※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんまま
家族・旦那

今先程、旦那が発作で死ぬ夢を見ました。それも、これが初めてではなく…

夜中に失礼します。
カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

今先程、旦那が発作で死ぬ夢を見ました。
それも、これが初めてではなく、なんどか同じシチュエーションで見たことがあるんです。
でも、旦那は発作とか心臓の病気などは一切ありません。

いつも、私が旦那に会いに行く(今回は結婚前の様な感じで、母に会いに行っていいかの交渉をしていました。旦那にはLINEで今から会いに行くねと言っており、その最中にいきなりLINEのビデオ電話が来て、旦那のお母さんが彼の発作状況を中継して、しばらくして彼が死んでしまう。)という流れの最中に旦那が何らかの発作で苦しんでいる・死んでしまうという感じです。
いつも、息をハアハアと荒くしながら目覚めます。
心臓もバクバクしてて、怖かった、隣に旦那がいてよかった、と思います。

何か私の中で旦那に対して思っていることが影響しているのでしょうか?……
もしそうなら、どいう事柄があるのでしょうか。
それとも、旦那に良きせぬことが起きるという暗示でしょうか?

夢占いで調べても、身内の死に関してや好きな人の死に関してはいくつか出てくるのですが、発作という詳しい内容は出てきません。

どなたかわかる方、よろしくお願いします。

コメント

りりとん

こんばんは。
少し言いにくいのですが、あまりいい夢ではなさそうです。自分が心臓発作を起こす夢の場合は新しい自分に生まれ変わるなどの意味があるそうですが、自分以外の誰かが心臓発作となると一転、なんらかの危険を暗示しているようです。「心臓」自体をなんらかの「大切な物」の象徴と捉えるようです。なので、心臓か、あるいは他のどこか大切な部分などの病気、極度の疲れなどを暗示しているかもしれません。
またはなんらかの理由であなた〈大事な人〉を心配しているよ、というメッセージだったりする可能性もあるそうです。主様自体ひどくお疲れで旦那様が心配してらっしゃるということはありませんか??
夢占いというくらいですから、所詮占いです。そんなにお気になさらずに。