※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

旦夫に仲良くない時、自主的に手伝っていますか?頼まれていますか?9ヶ月で仲良くないけど、旦夫に言ってみたら、了承されました。

おはようございます!
いつもお世話になっています(*^^*)
ちょっとモヤモヤしてしまう事があって投稿させて頂きました。。

みなさんは仲良しされていない時、旦那さんにどのくらいお手伝いしてあげましたか?
今私は9ヶ月に入って、大分お腹も大きくなってきたので、暫く仲良ししていません。
ですが、男の人は溜まると思うので、して欲しかったらしてあげるよ?って今朝話したんです。
してあげるって感じならいいよ。大丈夫だからって怒っている感じではないんですが、そう返されました。
普段旦那は自分の意見をあまりいう人ではありません。
私は女だし、男の人がどれ位でして欲しいかなんて分からないし、して欲しい時は自分から言って欲しいんですよね。
みなさんは自主的にしてあげてますか?頼まれてしていますか?
中々人には言えないので、差し支えなかったら回答よろしくお願いします!

コメント

なちゅママ

毎日せまられてましたが
3日、4日に一度だけ
お助けしてました(´・_・`)

してあげるっていうのは
男の人からしたら
頼むみたいで情けないんだと
思います(;_;)

だから私はいつもする時、
旦那に、
無理しなくてもいいよ?
と言われても
私がしたいの( ´ ▽ ` )って
お助けしてました!

自主的になんてなかなか
複雑ですが頑張って下さい(T ^ T)

肋骨ボンバー☆神

全くしてません!
私も主人には一人エッチして良いし、溜まったら手伝ってあげるよ♪とか、安定気になったからする?とか言ってますが全くしてこないし、赤ちゃんが怖いと言って手も出してこないですね。
もちろんお手伝いもしません。
一人エッチもしてるかどうか定かではありません。
ちなみに、顕微授精にての妊娠なので、妊娠前から夫婦生活はありません(>_<)
もう、どれだけしてないんだろう…という感じですね…

ですが、スキンシップはとってます。
キスは毎日してるし、体に触れたりもあります。
お風呂にも一緒に入るので、勃起したときなどは手伝おうか?と声かけます。
が、遠慮されるのでまぁいいか!って感じです。
我が家はそんな感じですかね…

まきらん

なるほど(^^;;
プライドあるんですね(´-ω-`)
私はしてあげてる立場って心の中で反発心がどうしても出てしまっているようで、なちゅママさんは素晴らしいです(>_<)
コメントありがとうございました!!

♡くれちん♡

仲良しですか…Σ(´□`;)
私の旦那は、毎日?ではぁりませんが、しょっちゅうお願いをしてきたり、アクションを起こしたりとしてきますが、私自身が全く興味を示せなく、旦那は断念することが増えてきました。
ですが、お手伝いはタイミングが、合えばしますね。手で。

私も妊婦体型が気になり…旦那に『よー、こんな、汚い体型にムラムラするんやね?なんか、嫌になるわ自分が!』っと、旦那に話していましたが、旦那は『え、妊婦体型の何が駄目なん❔赤ちゃんが育っているんだしそれが、普通じゃないの?俺は、何とも思わなかったし、それが普通だとずっと、思っていたよ!』っと、返され…少し安心はしました。
お風呂にも一緒に入るので、それなりのアクションは、ありますが…避けちゃいますねΣ(´□`;)
でも、レスにもありますが毎日チュウは欠かせませんし、スキンシップも必ず…長女に『ラブラブ過ぎてキモイッWWW』と、爆笑されながら言われましたよWWW
私的には誉め言葉でしたが。

主さん初め皆さんのレスをみると…もう少し気を使わないといけないのかな?って。
私も六人目にして…初めて切迫流産を経験して…ケッセツセイコウハン…気管支炎…トラブルばかりで、恐怖心があったのも、正直な所で。

夫婦なら、理解し会えると思うんですよね。
無理にしなくても、タイミングが、合えば仲良しするなり、お手伝いをしてあげるなり、すれば互いに気分を害する事無く、居られそうですし。

まきらんさんの、お腹の赤ちゃんの事もちゃんと考えて下さっているのかも知れませんね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わたしは初期から結構してました😂しかし、私がほんとに性欲がなくなり、あと濡れなくなり、痛くて…前は一日置きとか3日とかもあいたことなかったけど、さすがに年明けくらいからは、口でしてと言われるようになったのでしてましたけど…苦手でしたね。。笑

まきらん

遅くなりすみません(>_<)
細かく教えて頂いてありがとうございます♡
肋骨ボンバーさんと赤ちゃんの事を考えての事かと思いますが、旦那様どうされているのか少し気になりますね…(^^;;(笑)
スキンシップは大事ですよね♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )
うちもスキンシップは大事にしていこうと思います♡
コメントありがとうございます!!

まきらん

遅くなりすみません(>_<)
確かに無理にしようと思うとお互いギスギスしてきそうですもんね(^^;;
タイミング大事にしていきたいと思います!
くれちんさんのところもスキンシップされているんですね♡
うちも大事にしていこうと思います(*^^*)
コメントありがとうございました!!

まきらん

遅くなりすみません(>_<)
性欲がなくなるのに仲良しは辛いですね(>_<)
私も正直少し口でするのが苦手です…(^^;;
でも旦那の事は好きなので、産後しばらく仲良し出来るまでは、なるべくお手伝いしようと思います(*^^*)
コメントありがとうございました!!

まるお。

私はお腹大きくても仲良ししてましたね。。
しない時は、一緒に寝ながらくっついてると、だんだん旦那がしたくなってきた。とか言ってきた時にお手伝いしてましたよ◡̈♥︎