※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

フォローアップミルクを初めて与えたら吐き出してしまいます。飲ませ続けるべきか、食事で補うべきか迷っています。太る心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

皆さんフォローアップミルクあげてますか?
鉄分対策で今日初めて飲ませてみましたが、1度口には入れるものの、ぶえーっと吐き出してしまいます_| ̄|○
もともと人工的な甘さはあまり好きじゃないみたいで…
離乳食は3回食になっていて完母です。

諦めずに飲ませた方が良いのでしょうか?
それとも食べ物で補うようにがんばるか…
大きめちゃんなので、ミルク与えたら太っちゃうかな?というのも心配です。

コメント

完母でしたが、あげたことないですよ(^^)10ヶ月で卒乳してから離乳食のみです。1歳過ぎてから牛乳たまにあげてます(^^)フォロミは絶対に必要なものではないですよ(^^)

• もこ

もこ

絶対必要ではないんですね!
    調べてもよく分からず…必要な栄養が入ってるんなら与えてみよう!と見切り発車でした。😅
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日
Flower♡

うちは半年母乳で半年ミルクだったのですが完母の友人はミルクは一切飲まないって子多かったですよ!3回食でそれなりに食べれるなら無理にあげなくても大丈夫だと思います👌ミルクも1歳までは普通のミルクあげて下さいと言われてますしうちもフォロミは殆どあげてませんでした💦
下の子は10ヶ月で卒ミしたけど好き嫌いなく何でも食べているので鉄分は食べ物でほとんど補っていましたよ😃

• もこ

もこ

うちの子も、病院にいる時はミルク足してましたが退院してからは吐いちゃう事が多くて💦
    ここまで完母できました。
    最近食欲が増しているようなので、きちんと栄養採れるようにお母ちゃん頑張ります!

フォロミは1歳からで良いんですね〜★
    早まっちゃいました😅

• 7月12日
なぎまま

フォロミはミルクの子が飲むのかな?
完母の子はフォロミあげなくていいですよ(^^)

• もこ

もこ

牛乳と同じ扱いかな⁇くらいの認識でした!
    ここで聞いて良かったです〜ありがとうございました(*^^*)

• 7月12日
ひーこ1011

完母であればフォロミはいらないし、ミルクの子も1歳までは普通のミルクで良いと栄養士さんに言われました(◍•ᴗ•◍)

ミルクの場合も、1歳過ぎたら牛乳飲ませれば良いから、フォロミはいらないそうです。
体重がしっかりある子だったら尚更いらないようですよ☆

うちは、かなり小粒だったので、1歳過ぎてから少しの間フォロミ飲ませてました。

• もこ

もこ

1歳からで良いんですねー!
    体重はかなりしっかりしてます‼︎笑
    オムツは既にLサイズです😆
    来月10カ月健診で色々聞いて見ようと思います。

• 7月12日
KaNaKo

完母なら無理にフォロミあげなくても大丈夫ですよ☆
3回食なら鉄分も食事やおやつで補うようにしたらいいと思います(*^^*)

うちは10ヶ月から保育所へ預けたので預ける前にフォロミに慣れさそうと飲ませてみたけど全く受け付けず。。。
1歳になった今も保育所で牛乳は飲むけどスキムミルクは飲まないそうです(  ̄▽ ̄)

• もこ

もこ

完母なら必要ないんですね😊
    調べてもイマイチ曖昧でよく分からず…
    ここで聞いて良かったです!

私も近々仕事復帰したくて、卒乳前なら預ける時や外出の時に飲んでくれたら良いなぁと思って試しに買ってみました。

うちの子も牛乳は好きみたいです😊
    バランスの良い離乳食がんばります!

• 7月12日