※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
家事・料理

家事の中でみなさんは何がめんどくさいですか?私はお風呂掃除です(-_-)…

家事の中でみなさんは何がめんどくさいですか?
私はお風呂掃除です(-_-)

元々、お風呂好きじゃなくて(ちゃんと入ってますよ!)旦那さん帰ってくるギリギリまで洗いません(笑)いつも急いで洗ってスイッチ入れます!

洗濯とか部屋の掃除とかは好きなんですけど(´・_・`)
食器洗いとか料理とかもめんどいけどお風呂掃除ほどでもなく…

みなさんはどうかなぁ〜と思いまして。

コメント

はーぷーん(23)

料理が大嫌いです!!(笑)
出来ないっていうのもありますけど、汚れるのがとてもイヤで…!笑

• さとたか

さとたか

料理もめんどくさいですよね〜
    私もできるだけ、コンロまわりとか汚したくないです〜

• 7月13日
かなちゃんマン¨̮

食後の片付けが1番嫌いです(>_<)

掃除は最中は大変だけど
スッキリするし
洗濯もスッキリするし

食後の片付けは
食器、炊飯器、フライパンなど
テーブル、調理台、生ゴミ、
排水溝、
やってもやっても進まない気がして
すごく嫌いです(>_<)

• さとたか

さとたか

なるほど。確かにやることたくさんありますね〜生ゴミ処理とか今の時期はとくに嫌ですよね(-_-)

• 7月13日
na-ta

料理です!
料理しなくていい=片付けもしなくていい
シェフが家にいてくれたらなぁ、、
毎日外食できたらなぁ、、
毎日の献立も考えなくてすみますし(^_^;)

• さとたか

さとたか

そうですね〜料理すると片付けもセットですもんね。
    週に一度ぐらい外食したいなぁ〜

• 7月13日
わかにゃーん

料理は好きだけど、献立考えるのが苦手です。
掃除は嫌いじゃないけど片付けが苦手です。(>_<)

• さとたか

さとたか

私も献立考えるの苦手かも。
    やっぱり苦手なとこありますよね〜

• 7月13日
にゃす

ゴミ捨てです・・・。
もともと、東京にいた時はマンションの前にゴミ捨て場があって何時でも出してOKな環境だったんですが、田舎に引っ越してきて、超面倒くさいです。
細かい分別当たり前、納豆の容器も洗ってプラスチックゴミへ、資源物は月一回遠くのセンターに運ばなきゃいけない。普通のゴミでさえ、ゴミ捨て場が遠いので車で運んでます。
しかも前日の夕方〜夜出すという密かなルールがあったらしく、引っ越して来たばかりの時は知らずに、当日朝7時までとあったので7時に持って行ったら回収後でした。変な地域。

• さとたか

さとたか

えー細かい分別大変ですね(o_o)
    車で運ぶとか…私はアパートの前にあるので、旦那に頼んでますが…7時にもう回収されてるって早いですね(; ̄O ̄)

• 7月13日
  • にゃす

にゃす

朝7時ってあり得ないですよね。。。
    旦那が7時に家出るので、丁度いいや〜と思ってましたが、それでは間に合いませんでした。笑
    自然と前日の夜に出すのが、暗黙のルールになったみたいです。

• 7月13日
  • さとたか

さとたか

うちの方は8時30分までには出してください。となってますが、たぶん順番に回収しにくるから午後に出しても間に合ったりします(笑)暗黙のルールも引っ越ししてきた方にはわからないですもんね。誰か教えといて〜って思いました!

• 7月13日
tarapi

うちもゴミ収集が朝の7時半と早いので、それが嫌です>_<

お風呂そうじは、追焚き機能とか無くて、いつも蛇口ひねって、スマホのタイマーセットしてなので面倒です。浴槽の掃除も今の時期汗だくです>_<

一番嫌いな家事は洗濯物を畳んでタンスにしまうのが、すごく嫌です>_<
後干すのと、アイロンがけも。

家事は全部苦痛ですね(^^;;

• さとたか

さとたか

作業着なのでアイロンがけはないからよかったけど、スマホのタイマー毎日大変ですね(; ̄O ̄)
    色々主婦大変ですよね〜(-_-)

• 7月13日
きいまま

お風呂掃除大嫌いなので、出たらすぐ洗います(笑)残り湯は使わない派なので^o^
多分翌日に持ち越すとやりたくない感が強くなるので(´・_・`)
主人が遅く帰ってくるときは、主人が入った後気を利かせて洗ってくれるので助かります(^O^)

• さとたか

さとたか

お風呂掃除嫌いな人いて嬉しいです(^^)私も残り湯使わない派になればいいんですけどね〜
    ご主人気が利いて助かりますね〜羨ましいです。うちは言わないとやってくれないので。

• 7月14日