※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙良
お出かけ

お盆時期に赤ちゃん連れでディズニーランドに行った事がある方いますか?…

お盆時期に赤ちゃん連れでディズニーランドに行った事がある方いますか?

8月に娘(6歳)、息子(お盆時期には生後6ヶ月)、私、実母、実母の友達とディズニーランドへ行こうと思ってます。

息子はもちろん初めてのディズニーでやっとミルク以外のを飲みはじめたばかりで、正直熱中症が心配なんですが、実母もお盆時期しか休みが取れない、私もお盆明けから仕事復帰予定、去年同じ時期に行こうと計画してたんですが、切迫流産で寝たきりで娘に我慢させてた事もあり、今回行こうと思ってるんですが…

同じ月齢で夏にディズニー行った事がある方で、熱中症対策でのオススメグッズやアドバイスをお願いしますm(_ _)m

後1ヶ月あるんで、息子にお茶を飲んでもらえるように頑張ります。
離乳食は市販の物を保冷容器に入れて持って行っても大丈夫なんですかね?
それとも持ち込みはダメなんですかね?

色々アドバイスお願いします(^^)

コメント

チョコパンダ

元おねぇさんです🎵
正直暑いです…そして一番混んでる時期です。
外はとても暑いので、みんな店内~⤵室内~⤵と捜すので涼しめる場所はないです( ノД`)…
人が多いので冷房が無意味常態です(涙)
ベビーセンターに行けば電子レンジあるので市販の離乳食をそのまま持って行けば大丈夫ですよ(^^)
子供は扇風機つきのミストファン購入し熱中症対策してます🎵
ベビーカーに保冷マットつけるのもありかと思います(*^^*)

• 沙良

沙良

ありがとうございます(^^)
    やはり暑いし、涼しい場所はないですよね(^^;

ベビーカーってやっぱり持参の方がいいですかね?
    娘が2~3歳の時に行った時はランドで借りたんですが…

私と息子はベビーセンターで大人しくしておいて、実母と娘に楽しんでもらえればいいかなと思うます(^o^)/

アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 7月12日
kukka~♪

年パス持ちで息子連れでちょこちょこパークへ行っています☺
最近はホント暑くて…
なのでお店で休憩メインで楽しんでおります😉
ただ、お盆となるとお店も激混み間違いないので、食事は必ずプライオリティシーティングを事前に予約しておくことをオススメします❗じゃないと食料難民になります😱
私のオススメのお店は、パークから一度出ることにはなりますが、ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランです🍴
ここはブッフェのレストランなんですが、時間制限無しなので、子連れでのお食事でもゆっくりでき、ママもしっかりモリモリ食べることが出来ます😋🍴
それに、ランドホテル内にも授乳室があるので、息子くんも安心です😉
あとはパーク内にショーレストランもありますが、今から予約出来るかどうか…それにショーレストランだと大人だけで行っても必死で食べないとショーがしっかり見れないのでかなり忙しいです😓笑っ

熱中症対策で絶対持って行って欲しい物はアイスノンです❕私はベビーカーの頭と背中にアイスノン入れて、さらに代え用の物も保冷バッグに入れて持って行ってます❕ちなみに6ヶ月なら使いなれたベビーカー持参の方がいいです❗パークで借りることも出来ますが、6ヶ月の子に使うのはちょっと早いかなぁ…あと暑そうな印象です。
飲み物や離乳食は持ち込みOKなので、飲み物も多めに持って行った方がいいですよ☺飲み物買うにもかなり並ぶので😩
あとは日傘も必須アイテムです❕何かと荷物は多くなりますが、有ると無いでは全然違うと思うので。

暑いし、人も多いし、子連れだとなかなか大変ですが、娘ちゃんは勿論、沙良さんも楽しんできて下さいね✨

長々失礼いたしました😜

shoco

年パス持ちで息子を連れてパークによく遊びに行ってます。

ランドもシーもトイレでオムツ替えはできますが、授乳・休憩室が少ないので、余裕を持っていないと移動だけで時間かかるので計画的に動かないと苦労します。

我が家は、ベビーカーにひんやりマットしてアイスノン持参、レストランでは冷房が効きすぎて冷えるので日除けにもなる薄手のブランケットも必須です。
レストランとにかく混むので、予約されるか時間を前倒しにズラすか、思い切ってイクスピアリやホテルの方が無難です。

息子は初めてのパークで大きい音と人混みに興奮したのか、滞在時間2時間程でしたがかなり愚図りました(^^;;

楽しんで来てください!