※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-rin
家族・旦那

ひたすら旦那に嫌悪感。わたしが入浴後に髪を乾かして戻ったら、子ども…

ひたすら旦那に嫌悪感。
わたしが入浴後に髪を乾かして戻ったら、子どもをバウンサーに乗せたまま床で爆睡。不安そうにわたしを見る子ども。

よくもまぁ、ほったらかして寝られること!!ひっくり返ったり、何かあったらどうするの?
そんなだから、あなたがお風呂に入れたらギャン泣きされんだよ!!
そんなんだから、子どもの面倒任せられないんだよ!「子どもから遠ざけられてる」ですって?は??
普段から子どもより自分のペース優先で、抱っこをせがんでもケータイ、テレビ、晩酌が先。自分のタイミングで遊ぶ事が育児と思ってませんか?こんな人にどうして任せられますか!

結婚した事を本気で後悔する毎日。

良かったのはこの子を授かった事だけだな。

コメント

かれん❤︎

あたしの旦那も
子供に嫌われてるからな〜って
ゆう言い訳をして
何もしません。笑

• ma-rin

ma-rin

そんなの言い訳になりませんよね!
    でも、中途半端に介入されるより、しないならしないで、一切手も口も出さないでもらったほうが、いっその事楽かもしれませんf^_^;

• 7月12日
なななな♡

わかります!
男なんてそんなもの。って思うしかないんですかねー。
子供が一番なのがママ
自分が一番なのがパパ
なんですかねー( ´△`)

今も2歳になる娘のお腹を枕にして寝てて、叩き起こしました(-_-)
大きい子供がいると思えとか言いますけど、自分の子供たちは可愛いけど、旦那は可愛くないですからね( ´△`)

• ma-rin

ma-rin

ほんと、そうとしか思えません。自称、イクメンで、家事もめちゃ手伝ってるらしいです。
    どうしてそう思えるのか、疑問です。

確かに、大きい子どもですけど、かわいくないから色々許せないですね(ー ー;)

• 7月12日
  • なななな♡

なななな♡

うちもです!
    ほんとのイクメンはそんなこと意識しないですよね(-_-)

ほんとストレスの日々ですが、子供たちにとってはたった一人のパパなので頑張りましょう( ´△`)!

• 7月12日
もんもん

あれ?と思ったことはその都度言うようにしてますよ(^^)

また、携帯触ってる?だとか
『パパは携帯の方がいいのかな~?』とか

ご飯食べさせてて、次はお茶!
オムツ見たあげて‼とか
もー、一つ一つ指示してます(笑)

うちの旦那は指示待ち症候群なんで😂
言われたら嫌な顔せずにやってくれます。

最近はうんちでたら自分で気づいて替えてくれたり
私が用事してたら遊んだり
寝かしつけなども私がイライラしはじめたらかわってくれるくらいのイクメンに成長しました(笑)
お風呂もパパが入れてます。

何したらいいのか、どうしたらいいのか、わからないんじゃないですか?ご主人(*^^*)

• ma-rin

ma-rin

何したらいいのか、どう接したらいいのか、確かに分からないんでしょうね!
    自分の都合のいい時だけ、抱っこしたり、遊んだりしているので、大きな子どもがお人形で遊んでるようなもんです。

わたしに余裕があれば一つ一つ言えるんでしょうが、もーいい、自分でした方が早い!とやっちゃってます。

でも、長い目で見たらそれもいけませんね!めっちゃ面倒だけど、指示を出すようにしますf^_^;

• 7月12日
あーママ

すごい共感しました!!
うちの旦那も同じです!子どものことより自分のこと優先なのが本当に腹立ちます!
眠くなればさっさと寝て子どものことなんて見ないし、うちの旦那はお風呂入れればいいと思ってるところが見え見えなんです!
見て欲しいときに見てくれないし、扱い方わかってないから本当に任せられない!!
私も最近なぜこの人と結婚したんだろうとよく思います(笑)
なんか虚しくなってしまいますよね(>_<)

• ma-rin

ma-rin

すごくわかります!!!
    男性は父親の自覚がなかなか芽生えないとは聞いていましたが、もう、ただの同居人と化しています。
    割り切ったほうが楽なんでしょうけど、この先このままなの?とほんとに虚しくなりますねf^_^;

• 7月12日
ぺー♡

うちの主人、今日息子をお風呂に入れながら寝てました。
昨日も息子とベッドで遊んでくるーーって言って主人だけ寝てしまったみたいで、息子はベッドから転落。本当に腹たちます!!

