※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷー
妊娠・出産

4月下旬に帝王切開で二人目を出産する予定です。上の子について質問です。 ①入院中は誰にみてもらいますか? ②帝王切開後で動けない何日間も上の子に会いましたか?(点滴されて動けなくて痛そうな母をみてショック受けないか心配です) 出産時、上の子は男の子で1歳10ヶ月です。心配です。皆さんの体験を教えてください。

4月下旬に帝王切開で二人目を出産します!
上の子について質問なのですが、
①入院中は誰にみてもらいますか?
②帝王切開後で動けない何日間も上の子に会いましたか?
(点滴されて動けなくて痛そうな母をみてショック受けないか心配で…。)

ちなみに出産の時、上の子は男の子で1歳10ヶ月です。

最近、もうすぐ赤ちゃん産まれるのが分かるのか、私にベッタリで凄いです(´・_・`)
大丈夫なのか心配で…(泣)

是非みなさんの体験を教えて下さいm(_ _)m

コメント

マトイ

うちは入院中は旦那に
お休みを取ってもらって
見てもらったり実母や義母に
子供達をおねがいします。
帝王切開後は、術後次の日には
歩いていたのでうちは病室に
子供入れないのでロビーで
普通に会ってました。
2人目出産で息子がお見舞いに
来た時はキョトンとして
赤ちゃんを見てました😊

マトイ

うちは予定帝王切開です。
1人目のときは次の日に
すんなり歩いたりできましたが
2人目のときは次の日のうちに
歩くことはできましたが少し
1人目のときより時間がかかりました。
うちが出産でお世話になった
総合病院はほとんど次の日には
歩くようにと指示がでるみたい
なので辛くても頑張って
歩いてました(^^;;

❁ayuzuta❁

当時2歳だった娘は
実家に預けました。
元から祖父母ッ子だったので
全く心配せず入院してました。

わたしの病院も病室には
子供は入れなかったので
食堂とかで会いましたよ。

今回3人目ですが
下は実家預けますが
現在小学生の娘はどうしようと
悩んでいます(ㆀ˘・з・˘)

しーくんママ

私も6月に出産予定なのですが、
入院中上の子をどうしようかと悩んでおります>_<
私の場合は、帝王切開ではないので産んだ次の日に会うと思います!

色々悩んで預けるのが無理だったら一緒に入院しようかなと思っています!

きりこ。

4月3日に帝王切開しました^ ^
5歳と9歳なのであんまり参考にはならないかもですが、、。
入院中は主人と保育園をフル活用してます。
小学生はちょうど春休みなのもあり学童さんや、自宅、病院の面会など好きなように過ごしていますが。
帝王切開後、動けないのは当日と翌日午前中だけで、午後の面会時間には歩けました。
点滴は入っていますが、、。
なので、何日間もあえないことはないですよ^ ^
お子様も小さいので色々心配ですよね。
お子様もビックリしてしまうかもとご心配なら、当日のオペ後は朦朧としていて会話もあまりできないし、物々しい感じがあるのでビックリしてしまうかもしれないので、翌日以降に面会するのもありかもしれないですね。

♡h.a.r*532♡

うちは、あぷーさんと同じ上の子が1歳10か月で二人目産みました❗入院中は私の実家でばぁばたちと旦那がいるときは旦那と見てもらいました😌✨
私は普通分娩でしたが出産当日から会いました❤1日だけ一緒にお泊まり。でも、帰るときはママがいい~💦とかなり泣いたそうで退院まで来なくなりました😁逆にかわいそうってことで!笑
でも!いちばん心配だった寝るときは私のパジャマの匂いを嗅ぎながらお利口さんにねてたみたい❤😊小さいながらに分かってて我慢してたんだろうなぁと思いますけど子どもって意外とケロッとしてたりしますから大丈夫です󾌰

あぷー

術後次の日に歩いていたなんて凄いですね!
私は上の子の時、2.3日寝たきりだったような…(°_°)
マトイさんは予定帝王切開だったんですか?

あぷー

うちの子もバァバっ子なので気にしなくていいんだろうけど、私が心配し過ぎですよね(^_^;)

小学生の娘さん、実家で見てもらう事は出来ないんですか?
いろいろ悩みますね(´・_・`)

あぷー

悩みますよね(´・_・`)
普通分娩だと一緒に入院してもお世話してあげれるしいいですね(^^)
帝王切開だと自分でいっぱいいっぱいになってしまいそうです。。

あぷー

翌日に歩いてたなんて凄いです!
予定帝王切開でしたか?

やはり当日は会うの可哀想になってしまいます(´・_・`)
抱っこもしてあげられないし…。
いつ息子に会うか、預かってくれる母とも相談してみます!

あぷー

面会しに来てくれて、泣いちゃうのも心配なんです(;_;)
私の方が泣いちゃうかもしれませんが…!
私も寝るときが一番心配です!
ちゃんと寝てくれるのか、夜泣きしないか…。。
"意外とケロッとしている"と言う言葉を聞いて少しホッとしました(^^)

❁ayuzuta❁

赤ちゃん産まれたら
上の子だけ見てるとか
なかなかできないと思うので
良い機会ではないでしょうか?
産まれる前にお泊まり行かせたりするのもいいかもしれませんね。
残り少ないマタニティ生活
上のお子さんとの生活楽しんでください( ¨̮ )

実家は違う市ですし、
さすがに小学生ですから
長期休みは勉強に差し支えるので
旦那と相談してます。

あぷー

次の日に歩くように指示とは結構スパルタですね!
私は上の子の時に緊急帝王切開だったのですが次の日はずっと寝たきりでした…絶飲絶食だし辛かったです(´・_・`)
早く歩けるように頑張るしかないですね!