※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのはら
ココロ・悩み

来週帝王切開で出産予定。最近マタニティブルーで不安。支えてくれた家族や旦那に迷惑かけたくない。誰かに相談できず、吐き出したい気持ち。

何度も投稿してすみません。

来週帝王切開で出産予定です。
先週くらいから急にマタニティブルー?になってしまったのか考える事をマイナスに捉えてしまい出産、子育て、保育園、求職活動、経済面…全てが上手くいかない気がして、私なんか母親になる資格なかったんじゃないか。など思う様になってしまいました。

こんなことばかり考えていては赤ちゃんも不安になるだろうし、きっと私以外のお母さん達も同じように悩んでいる。
大丈夫!なんとかなる!
と何度も自分に言い聞かせてはいるのですが、すぐに気持ちが落ち込んでしまいます。

家族や旦那には今までたくさん支えてもらって、あまり心配や迷惑かけたくないと思い、誰にも相談できずここで吐き出させてもらいました。
読んで不快にさせた方がいらっしゃったら申し訳ありません。

コメント

nbd

私はこれからの
未来の不安などは
夫に話してましたよ(^o^)/
いつも、俺がおるから
大丈夫って言われて
安心してました(^-^)

• いのはら

いのはら

やっぱり話した方が気が楽になりますよね(;_;)
    旦那とは今里帰りして離れているのでそこも不安になっているのかもしれないです。
    回答ありがとうございました。

• 7月12日
ママ

ずうっとマタニティブルーで情緒不安定です( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
たまにうわーっと泣くとストレス発散になって何を悩んでたのか忘れちゃうので、あえて絶対泣ける映画を見たりしてますw

相談せずに溜め込んでいてもきっとご家族は多かれ少なかれ様子の異変に気付くでしょうし、それよりだったら口に出して聞いてもらった方が心配はかけないんじゃないでしょうか?*

• いのはら

いのはら

泣く事も大事ですよね。
    たまにちょこっとだけ泣いたりもするんですが、泣き足りないのかもしれないですね(;_;)
    旦那や母親に話してみようと思います。
    回答ありがとうございます。

• 7月12日
みー

今そう思ってても赤ちゃんを見た瞬間その考え一気に吹き飛ぶので安心して大丈夫だと思います!
妊娠中は不安や恐怖で押しつぶされそうですが赤ちゃんみるとその考えが嘘のように前向きになると思いますよ!
この子を育てていくの頑張ろうと思えるはずなので焦らずのんびり後少しの妊娠期間を味わって下さい(*´˘`*)♡

• いのはら

いのはら

産まれたらそんなの考えてる余裕なくなりますかね(>_<)
    母親の心配性が遺伝しない事を祈りたいです。笑
    回答ありがとうございます!

• 7月13日
あやもか

里帰りしてて、、予定日も超えてきてヾ(゚Д`
みんなから まだ?まだ?どぉ?お腹はってる? の催促の電話やメールで私もマタニティブルーなりそうです!!( ̄∀ ̄;)

いや、産まれてくれるのか、私が1番知りたいわー( ̄∀ ̄;)と、心の中で叫んでます(∩´∀`)∩笑

友達に会えるだけ会って、、気分を紛らわしてますが(∩´∀`)∩

お店とかで店員さんに話しかけられて
予定日聞かれると、過ぎてることでビックリされるので、、みんなを驚かせて楽しんでます♫

私も、保育園も就活も不安です!
別に働かなくていいんだけど、、24時間、365日子供と2人の方が不安すぎて働きたいな〜…と、思ってしまう自分がいて(ㆀ˘・з・˘)親になっていいのか?と、思うけど。
子供が欲しいって願いは旦那の願いなので!
叶えてあげれればいいな♡と、おもうようにしてます♫
赤ちゃんの誕生を旦那が心待ちにしてくれてるのが不安が減る唯一の救いです(∩´∀`)∩

• いのはら

いのはら

周りの人に急かされると困りますよね(´・_・`)
    しかも予定日が過ぎてるとますます…。

私も仕事しないでいいならずっと見ていたいんですが、そうも言ってられないので、旦那と子どもの為に頑張ります!
    回答ありがとうございます!

• 7月13日