※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている4ヶ月の男の子の母親です。添い乳以外の方法で寝かしつけようとしても難しく、癖になってしまったようで心配しています。同じ経験をされた方いますか?

4ヶ月の男の子の母親です。
みなさん。寝かしつけはどのようになさってますか?

私はいつも添い乳で寝かしつけてるので、
今では添い乳でしか寝てくれなくなりました😣

息子が眠くてグズリだすと、添い乳以外の方法で頑張って
抱っこして揺れたり、ポンポンしてもずっとグズグズマンで、添い乳をすると一瞬で寝てくれるので、楽だからやめられません😣

やっぱ癖になるとあまりよくないですよね??

同じような方いますか??

コメント

pooon

全く同じです😰
添い乳じゃないと寝なくなり
たまに旦那が抱っこしてる寝ますが
ほとんど私が寝かせないとダメです😭

  • げんこつ

    げんこつ


    同じ人がいて安心しましたぁ😞
    今までは、楽だしすぐ寝てくれるからいいや〜って思ってたけど、急に不安になってママリで相談してみました😞

    • 7月12日
ままごん

基本、添い乳で寝かしつけています(´・ω・`)
でも抱っこでも寝てくれたり、知らぬ間に寝てくれてたりもしますよ〜( ˙꒳​˙ )