※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊活

体外授精で5日目凍結胚盤胞5AAを移植し、通院予定。過去に流産経験あり、今回薄い陽性。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

体外授精で、今月4日に5日目凍結胚盤胞5AAを移植し、13日に通院予定(判定日)です。

4月にも陽性判定もらえたものの、8週で稽留流産してしまい、6月に手術しました。

今回は移植にもそこまで緊張せず、前回同様仕事で気を紛らしていたのですが、13日の通院前にどうしても気になり先ほどフライングを…

結果、すっごく薄い陽性でした( ; ; )

前回も、とても薄い陽性からの稽留流産だったので不安で辛いです…(>_<)

どなたか、体外授精し薄い陽性からの妊娠継続または出産された方いますか(>_<)?
今回は一番いいグレードの卵ちゃんの移植だったので、少し期待してしまっていたのですが、やはり厳しいですかね。。

あと2日で濃くなる事なんてあるのでしょうか…?

コメント

朔(saku)

はい!
私がそうです!

判定日に極薄陽性。
血液検査でもHCG50〜が安心できる数値と言われている所、30しかありませんでした。
移植したのは3AAです。

しかし次の日から検査薬が急に濃くなり、そのまま何事もなく妊娠継続し、現在35週です。

着床が遅れたのかな?なんて考えてますが、当時は色々とヤキモキしたものです。

私も流産の経験があるので、お気持ちとても良くわかります。

赤ちゃんを信じて穏やかにお過ごしください。
無事に陽性判定となりますように願っています。

• すけろく

すけろく

ありがとうございます(>_<)
    私のところは血液検査ではなく尿検査なので、数値も分からず不安でした(>_<)
    次の日から急に濃くなる事なんてあるんですね!
    私も着床が遅れただけならいいのですが…

あと2日、穏やかにして信じて待ちたいと思います(^^)
    ありがとうございました(^^)

• 7月12日
いっちゃんマン

私も3AA移植後7日目はかなーり薄かったです!
使う検査薬にもよると思いますが、2日で濃くなりましたよ(*^o^*)
ドゥーテストなんて7日目にやった時陰性かと思うくらい薄かったです(´・_・`)💦

• すけろく

すけろく

そうだったんですね(>_<)!
    私はクリアブルーだったんですが、「これ線か!?影か!?」ってくらい薄くてとってもショックでした( ; ; )
    次の検査薬はP-CHECK?なので、濃く出るといいのですが…

安心出来るコメントありがとうございます(^^)
    信じて待ちたいと思います(^^)

• 7月12日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

クリアブルーは検査薬の中で1番薄く出ると私は思っています(´・_・`)
    やはり白地に青って見にくいですよね😣
    線が出たなら着床している事ですし、赤ちゃんを信じましょう❤️
    きっと大丈夫ですよ😍🎶
    継続しますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 7月12日
  • すけろく

すけろく

そうなんですね!
    やはり調べてみると、ここでもクリアブルーは薄く出るとみなさん書かれていたので、少し安心しました^^;
    穏やかにあと2日!
    信じて待ってみます(^^)!!

• 7月12日