※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん32
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りばかりするが、うつ伏せになると戻れないことがあり心配。みなさんはうつ伏せにしない対策はありますか?夜中心配になりませんか?

こんにちは!質問させていただきます。
4ヶ月になる娘がいます!
最近寝返りを覚えて寝返りばかりします
でも寝返り返り?をしないのでうつ伏せになったらそのままだったりします
夜もうちには犬がいるのでベビーベッドで寝てますが夜中うっうっと聞こえて何かと思って起き上がってみたらうつ伏せになって戻れなかったみたいでうなってました
みなさんはうつ伏せにしないようになにかしてますか?
夜中とか心配になりませんか?

コメント

あーか

防止枕してます(・ω・)/

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    そーゆー物があるの初めて知りました!
    寝返りできなくなりますか?

    • 7月13日
  • あーか

    あーか

    なるますよー!
    うちは2ヶ月なる前から横向きになるようになって怖かったので早めから買って使ってます。
    だからか実家にお泊まりした時とか防止枕なくてもまっすぐ仰向けで綺麗に寝てます!
    タオルでやったこともあったのですが乗っかってしまって逆に窒息が怖くなってしまったので…

    • 7月13日
  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    素晴らしいですね✰
    ちなみに西松屋とかで売ってますか?

    • 7月14日
  • あーか

    あーか

    西松屋で買いました!
    確か500〜600円くらいだったような…

    • 7月14日
  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    え!そんな安いんですか?買います!
    詳しくありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 7月15日
えりー

首すわってますか?
すわってなければ自分で上げたり出来ないのでタオル丸めて置いたりしたほうがいいと思います!

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    首すわってます!すわってたら意味ないですか?

    • 7月13日
えりー

うちはうつ伏せでも顔は必ず横に向けて寝てますけど顔も下向いたままになってしまうなら首すわってても両サイドにタオルかなーと思います。
寝返り防止クッションもあるみたいですよ〜

  • いっちゃん32

    いっちゃん32

    たまに下向けてるんですよ(´⊿`)
    バスタオル動いちゃって…( ; ; )

    • 7月14日