※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼🌼🌼
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて、美容院で染めるほうがいいか、市販の染め粉を使っても大丈夫か悩んでいます。出産まで3ヶ月あり、プリンが目立たない色を教えてほしいです。

皆さん妊娠中のヘアカラーはどうしてましたか??

プリンが酷く気にしてなかったのですが、今日犬みたい😳って言われてしまいました笑

病院でもらった冊子には妊娠中に髪染めるのは問題ないって書いてあったので染めたいのですが、やっぱり美容院とかでやってもらったほうがいいですか??

近くにいい美容院がないのと、楽したいので市販の染め粉でやりたいのですが避けたほうがいいですかね(´Д` )

出産予定日まで約3ヶ月あるので、プリンが目立たない色にしたいのですがおすすめの色あったら参考までに教えてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

私は30週のときに美容院でカラーしましたよ!
産後はしばらく行けないとよく聞くので、黒にしました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

市販のでも良いと思いますよ(^○^)

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

市販のでも大丈夫ですよね(´Д` )!
    やっぱり黒が無難そうですね!さっそく今日染めます😊ありがとうございました

• 7月12日
ぼのちゃん

髪の毛へのダメージが気になるのであれば、やっぱり美容院の方が良いとは思います😊✨
臭い、シャンプー台での体勢などは辛くありませんか?そのあたり考慮して決められた方が良いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
私はもともとブリーチをしたりしている髪の毛で、産後も真っ黒にしたりはしたくなかったので伸びてきても違和感がないようにグラデにしてもらいました〜🙆
毛先はミルクティーブラウンのような色になってます♫

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

もう髪の毛がボロボロなのでダメージは大丈夫ですがそろそろシャンプー台きつそうですね(;_;)
    グラデ!😳確かに目立たなくていいですね◎参考にさせていただきます!

• 7月12日
あーぴっ🌼

美容院でやってもらう方が薬剤が薄いみたいですよ✨妊娠するとホルモンの影響で皮膚も弱ったりするみたいで前に美容院で染めてもらった時ヒリヒリしました😱💦体調が急に悪くなって頭流せなかったりしたら心配ですし、行くの面倒かもですが美容院でやってもらった方が安全だと思いますよ♬

• はな🌼🌼🌼

はな🌼🌼🌼

そうなんですね!確かに頭皮もヒリヒリする場合もあるみたいなので美容院が安心ですかね(°_°)
    手軽にできないのは残念ですがやってもらったほうが安心できますね🤔ありがとうございました♡

• 7月12日
ゆぴpq

わたしは市販のでやりました( *´꒳`* )
つわりで気持ち悪いとかなければ、市販でも全然いいと思いますよ!

ゆうさん

経皮毒とよく耳にしますが
それほど胎児には影響ないのかなあ?と思います
それよりも妊娠により皮膚が敏感にはなっているので肌トラブルが起きやすいのと長時間座ることでお腹に負担がかかる点が一番の控えた方がいい理由だと思います。
あまりに液剤が気になる場合は今はヘナというカラーがあり自然の物で染める感じなのでそちらにされてもいいかなあ?と。

体調さえ良ければ美容院でしてもらってリフレッシュするのがいいかもですね

ちゃちゃ丸*

生まれる2ヶ月くらい前に
美容院で染めましたっ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

妊娠すると体質が変わる方もいて、今まで大丈夫でも皮膚が炎症を起こしたりすることもあると聞いたので、美容院でやってもらいましたっ!
妊娠している事を伝え、根元ギリギリで染めてもらいましたっ♬

市販のもののほうが、薬剤がつよいみたいだし、美容院でやっても、たまにしみることがあったので‥(ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛)

ゆう

美容師ですが、市販のお薬は強いので妊娠中の方はとくに染みたりしやすいですよ!
美容院では頭皮のオイル塗ったりするので染みにくいですが、妊娠中という事を伝え、心配でしたら根元ギリギリで塗ってもらうこともできます(^^)
私はあんまり気にしないので月一で根元べた塗りですが…染みてもちょっと我慢しちゃいます!胎児には影響がないと言われてますが、ただ肌が敏感なのでということで染めない方がいいとかいわれてます(^^)

P.P

私は悪阻で出歩けず髪の毛も放置でプリンが酷かったので、悪阻が終わってから美容室行って、真っ黒じゃなくて地毛に近い自然な感じの黒にしてもらいました!(*^^*)
これで美容室行く頻度も減るし楽です(笑)

早くあなたに会いたい

私は市販ので染めました‼︎
胎児には問題無いそうですが、妊娠中は皮膚が敏感になっているので、非妊娠時より、頭皮がピリピリ痛みました(^^;;
今回もですが、上2人の時も普通に毛染めしてましたよ(^^)