疲れてるのも分かるけど、それならそうと私に伝えてくれれば息子任せないのに!!
私の愚痴みたいになってしまってすみません。
昨日と今日で爆発してしまいそうなのに、
主人はもう寝てしまっていて
イライラです。

• ma-rin

ma-rin

えっっ!とっても危ないですよね!?それは腹立ちますよ(♯`∧´)
    たまに一緒に遊ぶ親戚のお兄ちゃんじゃ無いんだから、命を預かる親なんだから、関わるならその自覚を持って接して欲しいですよね!!!
    うちのダンナも、お風呂で顔からお湯ぶっかけてゲホゲホさせたり、湯船に落としたりしましたよ!しかも、「ごめんごめーん」って笑ってて、キレました(♯`∧´)

寝顔見てたら踏んづけてやろうかなと思っちゃいますね(>_<)

• 7月12日

男なんてそんなものです(笑)
うちはもっと酷いですが、後悔してません。
自分で選んだことなので(^-^)

離婚したとしても結婚も離婚も後悔しないです!

ちなみに旦那は、女が育てないと父親にはならないようです(^_^;)

• ma-rin

ma-rin

子どもを産む前に色々聞いてはいましたが、本当にそうなんだと、ひしひしと痛感しています(;_;)

後悔しないと思えるように、わたしもなりたいです(;_;)

• 7月12日
ざくろ

すごくよくわかります。
特に、子守りをしないで、ケータイゲーム、テレビゲームをずっとやってるのを見た時は、頭に血がのぼります(笑)
まさに、私も今うちの旦那に腹を立ててる最中です。
子育てに関して、私と旦那では温度差があり、とてもイライラします。
何もしないくせに、外面だけはよくて、いかにもやってるかのように言う。あー腹がたつ。
でも今、バチが当たったのか、39度の熱出して苦しんでます(笑)

• chanmaru

chanmaru

外面だけが良い…
    私の旦那もそうです。笑
    娘がオムツ替えて欲しくてむずがってるのにスマホでゲームに夢中だったり…
    何回かオムツ替えただけで俺が殆どオムツ替えてる
    って言ってみたり。
    なんか男性って数回やっただけで何故か殆ど俺がやってるって気になっちゃうんですよね…😂

子育ては奥さんだけの仕事では無いと思うのですが…男性からしたら女性の仕事なんですかね😥💦…
    私も毎回イライラしてます😂…笑

• 7月12日
  • ma-rin

ma-rin

やってないのに、やってるように思ってる所がまた腹立ちますよね!どうしてそう思えるのか、謎ですねf^_^;

熱は完全にバチが当たったんでしょうね(≧∇≦)

• 7月12日
  • ma-rin

ma-rin

うちのダンナ曰く、充分手伝ってると思ってるようです(−_−#)

いやいや、ごくごく一部ですから!!!全然足りてませんから!!!

どうしたらそれが分かるんでしょうかね

• 7月12日
とけい653

大丈夫。もう少し大きくなったらお子さんが仕返ししてくれます(笑)

赤ちゃんのころ泣いても隣で平気で寝て、寝かしつけもしたことないので、うちの5歳の娘、パパのことは好きですが絶対に一緒に寝ません。たまにはパパと一緒に寝ようと言っても、イヤ、ママと~❤と来ます。ざまぁみろと優越感ですよ(笑)

• ma-rin

ma-rin

そうなんですね(o^^o)
    それを聞くと、がんばれます!

わたしも早く、優越感感じたいですーー\(^o^)/

• 7月12日