※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキノスケ
ココロ・悩み

カンジダ腟炎で悩んでいます。オリモノシートを使いたいが通気性が心配。治った方の工夫や使い方を教えて欲しいです。

カンジダ腟炎が治りません(TT)(TT)

産婦人科で腟錠を入れてもらい、塗り薬も塗ってますが分泌物がたくさんでてとても気持ち悪いです涙

下着が汚れて嫌なので、オリモノシート使いたいのですがそれも通気性が悪いと書かれているので中々踏み切れません(T-T)

皆さまの中で治った方いましたら、工夫してたことやオリモノシートの使い方などなど教えていただきたいです(TT)(TT)
よろしくお願いいたします!

コメント

ST

あたしも1人目妊娠中は2回、今回は3回もなりました(>_<)
おりものシートはダメッて言われましたが使ってます💦

その他で気をつけたのは
・お風呂で洗うときはボディソープが患部につかないようにする(お湯で洗うだけにする)
・甘いものを控える(果物も)

これは病院に言われて気をつけてました!

おりものシートもこまめに変えて、分泌物が多くて気になるときはシャワーのお湯で軽く流して塗り薬を塗り直したりして、清潔をたもつようにしてました!
それで今は治ってます(^ ^)
このまま出産までもうでないといいのですが💦

• ユキノスケ

ユキノスケ

こんばんは!!
    ありがとうございます!!

わー、同じ苦しみを味わってる方がいて驚きです(T-T)
    計五回は大変ですね(。´Д⊂)

やっぱり下着の汚れとそれによるムレが気になってこまめに変えるから!!という気分で使いたくなりますよね(TT)

患部って…石鹸だめなんですか?!!!!!

なるほど、シャワーとお薬、実践させていただきます!!
    ありがとうございました(/▽\)

• 7月12日
まり

私も過去カンジダになりました…
辛いですよね、痒くて痒くて…(*_*)
私は下着が汚れることが嫌だったのでオリモノシート使ってました!
二枚重ねのやつでこまめに変えてました。
あと、ズボンやストッキングを履かず、スカートで通気性を良くしてました。
またストレスを溜めないように、好きなことや食べたいもの食べたり…笑

• ユキノスケ

ユキノスケ

こんばんは!!

辛いですよね、ホントに。
    あたしの場合痒みは少ないのですが、痒いときは痒くて「うぉーーーー」ってなります、、笑

二つ質問させてください!!
    今は治りましたか?
    再発とかありましたか?

• 7月12日
かわしー

あたしもカンジダで悩んでます💦
一度治ってもやっぱりちょっと疲れた時とか暑い日にまたぶり返したりで大変ですよね💦
オリモノシートは使っちゃってます!
なるべく替えられるときにはかえるようにしてます!
でもすぐには治らないからやですよね〜💦
なかなか答えにはなってなくてすみません💦が共感できる方がいてよかったです✨

• ユキノスケ

ユキノスケ

こんばんは!!

お仲間がいました(。´Д⊂)
    私も仕事がら中々休憩がとれないので、オリモノシートも変えられず…

既に治ってらっしゃるかもですが、いっしょに頑張りましょう♪

• 7月12日
el

私 妊娠前になりやすくクセみたいに疲れるだけでなったりしてて、妊娠したら余計なりやすくなる!と聞いてたのでネットで調べまくりました😭😭

@cosmeで デリケートゾーン専用のソープがある!と知って近所のドラッグストアはしごしたら「コラージュフルフル」っていうソープ見つけて @cosmeで口コミみたら これ使ってカンジダ治ったとか書いてて 藁にもすがる思いで使ってみたら私にも合って、それ使い出してから1度もなってません\(^o^)/♥♥

• ユキノスケ

ユキノスケ

こんばんは!!
    コメントありがとうございます!!

とっても素敵な情報をありがとうございます(゜▽゜*)
    今日この場で初めて患部に石鹸がついてはダメということを知りました(TT)

そんななか、デリケートゾーン専用があるのですね!!
    早速、明日ドラックストア探してみます!!
    私のところ田舎なので…あることを全力で祈ります(^.^)

• 7月12日
まゆっき

初めまして🔰
カンジダほんまに厄介ですよねー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
妊娠中や疲れがピークの時よくなりました…💦

膣剤は処方されてるんですかね??
処方されてるのなら、きちんと使っていたら症状はぐっとよくなりますよ。
おりものシートもこまめに交換すれば
下着も汚れず楽ですし、汚れたままの下着を履いたままより清潔に保てます。ムレは痒みを増強させるので、綿の下着をお薦めします!
早くよくなるといいですね(´pωq`)!!

• ユキノスケ

ユキノスケ

こんばんは!!

ホントに厄介です。
    不快だし、しぶといし…

腟錠は、病院で入れてくれていまして、塗り薬を処方されてます!!

腟錠を入れてもらってから2~3日が分泌物が多くて戦っておりまして…
    オリモノシート使っちゃダメとよくネットで見るので、下着で頑張ってたんですが結局汚れたものをはいてる方が不潔な気がして(TT)

うまく併用してくことが大事ということなんですね!!
    オリモノシートもこまめに変えるように心がけてみますー(*^^*)

ありがとうございました!!

• 7月12日
おうちゃんmama

オリモノシートつかってますけどまったくむれないですよ。
こまめにかえないからむれるだけです。
オリモノシートつかってこまめに取替えたらカンジダ膣炎すぐなおりましたよ!

• ユキノスケ

ユキノスケ

こんばんは!!

中々仕事してるとトイレに行けなくて(TT)(TT)

でも、そんなこと言ってられないのでこまめに変えられるよう工夫してみます!!

情報をありがとうございました(/▽\)

• 7月12日