※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukachi-mama
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると赤ちゃんが泣いてしまい、旦那が落ち込んでいます。赤ちゃんがパパを嫌いになるのではないかと心配しています。パパを好きになる方法を知りたいです。

生後2ヶ月半娘の初マタです⭐️
最近旦那が抱っこするとすぐギャン泣きです😭
いつも風呂入れてくれてるのに。
もう旦那が落ち込んで拗ねて
もう抱っこしないってついに昨日言われました。

ずっとパパのこと嫌いになるのでしょうか😱
このままパパが抱っこイヤイヤになったら
ママは疲れる......
どうしたらパパを好きになるかな😭

コメント

梨果

うちの娘もママ以外ダメな時期ありましたよー!
ずっとパパ嫌ってことはないと思いますよ 😣

  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    そゆう時期あるんですね😭
    家事やるとき泣かれたら困る......
    どのくらいで落ち着きました!?

    • 7月13日
  • 梨果

    梨果

    うちは1歳2ヶ月ぐらいでおさまりましたよー 😃

    • 7月13日
  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    それまで少しパパイヤイヤ卒業まで時間かかりますね😭
    頑張ります!

    • 7月13日
ことぴょん

うちも一時期ありましたー
うちは「こんなギャン泣き顔見れるの俺だけ 泣き顔もかわいいー」とか言って逆に自慢されました 笑

泣いてても頑張って抱っこするとパパ見知り早く終わるかも
あとはパパいないときもパパの匂いするものでくるんで抱っこしてあげるとかもいいみたいです

  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    そんな旦那さん羨ましいです!
    うちの旦那なんてすぐ諦めるしキレる😑

    なるほど!パパの匂いするもの包んでやってみます!ありがとうございます!

    • 7月13日
N♡Kmama

そういう時期ありましたよ〜(つω-`)
うちも拗ねてもぉ抱っこしない!
って言ってました(´д`)
「今そぉやってゆったら
これから先ずっとパパ嫌になっちゃうよ?
泣こうがわめこうが、
パパの抱っこの仕方を覚えてもらえば
そのうち泣かなくなるよ〜。
私は日中ずっと抱っこしてるから
ママがいい。は当たり前。
パパは日中いないんだから
家にいる時は遊んであげて。」
みたいな感じでなだめました(。-∀-。)

  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    それで旦那さんさらにキレたりしませんでしたか?😭
    何か言うとキレられるから何も言わず黙ってます......笑
    子供すぎて嫌になってしまいます。笑

    • 7月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ギャン泣きしてる時に
    手が離せない時があって、
    その時は
    「お前じゃないと泣き止まないのに
    何やっとんだ!」って
    キレられた事はありました(。-_-。)
    その時に
    「あやす事も出来ん父親
    いらんわ!」って
    言った事があって(¯―¯٥)笑っ
    それからはキレられる事は
    滅多になくなりました◡̈
    最近は何も出来ない自分の
    不甲斐なさに
    しょげてる感じです(。-∀-。)笑っ

    • 7月13日
  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    すごい!笑
    そんな事言われたら腹立ちますよね!
    今でも息子ちゃん旦那さんが抱っこすると泣きますか?

    • 7月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ですよね〜っ!!
    今でも思い出すと腹立ちますもんww
    最近は仕事から帰ってきた
    旦那の顔見ると
    めっちゃ嬉しそうに笑います(*´ڡ`●)
    今でもたまーに泣きますよぉ(´д`)
    でも多分旦那の気持ち的にも
    前とは変わってきてるし、
    泣かれる事に
    少し慣れてきたみたいです(。-∀-。)笑っ

    • 7月13日
  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    うちもそんな風に言われたら
    言い返してみますかな、笑
    ずっと呆れて黙ってることがほとんどです。笑

    嬉しそうに笑うんですね!😍
    私達もそんな風に来るかな〜。
    パパかなり落ち込んで元気ないので、
    パパの事認識して早く笑ってほしいです。😂笑

    • 7月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    呆れちゃいますよね(´д`)
    でもストレス溜まりません?>_<笑っ

