※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャツ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが2〜3時間おきに泣いて起きるため、おっぱいで寝かせているが、疲れています。

生後7ヶ月くらいのお子さんがいる方、夜中何回くらいおきますか?
2ヶ月くらいの時は朝まで寝てくれることもあったのに、だんだんまた起きるようになってしまいました。二時間から三時間おきに泣きます。
おしゃぶりで泣き止んで寝ることもあったのですが、だんだんそれも効かなくなってしまいました。結局、毎回おっぱいあげて寝かせてます。
寝不足で疲れちゃいますヽ(´o`;

コメント

1回か2回ほどです!('-'*)
頻繁に起きられると寝不足で辛いですよね(>_<)

• キャツ

キャツ

一回ならいいですよね。
    眠すぎて、夜中何が起こったか覚えてないですよ(笑)

• 7月11日
ちゃー

今7ヶ月です。
最近やっと7時か8時に寝てくれて朝6時か7時に起きます。
その間に3回はミルクで起きて、1~2回ぐらいはぐずって起きます。
たまに夜中に機嫌よく起きてしまい、寝かしつけようとしても眠らず20分ぐらい起きて、そこからまた寝かしつけます。

• キャツ

キャツ

けっこう大変ですね。
    ミルクでも夜中起きるんですね。
    作るのも大変ですよね。

• 7月14日
まりっ

同じ悩みです!!
うちは2時間起きです。ほんと、しんどいですよね...

友達の赤ちゃんは朝まで寝てくれるみたいです。個人差があるみたいですよ。

夜間断乳、いいみたいですよね。乗り切れば朝まで寝るようになるみたいですが...私は息子がかわいそうでできません!

• キャツ

キャツ

私も夜間断乳いいと思いました。まだかわいそうなので、もうちょい大きくなったらやろうかと。
    赤ちゃんはおっぱいのことなんて3日で忘れるらしいですよ(笑)

• 7月14日

うちは産まれてからずーっと3時間ごとに授乳です😭最近暑いからか?1時間半とかでぐずるので、、抱っこやトントンであやすのはわたしがきついのでおっぱいあげちゃいます、、💦お互い頑張りましょう😂💓

• キャツ

キャツ

けっこう頻繁ですね。うちも、たまに1時間後とかに起きられちゃうと、ガッカリします。
    おっぱいあげちゃいますけど。

• 7月14日
まるまる

同じ感じで今まできました!
動きが活発になってから夜泣きが始まり、刺激の強かった夜は一時間おきです。はっきり覚えてないですが、5回以上起きたりするのでさすがにしんどかったです^^;
お互い今晩寝てくれますように!

• キャツ

キャツ

そんなに起きちゃうんですか⁉︎それは大変ですね。
    早く寝てくれるようになるといいてますよね。

• 7月14日
あおまま

同じです‼︎夜中のおっぱいは意識ありません( ̄◇ ̄;)(笑)
体力がついてきて、日中の昼寝も30分くらいなので、一緒に昼寝も出来ず寝不足です💦本人は夜中寝ぼけているみたいなので、寝不足とか無いのでしょうね>_<
疲れちゃいますが、頑張りすぎず子育てしましょうね♫

• キャツ

キャツ

うちも昼寝が短くて、やる事いっぱいあるし一緒に昼寝なんてできません。
    せめて夜早く寝かせて、一緒に寝るしかできないです。

• 7月14日

いま起きました〜〜笑
眠い…(*_*)
うちも一回だったのが2、3回に増えちゃいました…💦夜泣き?なんですかね💦
でもこの時期起きる回数増える方多いみたいで安心しました( ^ω^ )
おしゃぶりで寝る時もあるので、なるべくミルクは夜中は一回としてます。
でもおしゃぶりをやめさせられるのかの方が心配です笑

• キャツ

キャツ

うちもたまにおしゃぶりで寝ます。楽ですよね。
    私もおしゃぶりやめられるかが心配です。

• 7月14日
プーディ

夜泣きするようになってきました。1~2回くらい夜中起きるかな。そして今日は4時起き!
ママ眠いです💤😭💤

• キャツ

キャツ

うちも夜中2〜3回起きるのに早起きで、ほんと寝不足です。
    昼寝も20分くらいで起きちゃうし、何もできないですよ。

• 7月14日
♡JILL♡

寝返りが始まるまでは夜中1回しか起きなかったのに、最近は3回くらい起きるようになりました(-_-;)

寝かしつけて一時間で起きたりする事もあるので、お腹が空いてるわけではないと思うんですけど、うちも毎回おっぱいあげてしまいます(((^^;)
夜中眠たくて抱っこで寝かしつけとかムリです(>_<)

上の子も6ヶ月から夜泣きが始まって2歳になるまで続いたので、下の子はいつまで続くんでしょうね(>_<)

• キャツ

キャツ

え、2歳までですか⁉︎
    それは長い道のりですね。おっぱいやめると起きないって聞きますが、どうなんでしょうね。

• 7月14日
ロビンママ

うちも7ヶ月の娘がいます。

同じくです。
うちは4ヶ月までは夜中結構寝てくれていてやっぱり2人目は楽なんだぁ〜って思っていたら、5ヶ月から夜泣きが始まりまだ夜中に3回4回起きます!!
うちも毎回おっぱいをあげています!!

本当毎日寝不足で頭がフラフラです!
せめておっぱい飲まずにトントンだけで寝てくれると大分楽なんですけどね(;´Д`A

• キャツ

キャツ

ですよね、トントンで寝てほしいです(._.)

• 7月14日
ぴよひめ❤️

うちも4.5回起きます、、😲😲💦😢
寝返りうってうつ伏せにびっくり?してぎゃーんと泣きます😂👏🏻💦そのたびにおっぱいかきゃーん、、ってひ弱い泣き方なら放置してます😪✨笑
寝不足辛いですよねえ、、笑😂💦✨
うちは産まれてから一度も朝までってのはありません😂💦💦
いつになったら一緒に朝まで寝れることやらです😂💕💕

• キャツ

キャツ

ほんとに早く朝まで寝てくれるようになってほしいですね。

• 7月14日
ゆうこ0103

我が子も、最近夜中何回も起きて、その度に授乳しないとダメなので、ちょうど困っていました。母からは「そんなに寝なくて大丈夫なの?病院に行ってみたら?」と言われましたが、みなさん同じような感じなので、安心しました😊
上の子どもの時より、確実に自分が年とってるんで、きついですが(笑)、幸せそうな顔でおっぱい飲んでる顔みると、仕方ないな〜なんて、思ってしまいます💕
がんばるしかないんですかね〜。

• キャツ

キャツ

ですね。頑張るしかないですね。
    いつか終わりますからね。

• 7月14日