※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik_a
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で縦抱っこしたら足がキツくて息子が苦しそう。月齢が小さいならタオルを入れて改善できる?旦那に新しい抱っこ紐を買うのは無駄遣いと言われて困っています。

現在抱っこ紐はアップリカのコランビギを使ってるんですが息子が身長高めで7キロ超えしたのと首すわってきたので縦抱っこで使おうとチャレンジしてみました!すると足がキツいようで、食い込む?のか鬱血してしまいそうな感じでした。これはまだ月齢が小さいのでお尻の下にタオルなど入れたら改善するんでしょうか?それとも息子がおデブちゃんで足回りがキツいだけなのか😓
抱っこ紐あるのに他の買うと旦那に無駄遣いって文句言われるので、出来れば買わずに済ませたくて💦

コメント

おっしゃる通り、下にタオルをひいてみるのはいい案だと思いますよ!実際にそうやられてる方いますし(^^)

あとはママと赤ちゃんが密着しすぎも、太ももが食い込む原因なので、そこもチェックしてみたほうがいいと思います!

• mik_a

mik_a

コメントありがとうございます!
    やっぱりタオル入れてみた方がいいですね\( ˆˆ )/

もしかしたら密着しすぎだったかもしれません(^ω^;)
    なんか安定しない感じがあって、結構腰ベルトも肩ベルトも締めてしまってました(*_*)
    緩めてつけてみます!

• 7月13日