※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
お金・保険

出産祝いの金額はキリのいい数字でなくても問題ありません。オムツケーキとおもちゃ商品券で合計9000円を用意する予定ですが、マナー的な決まりはありません。

出産祝いの金額はキリのいい数字にしなくてはいけませんか?ちなみに、上の子の分もまだ渡しておらず2人分です。

私が用意しようとしているのはオムツケーキとおもちゃ商品券5000円分です。
オムツケーキは4千円ほどのもので、合わせて9000円ほどになります。

結婚式のご祝儀のように出産祝いでもマナー的なことはありますか?

コメント

なのさん。

気持ちだと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)

m.h.a

ありがとうございます‼︎( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )
そうですよね!
なんか急に気になってしまって。
あとから商品券買いに行ってきます‼︎

さや

現金の場合は奇数の数字が良いと思いますが、プレゼントだったらなのさん。の言うとおり気持ちでいいと思います(∵⌒▽⌒∵)

おにく

現金や商品券など値段が見えるものは奇数なのは鉄則ですが、おむつケーキなど品物のお値段は相手方にはわからないですから、トータルの額は気にしなくていいと思いますよ꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

結婚式でも同じですο(´・ω・`o)
ご祝儀は奇数、ちょこっと品物もあげるなら、品物足してのトータルの額は気にしなくていいと思います☆

m.h.a

お返事ありがとうございます!
基本的には奇数がいいんですね(^^)覚えておきます!
何よりも気持ちが一番大事ですよね!(●☌◡☌●)

m.h.a

トータルの額は気にしなくていいんですね(^^)ネットを見てるとわからなくなってきてしまって(´Д` )ここで相談して良かったです!
お返事ありがとうございました!