※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

切迫早産で入院中。入院費用や手続きについて知りたい。

7日から切迫早産で入院していて
退院は数日〜5週間かかると言われてます。


切迫早産で入院されたことがある方
お金はどのくらいかかりました?😣


他にも手続きが必要とか、
あれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

まり二児ママ

2週間で13万でした〜!総合病院なので部屋代がそこまで高くなかったですが痛い出費でした(o´Д`)
生命保険が倍より少し多めに降りたので入っていてよかったです!!

  • a

    a

    総合病院だったんですね…私は産婦人科なのでもう少し高くなりそうです(T . T)

    生命保険入ってれば良かったと今後悔してます。

    • 7月12日
ゆっぴー

長期間入院していました!所得にもよりますが、8万ちょい(だいたい入院8~9日以上)を超えてくると高額医療になるので、健康保険で限度額認定の手続きをすればある一定のところで請求が制限されます!私の場合は平均的な所得水準で、高額医療申請してだいたい月14万ぐらいでした!

ゆうさん

30~35週まで入院してました。
高額医療を申請した方がいいですよ。
高額医療の限度額証明書?を
退院時に窓口に出せば
全額負担しなくて済みます。

高額医療を申請して書類をもらうまでだいたい1週間かかるので今からしていれば退院時には使えます。
加入している保険証の会社に聞いてみてください。

ちなみに点滴代と管理代は保険適用ですが高額で
部屋代、食事代は実費です。
30~35週入院して高額医療を使い
12万支払いしました。
人によっては高額医療でももう少しかかりますし
高額医療がなければ20万はザッと超えるようです

あーか

クリニックで1週間の入院で7万でした!
保険で6万カバーされました(・ω・)/