    嬉しそぉな子供の顔見ると
    こっちも嬉しくなりますよ♡
    2ヶ月だと
    目も見えてきたぐらいだと
    思いますし、
    これからですよ(〃ノωノ)
    ちなみに、
    うちも旦那がお風呂入れてるんですけど、
    仕事で帰り遅い日が
    1週間続いて、
    私が1週間お風呂入れてた後
    旦那が入れたらギャン泣きでした(¯―¯٥)

    • 7月13日
  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    かなりストレス溜めちゃいます😱
    揉めるのも面倒くさいのもある......笑

    子供が嬉しいとこっちまで嬉しくなりますよね!
    これから少しずつ娘ちゃん笑ってくれる事を祈ってます、笑

    うちも昨日からうちが入れてるので今日も仕事遅くなるらしいので心配になってきました😱
    パパとの風呂ギャン泣きは辛いです😭笑

    • 7月13日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    あ〜分かりますww
    私も溜めて溜めて
    我慢の限界がきた時に
    とんでもない事言っちゃいます(´д`)笑っ

    パパにやんわりやんわりと
    言ってくしかないですね(つω-`)
    大丈夫♡大丈夫♡
    辛いですよね〜
    いろんなニュースあるし
    何かあったら...とソワソワ
    しちゃいますl||li(っω`-。)il||lw

    • 7月13日
  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    同じですね!笑
    うちも溜めすぎたら、ブワッと言ってしまいますw

    ほんとそうですよね😑
    今だけ大変だと思って
    また頑張ります😭
    話し聞いてくれてありがとうございます♡

    • 7月13日
しましま

うちも先月そうでした(^_^;)
「娘に会いたくて仕事頑張ってきたのに、こんなに拒否されて立ち直れない・・・」って言ってました(^_^;)
それを旦那が会社の先輩ママさんにこぼしたら「ママは傷ついてる暇ないから。」って言われたそうです(´ー∀ー`)笑

うちはパパが縦抱きをマスターしたらだんだん泣かなくなりました!やっぱりママじゃなきゃダメな時もありますが、抱き方変えて思考錯誤させてみるといいかも知れません。ママさん、パパも赤ちゃんも慰めながらで大変ですが、お互いうまくコントロールして協力させましょう( ̄▽ ̄)

  • yukachi-mama

    yukachi-mama

    やっぱり抱き方もありますよね!
    ずっと座ってばっかりなので、注意してもシカトされるので黙ってばっかでいます。笑

    また泣かれたら優しくフォローしてみます!😭

    • 7月13日
sarinnha

我が家も旦那が抱くとずっとギャン泣きでした。

2ヶ月半から3ヶ月で赤ちゃんはお母さんの敵か味方か分からないと泣く事があるそうで、助産師さんに言われたのはお母さんとお父さんの間に赤ちゃんが来た、と考えてお母さんがお父さんと楽しそうに話してれば味方だと思うから今出来るだけお父さんと仲良くして。と言われました。

確かに私は赤ちゃん最優先で主人のやり方全てボロクソに言って怒ってました。

主人と話し合って喧嘩減ったら少しは泣かなくなりました。

うまく書けず長文になってしまいましたが赤ちゃんは全て分かって居る。と言われました。

自分が少しでも楽する為に多少旦那さんのやり方にイラついても頑張りましょう✨

yukachi-mama

家では旦那と話あんまりしないのでそれもありますね!💦
仲良くしてみます......笑

ありがとうございます!頑張ります😭

sarinnha

それですよきっと!我が家も急にで謎でしたが助産師さんのお子さん一歳ちょっとで喋れる様になったら旦那さんが保育園送るので抱っこすると毎朝助けてー!!!!!!と街中で大泣きするらしいです😱

我が家は息子ですが既にすこやかセンターの方が抱っこしても泣くのでせめて主人には慣れてくれないと体重も重くなってきたし身体もたないですー😭

お互い旦那さんともコミュニケーション取って頑張りましょう✨