※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
妊活

友達が妊娠しているのに自分が焦り、不安に感じている。妊活中で検査も陰性。病院に行くべきか悩んでいる。

まただ…
私より先に結婚した人、特に妊活してない人が、どんどん妊娠していく…
仲のいい友達だから祝福したいのに、素直に祝福できない自分がいや。
仲のいい友達だからこそ、つらい。
妊活し始めて7カ月、まだ私のところには来てくれない。
気持ちばかり焦ります。
なのに生理は不順できてくれない。
期待を込めて検査しても陰性。
排卵検査薬でタイミングとって…なんて悠長なこと言わず、病院行った方がいいのかな。

コメント

ままり

気になるのであれば行った方がいいと思いますよ〜!
私は1年妊活してダメだったら病院に行こうと決めてました。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。。
    病院行く前にできて、うらやましいです(´・_・`)

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    それと私も周りに不妊治療しながらもなかなか授かれない知り合いが居たのもあり、子どもが欲しいと思いすぎて出来ずに苦しむのが嫌だったので、必ずできるとはかぎらないからもし出来なくてもこの先2人で楽しく過ごそうねって結婚したときから話をしてました!

    • 7月11日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    旦那はそういう風に考えてるみたいですが、私はなかなかそこまでの考えになれなくて(>_<)
    前向きに考えないとですよね。。

    • 7月13日
あれんでーる

病院行くのおすすめです(*^o^*)
私も妊活して一年でようやく授かりましたが、妊活9ヶ月ほどしてから不妊治療に力を入れてる病院に行きました。その後3ヶ月ほどで授かりました。私は生理不順で体温も二層にならないことがあったので相談したところ多嚢胞ということが判明し、無排卵のときがあるということがわかりました。このまま病院に行かないで自己流で妊活してたら今でもまだ出来なかったのではないかと思います。早いうちが良いですよ。タイミング療法なら保険も利くので。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    以前不正出血があったときに受診したら、特に異常はなく、妊娠できる体だと言われました。
    でも生理不順だからか、アプリと排卵検査薬とではだいぶ誤差があったようで…
    きちんと病院でタイミングみてもらったほうがいいですよね。

    • 7月11日
あいこ

すごくわかります。
友達、いとこ、旦那の知り合い、どんどん妊娠していってます…(>_<)祝福したいのに、心からできない自分が辛いですよね。。
私は数ヶ月前から婦人科に通っていて、来週から不妊専門の病院に行きます。私もまだ妊活始めて一年たってないので早いかなとも思ったんですが、後悔したくなくて。
早いにこしたことはないと思いますよ(*^^*)
お互い頑張りましょうね☺︎♡

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇なのですね(´・_・`)ほんと辛いです。。
    不妊の定義も短くなったし、早い方がいいと周りに言われて…
    受診するのは生理後の方がいいのですか?

    • 7月11日
  • あいこ

    あいこ

    私は旦那が八つ上な事もあり、早めの病院を決意しました(>_<)
    生理後がいいと思います!病院によっては○日〜○日の間に来てくださいって所もあるので、予約の際に確認した方がいいかと思います(*^^*)
    お互い早く授かれますように( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月11日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    なるほどです!
    確認してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月13日
まるまる

病院は全然敷居高くないですよー!
何も気にせず受診したほうがいいと思います!何か原因があれば知らずにそのままにしておくのは時間の無駄です!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    一度不正出血があったときに受診したことはあるのですが、そのときはきちんと排卵してるし、妊娠できる体だと言われました。
    受診するとしたら生理後の方がいいのですか?

    • 7月11日
  • まるまる

    まるまる

    どんな検査をするかにもよりますが、ホルモンバランスを見る検査をするなら整理開始から5日以内に行く必要があります!
    一度病院にいつ行くのがいいか確認の電話をしたらいいと思います。

    いくらフモみささんが妊娠できる体でも、ご主人が無精子病ならできませんよ。

    • 7月11日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    なるほどです!
    1度確認してみます。

    そうですよね。。
    旦那にも検査してとはなかなか言いにくくて…
    とりあえずもう1度検査してもらって私に問題なければ、勇気を出して言ってみます(>_<)

    • 7月13日
m♡

お気持ちすごくわかります。
どんどん妊娠していく友達が羨ましくて
素直に祝福できませんでした…
私は妊活始めて半年で病院にいきました。
基礎体温を測って、自分で
タイミングを見ていたのですが、
排卵にものすごく時間がかかってしまって
いたようで、自分の思っていた
タイミングとは違っていました。
排卵しやすくする薬や注射もあるので
一度行ってみることをおすすめします!
それと、友達の妊娠報告はSNSからの
情報ですか?私は
みるのも辛くなってしまって、見るのやめちゃいました(・_・;流産も経験したので
自分としては辛かったので、見なきゃいいんだ!と画面から消しちゃいました!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    辛いですよね…
    確かにタイミング違いますよね。
    アプリで予想したいたものと、排卵検査薬でしらべたものに大幅なズレがあってびっくりしました。
    報告は、旦那の後輩夫婦だったりするので、旦那を介してとかです。

    • 7月11日
  • m♡

    m♡

    排卵検査薬使われているのですね!
    私は使ったことがないのですが、
    病院の先生に卵胞を見てもらって、
    「今日か明日!」みたいな感じで特定
    してもらっていました。卵胞の成長が
    遅かったり、排卵しなさそうだと
    「また何日か後にきてください」と言われ
    頻繁に通っていました。
    旦那様の後輩夫婦ですか…
    聞きたくないのにはいってくるのですね。。

    • 7月11日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    でも排卵検査薬だと結局タイミングいつとればいいのか悩むので、やっぱり診てもらったほうが確実ですよね。

