※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じみちゃん
妊娠・出産

35w3dの初妊婦が切迫早産で入院中。逆子が直り、和痛分娩で出産することに。痛みや費用について経験談を求めています。

いつも皆さんの投稿を読んで参考にさせて頂いております。

35w3dの初妊婦です。
ただ今、切迫早産で入院中です。
また逆子の為、予定帝王切開で出産することも決定し25日で予定を組んでいましたが今朝の診察で、なんと逆子が直っていました!!
確かに一昨日の夜、寝てるときにグルンと胎動を感じそれから今まで左側で感じてたポコポコグニョグニョが右側で感じるようになっていたので
きっとそれがきっかけだったのかな~と思います。

赤ちゃんも自分自身の力で生まれてきたかったのかな~なんて思うと泣けてきます。

本題なのですが、そもそも脳に疾患があり血圧を上げてはいけない為、経膣分娩でも和痛分娩での出産が決まっております。
今まで帝王切開を覚悟して皆さんの経験談を読み漁って、イメトレしていただけに経膣分娩は嬉しいのですが、一体どんだけ痛いのかめちゃくちゃ怖いです(><)

和痛分娩で計画出産された方
どれくらいの痛みだったか、また和痛分娩での出産費用はいくらぐらいだったか
細かく教えていただければ幸いです。。

めちゃくちゃびびりで毎回点滴の針の刺し換えでは泣いてしまう程の、痛がり怖がりです(T-T)

こんな私に貴重な経験談を教えて下さい(。-_-。)よろしくお願いします。

コメント

あやたり

私も今切迫早産で入院してます。
1人目も切迫でした。
予定日前日に普通分娩で産みました。
当たり前ですけどめちゃめちゃ痛かったので次は和痛を希望してます♡
分娩予定のクリニックでは和痛は筋注で1本5000円です。
切迫仲間のママ友で同じクリニックで産んだ方は分娩も誘発で、2本使用してほぼ眠りながら3時間で産んだと言っていました〜!
切迫だと陣痛きてしまうと早いかもしれないので間に合うといいですよね>_<

• じみちゃん

じみちゃん

回答ありがとうございます!
    あやたりさんも切迫早産で入院とのこと、お辛いですよね(><)

和痛分娩の注射が1本5000円とはリーズナブルなお値段ですね!!しかも効き目がありそうな注射ですね( °◊° )
    私は大学病院に入院してるのですが麻酔科の先生の話によると硬膜外?背中にチューブを入れての麻酔でした。
    和痛分娩でも色々な方法があるのですね!

お値段、経験談、参考になりました(^-^)
    ありがとうございました!

お互い入院生活頑張りましょうね!
    あやたりさんも無事、元気なお子さんを出産されますように☆

• 7月12日
  • 関本アキコ

関本アキコ

和痛分娩の費用は病院によって違うと思います。
    私が通ってる大阪聖バルナバ病院では和痛分娩を選択した場合は10万程をかかります。
    誤解がないようにちゃんと病院側に確認したほうがいいと思います。

• 7月13日
  • じみちゃん

じみちゃん

回答ありがとうございます!

10万円(><)
    そうですね、病院に聞くのが一番ですね!
    確認したいと思います。
    ありがとうございました!

• 7月13日