※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

田舎で2人目の出産を考えている女性が、産院選びに悩んでいます。旦那のサポートが難しく、上の子の面倒も見なければならない状況で、3つの産院を比較しています。①は近くて無痛分娩可能、②は不妊治療で有名、③は料金が安く子連れ出産可能。どの産院を選ぶか迷っています。

まだ妊娠してないんですが、いずれ2人目が欲しいなぁと考えてます( ˆOˆ )
田舎のため出産できる産院が限られており、次は上の子がいるのでどうしようと今から悩んでいるんですが…。皆様だったらどうされますか?意見を教えてください!

*旦那はオムツ替えすらできないので、寝かしつけやごはんなんてもってのほか。仕事も朝早く夜遅いので入院中上の子を旦那1人に見ててもらうことができません。私は義母が大嫌いなので、実家に帰られたらと思うとそれも嫌です。。

*わたしの母に預けることは出来るんですが、実家はおじいちゃんの家でもありとっても古く、とてもじゃないけど子供が寝泊まりできる環境ではありません。

*1人目は無痛分娩でしたが、麻酔が効かず激痛でした。2人目も無痛分娩を希望してます。

*私は多嚢胞性卵巣と20歳頃診断されましたが、1人目は自然妊娠でした。ただ、なかなか授かれなかったら治療するつもりです。

①上の子を産んだ産院、家から車で10分
→夜間と土日以外は無痛分娩が可能。(ただ効かなかった)先生は優しくエコーも丁寧。看護師さんもベテランで信頼出来る。いつも診察は混んでいて予約ができない。子連れで通うに大変そう。入院中の食事が美味しい。全部屋個室。直接支払制度を使って+12万だった、面会時間が15〜20時のみで短い。子連れ出産は×

②不妊治療で有名、昔からある産院。家から車で15分
→いつでも無痛分娩可能、エコーも上手。ただ先生が冷たい感じでぱぱっと終わらされてしまうので1人目の時は途中から①の病院に変えました。基本は大部屋で個室だと料金が高い。料理や設備の口コミは微妙。面会時間は13時〜20時。入院中マッサージある。妊婦さん優先で呼ばれるのと、毎回予約ができる。キッズスペース有。治療をするとなればここで治療をするつもりです。子連れ出産は×

③料金が安くて有名、子連れ出産できる産院。家から車で30分〜40分
→料金が1番安い。無痛分娩は出来ない。昔からある産院でおじいちゃん先生。一度も行ったことがないので混み具合や雰囲気もわからないが、施設はだいぶ古そう。上の子と一緒に入院が出来て、食事もタダで出してくれる。全部屋個室。

皆様はどの産院を選びますか?
①が上の子と入院できたら1番いいんですが(>_<)
②の無痛分娩も捨てがたいです。
でも、5日も上の子と離れるのが不安なので③を検討し始めたんですが陣痛が始まって40分かかるのは不安があります。

コメント

上記の理由があるのであれば、私なら③を選びます!前回麻酔が効かなかったのであれば、体が麻酔効かない体質とかではないんですか?だったら意味ないかなと。
微弱陣痛で病院行ってしまえば、40分かかっても大丈夫だろうし、
遠ければ一度帰される事もないでしょうし!
旦那様が出産で慶弔休暇取れれば一番第1希望の①が良いでしょうが、一番難しそうなので!!

子供と一緒に入院出来るのは安心ですよね♡

• がらぴこ

がらぴこ

コメントありがとうございます♡
    歯医者などでも麻酔が効かなかったことがなかったので、もしかしたら私が痛みに弱すぎるだけかもしれません、、(笑)

確かに、早めに向かえば大丈夫ですかね♡

子供が心配なのと私も離れたくないってゆう気持ちが強いです(>_<)(笑)

• 7月12日