※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき 0430
妊娠・出産

31w6dの初マタニティで、食事中に喉が締まる感じがしました。喉つわりかアレルギーか不安です。喉つわりの経験のある方、お話聞かせてください。

こんばんわ!
31w6dの初マタニティです。

今日晩ごはんを食べてる時に、急に喉か締まる感じがしました。

それ以外は特に身体に症状は出なかったのですが、これはアレルギーなんでしょうか?
調べたら「喉つわり」というのがあるそうなんですが、喉つわりになった方はいらっしゃいますか?
お話聞かせて欲しいです!!

コメント

かたかな

わたしもそれくらいの時に、しょっちゅうありました💦
何だろう、やだなーと思っているうちに、いつの間にかなくなりました!
あれは悪阻だったんですね😅

  • みずき 0430

    みずき 0430

    何とも言えない嫌な感じですよね😰

    ストレスとか不安からくるつわりらしいです…

    • 7月12日
  • かたかな

    かたかな


    確かに、ストレスも不安もかなりありました💦

    • 7月12日
  • みずき 0430

    みずき 0430

    この時期特有なんですかね(-.-;)

    ストレスとか不安とか考えないようにしてたんですけど、身体に出ちゃったって感じなんですかね😩😩😩

    • 7月13日
  • かたかな

    かたかな


    ですかね💦びっくりです😩
    でもわたしも無事出産してるので、気にすることないと思いますよ!!

    • 7月13日
deleted user

私も最近横になったりソファー
に座ってると頭に血が上った時
と似ているような…首が絞まる
感覚と言うか…息苦しくなります!

多分妊婦あるあるかと(´・_・`)

  • みずき 0430

    みずき 0430

    あるあるなんですかね😰

    最近では、胃酸も上がってくるんですよね……辛いですよね😭

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが後期づわりだから
    仕方ないと思いますけどね。

    まぁ後数週間の我慢です(´・_・`)

    • 7月13日
UC-MAMA

こんにちは。

その症状で悩んでました❗
つわりなんですね😵

なんか病気にでもなってしまったのかなッテ来週の診察ではなそうかなって思っていました。

つまる感じがして、夕飯食べてないんです😞💥