※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヒト
妊娠・出産

38週3日の妊婦です。おしるしが出て、陣痛のタイミングが気になります。予定日まで11日で、少し不安です。

38w3dです!

4日前の検診では1.5センチ開いてるけど、子宮口かたいしまだそんなに降りてきてないと言われ、グリグリされました。。

よくお散歩してねと言われ、あつくなる前にお散歩行って帰ってきてトイレ行ったら、おしるしがありました!!

個人差はあるとはおもいますが、おしるしあってどのくらいで陣痛はくるものなのでしょうか?!

予定日まで11日。まだうまれそないだろーなーなんて思っていたので、ちょっとドキドキしてきちゃいました💦

コメント

☆

おしるし来るとドキドキしますよね!
私はおしるしの3日後に陣痛来ましたが弱陣痛でおしるしもとまってしまい、内診してもらって本陣となりました!
薄ピンクのおしるしでしたが
本陣痛の時のおしるしは生理の時の出血でした。薄い段階ではまだだと助産師さんに言われた事を覚えています。
もう少しで赤ちゃんにあえますね♡

  • マヒト

    マヒト

    お返事ありがとうございます!

    そーなんですね!!
    おしるしは、茶色いどろっとしたおりものの多い様なのでした💦

    本陣痛のおしるしとはまた別なんですね💦

    会える楽しみと、痛みへの不安が…笑

    • 7月12日
  • ☆

    私の場合茶色はそんなに出なかったので
    参考にならないですね。
    ごめんなさい。
    痛みへの不安はわかります!
    でも、私も21時間かかったはずなのに
    もう忘れちゃいました!笑

    • 7月12日
  • マヒト

    マヒト

    いやいや、とんでもないんです💦
    個人差はあるとおもっているので、いろんな話を聞けた方が参考になります!

    21時間…
    どーにかなるもんですかね?!
    さっき、昨日の有吉ゼミのあばれる君の奥さんの出産の見て感動しつつ、あんだけ痛いのかーどんだけ痛いんだーと思ってたところです💦

    • 7月12日
むっち

私は朝におしるしが出てからその日の夜に陣痛が来ました!
おしるしは朝と夜に2回出ましたが、どちらも色は透明で1回目はとろーんとした感じで、2回目はドロッとしたやつでした!
私も何日後に来るのかな、なんて思ってたらその日の夜に陣痛来たので油断してました(笑)

  • マヒト

    マヒト

    お返事ありがとうございます!!
    透明だったんだすね。。。
    うち、どろっとした茶色でした💦

    やっぱりみんないろいろなんですね💦

    今日くるってこともあるんですね。。
    旦那さんが明日から三連休なので、この間に生まれるといいなーと勝手に思ってます笑

    • 7月12日
  • むっち

    むっち

    私も旦那が有給使っまで予定日前後にお休みを取ってくれて連休にしました(笑)
    連休入る1日前に出てきてくれました!
    元気な赤ちゃん産んでください!!

    • 7月12日
  • マヒト

    マヒト

    おーーーーーー!
    素敵な旦那様ですね✨
    うちは、予定日たまたまお休みになってました笑

    ありがとうございます❤️

    • 7月12日
♡ゆずママ♡

あたしも今日で38w3dです♫
予定日、もしかして23日ですかね??∩^ω^∩

あたしは今日検診に行ったら、子宮口2cm開いてるけど、まだもう少しかかりそうだね〜と言われました(´°ㅂ°`)
お腹が張る回数は前より増えて、助産師さんからもお腹下がって来たね〜って言われたのに、まだなんにも兆候がないのが寂しいっ( ๏_๏ )
上の子の時は破水からだったので、おしるしからお産してみたい気もします笑

質問と違ってすいません( ˙灬˙ )
予定日一緒かなぁ〜と思ってコメしてしまいました∩^ω^∩♡

マヒト

お返事ありがとうございます✨

予定日、一緒です٩꒰′ ̫ ‵๑꒱۶

うちも同じ感じです💦
なので呑気にしてたら突然のおしるしだったのでびっくりしてます💦
そして、軽く出血したようなかほりが…。
今病院に電話してみようか軽く悩んでるところです💦

♡ゆずママ♡

遅くなりました💦
おしるし来たら、いつ陣痛来るのかハラハラですね(´°ㅂ°`)!!
出血大丈夫ですか??💦💦

  • マヒト

    マヒト

    出血、大丈夫でした!!
    おしるしの残骸の出血みたいな感じ?というんですかね?!

    そのあとおしるしも出血も、陣痛始まる気配も何もなくいつもどおりに過ごしてます💦

    おさわがせしました💦

    • 7月13日
ゆきんちょ

グリグリからだと翌週産まれました✨
破水して産まれました☺️👍
その2日前にお迎え棒しました!(笑)
きっとお迎え棒がきいたと思ってます✨(笑)