※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃんママ
お仕事

育休中のママが仕事続けるか悩んでいます。子どもの幼稚園代や保育園代で不安。忙しくなる来年の準備に不安を感じ、旦那や母のサポートも限られています。同じ状況の方からのアドバイスを求めています。

今年の5月に2人目を出産していまは育休中です。
上の子が3歳半で今年の4月から保育園から幼稚園にかえました!変えた理由が仕事を辞めるつもりだったから変えたのですが職場のオーナーに辞めたら勿体ないとのことなどあり仕事は続ける方向になったのですが、最近すごく不安で(;´д`)
今は下の子はなんの準備中もしなくていいし上の子のお弁当と幼稚園に行く準備をすれば自分の準備も簡単にできるのですが、来年からの4月からは上は幼稚園の準備下は保育園の準備に加え朝ご飯などホントバタバタしそうで(><)

ましてや上の子の幼稚園行事もちょこちょこあるので、まともに仕事できるか危うくなってきて、旦那に相談してもそんなのわかってたことやん!だから俺は辞めたら??って言ったんだよ!と言われました。
しかも旦那は今出張中で金曜日の夜からしか家に帰ってこれず、自分の母親と住んでるのですが母もバリバリ仕事しているので助けてはもらっていますが、ほぼ母子家庭状態で生活しています(;´д`)


産休あけで働いたとしても2人の幼稚園代と保育園代で消えていきそうで働いてる意味あるのか不安です。


同じ状態の方いたらアドバイスください!

コメント

♪おでん♪

とりあえず、下の子は保育園に預けて復帰されて、1ヶ月程で家庭がこういう状況で働くのが難しいと退職して、保育園退所したらどうですかね?実際未満児の保育料メッチャ高いし、上の子が幼稚園なら、大変な思いして働くと家庭に響くし身体壊すと元も子もないですよ。会社も貴方を必要としてるから言いにくいかもしれないけれど、今は、母として優先する事は何か考えたら仕事か、家庭か、選べると思います。何か偉そうにすみません。m(_ _)m

  • ひぃちゃんママ

    ひぃちゃんママ

    コメントありがとうございます❤
    ホントそうですよね(><)
    なかなか仕事が専門職でオーナーとあたしの2人で働いてるからってのもあるんですがねー(><)復帰する前にオーナーと少しお話しようと思いました♥(ˆ⌣ˆԅ)
    そしてもう少し旦那と話し合ってみようと思うようになりました。ホントありがとうございます❤

    • 7月13日