    そうなんです。。
    報告してくれるのは嬉しいことなんですけどね。。

    • 7月13日
deleted user

病院行きましょう!!
今の気持ちと勢いが大事です!
1歩前進しましょう!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    生理後の方がいいと聞いたのですが、肝心の生理がきません(´・_・`)
    妊娠してないなら早く来てほしいです。。

    • 7月11日
ぶどう

私も同じ状況なのでコメントしてしまいました。
私も昨年仲の良かった子が妊娠し一番に報告、相談してくれたのですが素直に喜べませんでした。
あと四ヶ月以内に妊娠してくれれば同級生の子だから頑張っての言葉を傷つきました。

頑張って出来ているなら
今頃自分もママになっている。
そう言ってしまいたかったです。

私もタイミングでやっていますが最近病院も考え始めました。

治療てゆうより検査をしようかと思っています。
本当に自分は妊娠出来る体なのか知る事も必要なのかなと思い検討しているところですが

タイミング以外に何かされてますか?サプリや食生活など
本当に妊娠て奇跡な事なんですね。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    それは傷つきますね。
    以前不正出血があったときに検査はしたのですが、そのときはきちんと排卵してるし、問題ないと言われました。
    タイミング以外はしてないですが、しないといけないかなと思い始めてます。

    • 7月11日
ゆめり

私もフモみさんと一緒です!!
私は、5ヶ月タイミングをとってもできなかったので、先週生理がきてすぐに婦人科へ受診しました✩!
妊娠できないことで軽い鬱?みたいになり、子どもの話がでるだけで泣きそうになったり、妊活のことで頭がいっぱいになり、そんな時に限って取引先や義母の『子どもまだなの?』攻撃、会社の年配のおじ様に『今は男の方が種無しって言うからな〜(笑)旦那さんは大丈夫か?(笑)』という冗談もまともに受け取ってしまい仕事中にとてつもなく泣きそうになったり、
そんなことで旦那さんにあたってしまい喧嘩したり…
旦那の近所の方で、結婚して一緒に住んで速攻ご懐妊したという情報を聞いて焦ってさらに落ち込み…

そんな自分に嫌気がさし、ケジメという意味でも病院へ行きました✩
治療はこれからですが、少し気持ちが落ち着いた気がします。
先生に正しい妊活方法聞いたりするだけでも気持ちが落ち着くと思いますよ♡!
私は余計、1人でモンモンと考えてしまうタイプでしたので、行ってよかったと思っています♡!

一緒に頑張りましょう(๑′ᴗ‵๑)

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    辛いですね。
    周りにプレッシャー与えられるの、ほんと嫌ですよね。
    旦那に当たってしまう気持ちもわかります…
    病院行ってみようと思います‼︎
    がんばりましょうね。

    • 7月11日
♡takayu♡

すごいわかります!!
私も今、フモみささんと同じ状況です。
結婚の時期が私より後なのに、いつの間にやら妊娠出産してて、
おめでとうなことなのに素直に喜べなくて>_<
原因がわからないと何も進めないと思ったので、婦人科にかかり、血液検査や排卵の検査、排卵させる注射も今日してきました!
気になることがあれば、一度行ってみるといいかもしれないです(*^^*)
一緒に頑張りましょう♪♪

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    同じように悩んでいるのですね。辛いですよね。
    そうですね、一度受診してみようと思います。
    がんばりましょうね!

    • 7月13日
tama

フモみささんの気持ち、すっごい分かります!!!(;_;)
素直に喜べない自分が嫌になりますよね。。

私も昨日リセットし、落ち込みましだが、不妊専門の病院デビューすることに決めました!!
とにかく検査してみて、問題がなければないで気持ちに余裕ができるかなと思い行ってみることに!

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    ほんと、嫌になります。。

    一度検査したときは問題なかったのですが、結構前なので心配になってきました(´・_・`)
    もう一度行ってみようと思います。

    • 7月13日
ゆうな

いや、ほんとそうです!わかります!後輩がどんどん妊娠して今焦っちゃって、、、

生理最近遅れてるので期待込めても結局生理きちゃうんですよね(笑)

まだ妊活始めて3ヶ月ですが早く授かりたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、、
    今回も生理遅れてたけど、もう来そうな感じです(/ _ ; )
    お互い早く授かれますように!

    • 7月13日
まる︎☺︎

お気持ちわかります(><)
私は妊活始めて4ヶ月ですが、最近焦りや凹みが半端ないです(´・ ・`)

友達は、でき婚や欲しいと頑張ってたから2人目できたとか、いや〜辛い限りです(;_;)
最近は、出産した友達、また現在妊娠中の子が最近の状況など伝えてくるので、余計に参ります。
切迫で辛いのだと思いますが、私も妊活がうまくいかず辛いんだよ〜(´・ ・`)って感じです。

うちの場合は、私が基礎体温ガタガタだったり、旦那さんがED気味なので、タイミング診てもらった方がいいんじゃないかと思って、不妊治療もやってる病院受診しました。

私は、排卵検査薬は使ったことないですが、病院行って卵胞の育ち具合とか診てもらって、先生にタイミング指導してもらうのありがたいなと思いました!
それに、超音波検査で卵胞がちゃんと育ってるってのがわかるのも、安心します♡
残念ながら、今回はうまくタイミングとれませんでしたが(^^;

  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    コメントありがとうございます。
    辛いですよねー。。

    そうですよね、旦那さん側に原因があることもありますもんね。
    ただ、旦那さんにも検査してほしいと言いにくいですが…
    お互いがんばりましょうね!

    • 7月13日