※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

妊娠中に誤って水虫のスプレーを使ってしまい不安です。先生に相談する予定ですが、2、3年前のもので余計に心配です。同じ経験の方、教えてください。

7ヶ月の妊婦です!
今朝、エクシブという水虫のスプレータイプのお薬があって
ふと足にかけてしまいました>_<
だいぶ昔に買った物だと思います!
何気に使用上の注意を見てみたら、妊婦又は、妊娠していると思われる人を医師に相談して下さいと書いてありました!
コレを見て、ひぇーどうしようと思ってしまいました!>_<
今週健診なのでその時に先生に相談しようと思っていますが…( i _ i )
しかも、エクシブのスプレーもだいぶ前に買った物で2、3年前の物ですし余計に不安でいます>_<
同じような方いたら教えてください。
※画像載せておきます!

コメント

K.Z

問題ないですよ。一度くらいの使用ですし。神経質にならなくて大丈夫ですよ。

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます!
    1回だけなんで大丈夫ですよね(^^;;

• 7月12日
  • K.Z

K.Z

一回どころか何回か使っても問題ないですよ。飲むわけじゃないので。。医師に相談、とかいてあるのは薬は妊婦で検査することは出来ないから症例がないんですよ。赤ちゃんに影響があるような塗り薬はそうそうないし何回か使用したくらいでは影響は起きませんよ。

• 7月12日
  • シャネル

シャネル

そうなんですね〜(°_°)
    なんかものすごく安心しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月12日
うみzzz

私もクリームタイプ塗って焦っちゃいましたが、何も変化ないので、大丈夫そうです(笑)

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    そうなんですね〜!次からきちんと説明書読んでから気をつけたいと思います(^^;;

• 7月12日
  • うみzzz

うみzzz

ですね(>_<)
    この時期、ウナなどは気を付けて、キンカンにしてたのになぜ、やってしまったのか、反省です(・・;)

• 7月12日
  • シャネル

シャネル

ウナですね!わかりましたありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月12日