※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクゼブラ
子育て・グッズ

1歳の息子を完母で育てているが、寝不足で悩んでおり、断乳を考えている。同じ経験の方の成功話を聞きたい。

来月で1歳になる息子、ずっと完母で育ててミルクは一切飲まないし実家も遠くて主人に預けても眠いとグズってもオッパイ飲みながらじゃ寝ないし、夜も添い乳で寝かせて夜中6回位起きるしで毎日寝不足で息子も体力付いてきてしんどいので1歳の誕生日に断乳しようか考えてます(~_~;)

完母で夜も添い乳で寝かしつけてた方の断乳のきっかけと成功話聞きたいです٩(。•ㅂ•。)

コメント

deleted user

うちもそんな感じでした。特に断乳する気もなかったんですが、2人目妊娠してしまい1歳で断乳しましたよ。とにかくあげないと決めたら最後までやり通す根気と覚悟が必要ですよ!その覚悟がなく、ギャン泣きに耐えられず中途半端にあげてしまいそうだなぁって思うなら断乳しないであげてください。子供が可哀想なので。
1人目は初めてだし大変だと思うので旦那さん連休の時など狙い目ですよ!

もこなあぱぱ

私も完母でした。1歳の時仕事復帰しましたがミルクは一切飲まなかったです。急に辞めるのもしんどいかなと思い、家では母乳飲みたいだけ飲ませていました。
1歳半になって試しにお乳バイバイしようねと言ったらすんなり飲まなくなりました。
その代わり寝るときは乳首触りながら寝るようになりました(^o^)

母乳の時は結構起きる回数は多かったけど、断乳したら頻繁に起きることもなくなりました!

ちなみに2歳半の娘は断乳してもパパと寝てくれません(>_<)

miyuta

うちの子も添い乳じゃないと寝ない子でした。断乳のきっかけは夜何度も起きて辛かったのと、時期的にもうやめてもいいかな〜と思ったからです(^_^;)1歳6ヶ月で断乳しました。
1歳3ヶ月になった頃から、「この日におっぱいバイバイするよ」と断乳決行日を毎日伝えておきました。
そしたら当日は案外すんなりと乳ばなれしました(o'∀'o)

(゜◇゜)

私もそんな感じでした(..)
一歳になって、ご飯も
たくさん食べるようになったので
母乳は寝る前の習慣的な感じでした。

夜飲ませる母乳の量を
5分飲んでたのを3分
3分を1分などと徐々に減らして
最終的に飲まなくなりましたよ(^_^)

ピンクゼブラ

参考になりました★