※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ☺︎
子育て・グッズ

生後49日の娘が吐き戻しを繰り返しています。飲ませるべきか迷っています。起こして飲ませるべきでしょうか?

生後49日の娘がいます。完母で育てています。
今朝8時におっぱいを飲ませ1時間後くらいに吐き戻し、また30分後に吐き戻し、またちょっと経ったら吐きました。
一回の授乳で何回も吐くことがなくびっくりしました。抱っこして寝かしつけたら2時間ほど寝て、起きてオムツ変えて授乳しようとしましたがそのまま寝に入ってしまいました。
熱もなく抱っこしてゆらゆらしてあげればグズりもないです。
起こしてでも飲ませたほうが良いでしょうか?欲しがったらあげれば良いでしょうか?また吐き戻しちゃうとかわいそうで…。

コメント

あおくん

同じく生後49日の男の子で完母です!
誕生日いっしょですね(^^)
おっぱい飲んだあとゲップはでました?
吐き戻すとかわいそうだしごめんねって気持ちになりますよね(>_<)
私は赤ちゃんが欲しがったらで大丈夫だと思います(^^)

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

同じですね☺️
    ゲップは出たのですが吐き戻しちゃいました…。
    うぅって辛そうな顔するのでほんとかわいそうで。
    すやすや寝てくれてるので起きて欲しがったらあげたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 7月13日
くるちゃん*

うちも常にゲロゲロしてます笑
1人目もよく吐く子だったので全然気にしてません(*´罒`*)
私は1人目も2人目も欲しがったらあげるでいいかなと思ってそうしてますよ(●´ω`●)

• まちるだ☺︎

まちるだ☺︎

うちの子は今まであんまり吐き戻しなかったのでびっくりしてしまいました…(´・ω・`)
    量も多く服も三回着替えさせました💦
    欲しがったらあげたいと思います!アドバイスありがとうございます!

• 7月13日
Mまま21♡

姉の子供が、その時期に良く戻してました。
まだ満腹感が分からないから飲ませすぎだったと言ってました。
でも飲ませすぎだったのに体重は増えてなかったような、、、😖

げっぷさせずに寝落ちしちゃう時は赤ちゃんをやや横向きに寝かせ背中に丸めたバスタオルなどをかますと吐いた時も窒息を防げるので気になる時は横向きにさせてあげてください^ - ^

起こして飲ます事も、起こしてげっぷさせる事もしなくていいと思います⭐️

まちるだ☺︎

アドバイスありがとうございます!いつもと同じように授乳したんですけどね😭
先ほど起きて欲しがったので授乳してちょっとしたらまた吐きました。
ゲップも出たので頭高くして寝かせておいたのですが…出し方が甘いんですかね💦