※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ★
お出かけ

8月7日にお宮参りを予定しています(>_<)夏にお宮参りされた方に質問で…

8月7日にお宮参りを予定しています(>_<)

夏にお宮参りされた方に質問です‼︎
着物をかぶるので暑いと思うのですが、暑さ対策は何かされましたか??

まだ外にも出ていないので全然分からないです💦

コメント

ぽんこ

わかりますー!
なぜかうちは100日前後でお宮参りに行き、先週土曜日でしたが雨だったのでよかったなとおもいます!
私も悩んでました!
それか写真とるときだけ、着物をかぶるとかどうですかねー?

• モモ★

モモ★

分からないですよね‼︎(;゜0゜)

お宮参り先週されたんですね☆そのときは何か暑さ対策されましたか??
    着物は常につけていなくても大丈夫なものですか??

• 7月12日
  • ぽんこ

ぽんこ

暑さ対策はしいていえば、うすっぺらな服着せたぐらいですかねー笑
    基本的には常に着物はつけているものだと思います!10分ぐらいですかね☆

• 7月13日
  • モモ★

モモ★

10分ぐらいなんですね‼︎( ^ω^ )

分かりました‼︎薄っぺらい服で暑くないよーに行きます☆

ありがとうございます‼︎‼︎

• 7月13日
だっく

昨年のこの時期にしましたが、ご祈祷のとき以外は着物羽織りませんでした!

移動中はロンパースのみ…笑
日傘で日差しよけをしてなるべく外にいる時間は少なくしました☺️

• モモ★

モモ★

そうなんですね(o^^o)この時期暑すぎるので、ロンパースのみでも全然大丈夫ですよね‼︎

なるべく日よけして、着物も祈祷してもらう時だけにしてみます‼︎

ありがとうございます‼︎

• 7月12日