※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡ゆみ
子育て・グッズ

お風呂で水が耳に入って困っています。どうすればいいでしょうか?

お世話になります!
今日は、お風呂について教えてください。
明日で2カ月になるのですが、まだ沐浴です。
頭を洗うときに耳を塞いではいるんですが、水が耳に入ってしまってます:;(∩´﹏`∩);:
どうしたらいいのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

コメント

ぴぃぷー

耳を塞いだことないです(笑)産院では、耳を塞いだ時に鼓膜を圧迫してしまうことがあるので、そのままでいいと言われましたよ(*^^*)

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

そうなんですね!
    耳は塞いじゃだめなんだぁ:;(∩´﹏`∩);:
    今まで違いました:;(∩´﹏`∩);:頭を洗うときはどこを持って支えたらいいのでしょうか:;(∩´﹏`∩);:

• 7月12日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

産後間もない娘の写真なので、ちょっと小さいですけど、耳の下と首の間くらいだったと思います!ザザッと洗って手でお湯をすくって顔や耳に入らないように流し、あとは湿らせたガーゼで何回か拭いてました!
    首が座ってないと、ちょっとコワイですよね(;^_^A

• 7月12日
  • はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます!
    今日は耳を塞がずやってみました!

• 7月12日
姉妹mama...☆

私の出産した産院では耳は塞いじゃダメと教わりました(*^^*)
2人とも耳を塞がずに沐浴してたので大丈夫だと思いますよ!

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

大丈夫なんですね:;(∩´﹏`∩);:
    今耳から黄色いもの?耳垢?がたくさん出るんです:;(∩´﹏`∩);:
    塞いでるのが原因ですかね。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月前迄羊水の中にいたので、多少入っても大丈夫ですよ(^^)
どうやって塞いでますか?

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

左手の親指と薬指で耳を押さえてます:;(∩´﹏`∩);:
    気をつけなきゃですね:;(∩´﹏`∩);:

• 7月12日
mi

私が産んだ産科では、耳に水が入っても気にすることないよ〜!と塞いで入れなきゃいけないとは言われませんでした!
耳の奥には鼓膜があるので手前で水が止まる?ので心配ないみたいですよ!
耳に水が入ったらガーゼで吸い取ってあげて、風呂上がりに綿棒で拭けば問題ありません(^_^)

• はる♡ゆみ

はる♡ゆみ

ありがとうございます。
    気にすることないんですね!
    綿棒に最近黄色い耳垢が出るんです。それが気になります。

• 7月12日