※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま
子育て・グッズ

生後6か月の女の子が動き回り、お世話が難しいです。お風呂や着替えが泣きわめきになることがあります。泣かずにお世話する方法はありますか?

生後6か月の女の子です。ズリバイ、おすわり、つかまり立ちができるようになり、じっとしていることがありません。着替えやオムツ替えやお風呂の時に仰向けに寝かされるのが嫌なようです>_<オムツはパンツタイプに変えたり、着替えもできるだけ素早くやるようにしているのですが、毎回ギャン泣きされるので悩んでいます>_<おもちゃを持たせたりしても投げとばします 笑 あまり泣かさずにお世話する良い方法はありますか>_<??

コメント

sk__mama

つかまり立ちが出来るなら、立たせてオムツ変えや着替えなどした方が楽かもしれないですよ^^

• ねこまんま

ねこまんま

返信ありがとうございます^ ^
    つかまり立ち、まだ不安定なのでついつい寝かせてしまっていました>_<一度、娘の好きな格好でやってみます!泣かれるとつい雑な扱いになってしまって反省です>_<

• 7月12日
  • sk__mama

sk__mama

寝返りやらずり這いして逃げられたりするとこっちも変えにくいし、苛々しますよね( ; ; )

• 7月12日
  • ねこまんま

ねこまんま

ほんとそうです!!今日も朝からオムツ替えの寝返りでイライラでした(´-ω-`)でもみなさん同じですね(;´Д`)できるだけ広い心でがんばります☆

• 7月12日