※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帆乃花ママ♡
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に熱が出て、吐いた後に熱が下がりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

おはようございます( ̄^ ̄)ゞ

生後4か月になる娘の事です。
昨日、予防接種に行ってきました。
ヒブワクチン、小児肺炎球菌、4種混合。
打ったその日は、どうにもなかったです。

今朝、38.5℃の熱が出ました。
ミルクの飲みはいつもと変わらないですが、げっぷかなと思ったら大量に吐きました
機嫌はいいです

脇の下を冷やしたら今は37℃台に下がりました。

同じ様な経験された方、どのようにされたかなど、ご意見を聞かせてください

お願いします

コメント

あああ

うちの娘はヒブと肺炎球菌を打った夜中に8度代の熱が出ました!
冷やしても嫌がったのでそのままでたくさん水分取らせたら次の日には治ってましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )

我が子の発熱心配ですよね(>︿<。)
でも副反応だと思うので機嫌が良くてしっかりミルク等飲んでたら大丈夫ですよ( ´͈ ᵕ `͈ )
娘さんが早く元気になりますように!

• 帆乃花ママ♡

帆乃花ママ♡

コメントありがとうございます(^з^)-☆

初めての事なので、とても不安で💦
    水分をこまめに取って、冷やしながら熱が下がるのを待ってみます(*^^*)

• 7月13日
せみさん

うちもその日は熱が出ず、翌日38℃まででました。機嫌は変わらず、飲みも悪くなかったですが、とにかく1日中うとうとしていました。暑い日でかわいそうだったので少し氷を入れた氷枕と冷えピタをおでこに貼って過ごしました。でも、後で調べたらおでこは冷やしてはいけなかったとか。あまりに熱が高くなればやはり、脇の下や足の付け根などを冷やすのが良いようです。

• せみさん

せみさん

あと、唇を見て乾いているようならとにかくおっぱいを飲ませました。

• 7月13日
  • 帆乃花ママ♡

帆乃花ママ♡

コメントありがとうございます(*^^*)
    ウチの娘もウトウトしてます。

とにかく水分をたっぷりあげないと、いけないみたいなので、こまめにやってみます。

早く熱が下がって欲しいです(>人<;)

• 7月13日
ノン

うちも昨日予防接種でした!
ヒブと肺炎と四種とロタをうけてきましたぁ🌟
今回でヒブと肺炎とロタは最後でしたが、いつも予防接種後は次の日熱が出ます😰
先生には副反応だから心配ないと言われました!
副反応の熱は半日たつと下がってくるそうです。実際家も半日たつと下がってきてます。
1日熱が下がらない場合は病院に来るように言われました😵
心配ですよね(ToT)
家も朝から熱出してます😅
家は今日は様子見です(´・ω・`)
早く熱下がると良いですね✨

• 帆乃花ママ♡

帆乃花ママ♡

コメントありがとうございます(*^^*)

同じですネ😉
    やはり心配で💦
    まだ言葉が発せないので、早く異常にも気付いてあげなきゃだし…
    可哀相ですよネ😰

私も病院に電話してみたんですが、様子見でいいけど、心配でしたら早目に連れて来てくださいって言われましたよ✨

• 7月13日
  • あああ

あああ

肺炎球菌は熱が出るみたいです!
    そんだけ子供さんが正常に戦ってるって事ですからしばらく様子みて1日以上たっても下がらなければ受診しても良いかもですね( ´͈ ᵕ `͈ )

• 7月13日
  • 帆乃花ママ♡

帆乃花ママ♡

正常に戦ってるって言葉が、とてもホッとしました(*^^*)

ありがとうございます😍

• 7月13日
シマトラ

うちも出ましたよ。原因は肺炎球菌みたいでした。
焦って夜間救急いって翌日には摂取した病院行きましたがなにも処置なく冷やしてゆっくりしてあげてと言われました😅
6ヵ月すぎないと解熱剤がききすぎてしまうので使えないと言われずっと冷やしてました。熱は1日で下りましたが4~5日ミルクの飲みは悪かったです。
きげんはよかったので様子みてました。

ほんと心配ですよね😢
早くよくなりますように。