※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんにスタイは早いか悩んでいます。よだれや吐き戻しが多く、スタイがあれば便利そうですが、暑さやサイズが心配です。同じ時期にスタイをつけている方の経験を知りたいです。

生後2カ月の赤ちゃんにスタイするのは早いでしょうか??
特に決まりはないと思いますが、調べてみると離乳食始まるころに、よくよだれが出て必要になってくると書かれていたりします。
しかしウチの息子はすでに口周りがよだれだらけになっていて、
吐き戻しもよくあり、あちこち持っていくので拭こうと思うたびにガーゼハンカチを探します。
スタイがあればさっとふけるので良さそうなんですが、
まだ少し大きめですし、暑そうですし、まだ早いのかなと悩んでいます。
生後2カ月くらいでスタイつけていた方いらっしゃいますか??
大きかったり、この時期暑くないのでしょうか?

コメント

宮田くん

同じく、ガーゼハンカチいつも探してしまいます😂💦うちはそこまでヨダレがダラダラ〜ってほどではないのですが、小さくて安いミッフィちゃんのスタイをつけてます!

• とらお

とらお

もうつけてるんですね( ^ω^ )ハンカチいつも探しますよね笑
    小さめのものを付けようと思います!!ありがとうございます!!

• 7月12日
さっちゃん

うちの子もヨダレよく出るようになって来たので
使ってます\(°×°\)
タオル探してる間に垂れ流れちゃうので
スタイにしました!

全部貰い物だったのでサイズに関しては分かりませんが、大きい事もなく全部ピッタリです💡

首にピッタリ付けてる訳じゃないので
暑さは大丈夫かな〜って思います(丿^ω^ヽ)

• とらお

とらお

タオル探してる間に床にたらーっいうのも多々ありました(*_*)
    さっそく付けてみたいと思います!!
    ありがとうございます!!

• 7月12日
ジュリア

うちはヨダレもですがカニみたいに泡出したりするので、スタイつけてます😊
ちょうどいいサイズの買いました!

• とらお

とらお

泡もよく出します!笑 スタイもサイズ表記はないですが、ものによって大きさ違いますよね(*_*)
    小さめのものを探してみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月12日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘も早くからヨダレがすごくて、吐き戻しも多かったので2ヶ月頃からスタイつけてましたよ☆

汚れたらこまめに替えてあげないと、余計に湿疹などの原因になってしまうのですが、着替えるよりラクなのでつけてましたよ。

• とらお

とらお

お着替えも多くて大変でした(*_*)気に入った服を着せてあげても朝のうちに汚れてしまったり笑
    一度付けてみようと思います!!

• 7月12日

出かける時はスタイつけてますよ!
全然早くないと思います(*^_^*)
最近は凄い可愛いのがあるからオシャレにもなりますし✨

• とらお

とらお

それなら付けてみようと思います( ^ω^ )
    おしゃれなものもいっぱいあって、もらい物もたくさんあったので付けるのが楽しみになりました( ^ω^ )

• 7月12日
ぐでたま

ヨダレが出る子ならつけてますよ!
上の子はその頃はまだヨダレがあんまりだったから割と遅くにスタイ買ったけど
下の子は寝返りもしてヨダレがすごいから3ヶ月前には買いました!

• とらお

とらお

赤ちゃんによって様々ですね( ^ω^ )
    さっそく付けてみようと思います!!

• 7月12日
雨のち晴れ

確か西松屋で新生児用のスタイ(ボタンでとめるのではなく、服に引っかけるだけの小さいタイプ)を買って使ってました😄

• とらお

とらお

そんなものが売ってあるんですね!!初めて知りました!!一度見に行ってみます( ^ω^ )

• 7月12日