※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nat
妊娠・出産

ラズベリーリーフティーの効果や体験談を教えてください。初マタで不安です。

36w初マタです(*^o^*)

ラズベリーリーフティーを
友人から頂いたんですが
効果がどのくらい出るのか
ほんの少し怖くて飲めていません(´・Д・)
まだ前駆陣痛とかも体験していなくて、
飲んだらすぐお腹は痛くなったら
どうしようとか考えてしまって(´・Д・)

ラズベリーリーフティー飲まれていた方、
今、飲んでいる方、こんな感想だよとか
出産の時よかったよ(*^o^*)など
体験談ありましたら教えてください♡

よろしくお願いします!♡

コメント

☆はるかっち☆

私の体験ではないのですが、私三姉妹で、一番上の姉が臨月から飲みだして、安産で、それを受け継いだ真ん中の姉も臨月から飲みだして、安産だったと言われ、私も臨月になったら飲み始めるつもりです☆
すぐの効果ってよりも、より安産になりやすいと信じて飲んでみるつもりです♪笑
参考にならなかったらスミマセン (´-ω-`;)ゞポリポリ

♡ぺぺ♡

臨月入って毎日しっかり飲んでましたが,予定日11日超過し,促進剤でやっと陣発しましたが,結局頭が降りてこずに帝王切開になりました(-∀-◯)
血流を良くして子宮口を柔らかくなりやすくする効果があるようですが,すぐに陣痛来させたりするような物ではないですよ(ˊᗜˋ*)
効く人効かない人いると思いますが,ほぼお守り程度に考えてもいいと思います(*ˊᵕˋ)
安産で生まれますように♡

らむらむ

36週から毎日飲んでいましたが私の場合は全く効果がなく、陣痛5分間隔から45時間もかかる難産でした。・°°・(>_<)・°°・。

♡ひまもん♡

私も購入を考えてましたが、これを飲んだからと言って陣痛が促されるという医学的根拠はないそうです。

もさ

37週から毎日飲んでました!
予定日2日前に陣痛がきて、5分間隔になってから3時間くらいで産まれ安産でした( ¨̮ )
あたしもお守り程度で飲んでましたよ!
もうすぐですね( ¨̮⋆)安産で産まれますように♡頑張ってください!

rnsy

今現在飲んでます♪♪
効果は分かりません(笑)(笑)
子宮口?が柔らかくなると聞いたので
とりあえず飲んでます♪♪
体も温まるし飲んで損はないと思いますよー😆

ゆゆmama

臨月入ってから飲み出しました(*^_^*)
予定日過ぎての出産でしたが
陣痛か分からへん軽いお腹の痛みで病院行きましたが
すでにお産も終盤
すぐに分娩室入って用意だけ
待たされて産まれました( ^ω^ )
病院ついてトータル30分でした!

運動もしていたので
どれが効果あってかわかりませんが。