※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、眠れずお腹の張りがひどいです。妊娠中の思い通りにならないことに悩んでいます。他の方はどのように過ごしていますか?

中期は貧血などで体調悪く、ようやくよくなってきた~と思った妊娠後期!
夜は眠れなくて、いつも2時か3時に就寝。疲れたなぁと思いながら出かけたらお腹の張りがひどいことに(;_;)
妊娠中思い通りにならないことばかり。
出かけたいけど出かけられないし、やりたいこともできないです。
楽しいマタニティライフを送ってねとか言われても切なくなるだけ(´д`|||)
皆さんはどのような気持ちで妊娠期間過ごされてますか??

コメント

✳︎みーちゃん✳︎

私もよく眠れないことがあります>_<
お出かけの日🎵と楽しみにしていても体調悪くなったり、腰が砕けそうになったり…そんな時は無理せずマイペースに過ごして、良くなったら動くようにしてます!
私は今仕事もしてないので出来るのですが、夜眠らなきゃと無理に思わずに眠れる時に寝てます(^.^)思い通りにならなくてイライラして旦那に当たったりしてしまいますが、当たったあとは理解してくれて優しくなるのでスッキリします笑

RNちゃん

私は6ヶ月くらいからお腹の張りを指摘されて薬をずっと服用してますが、最近まで仕事頑張れましたし、これから夫婦でのデートの予定も立ててます(o^^o)
やはり夫婦2人での時間があと少しだと思うと、毎日楽しく過ごしたいという気持ちでいます(o^^o)
そうしていたら胎動も激しくて、赤ちゃんも喜んでいるのかな?と思います(o^^o)
無理せず近場でもお出かけして気分転換はどうですか(^^)?

ちびぞうさん

わかりますよー!予定を立ててもその日の体調次第なところありますもんね。
私はそれを理解してくれる人としか約束しないようにしてます。
夜も腰が痛くて毎晩2時3時に就寝して、朝7時半には起きて仕事に行く毎日です。休みたいなぁとも思いますが、バタバタしてる方がしんどさを忘れられる気がします。
お母さんがしんどいなぁと思うと、赤ちゃんも自分のせいかなぁと不安に思うかな。と心配になるのであと数ヶ月で会えるねー!(あと数ヶ月で自分もスッキリできる)とお腹に話しかけて頑張ってます。
お互い無理せずがんばりましょー!

ひーこ1011

私は初期から切迫流産で7ヶ月まで安静指示で外出禁止。
安静解除になっても動悸息切れ、貧血、逆子…後期入ってからは張り止めの副作用…お腹張ってなかなか寝姿勢が決まらないため寝つきが悪く寝不足…
上の子がいるためお昼寝時間は家事の時間なので昼寝もできず…

今回の妊娠生活は本当に過酷で、もう妊娠は嫌だ!!!と思ってしまいました(^^;;

でも、出かけられない安静生活を送ってきたため、今は外に出て、人とおしゃべりできる事が私の中ではかなり自由になれた気がします。

妊娠中は本当に思い通りにならないですよね〜(^^;;
辛く感じる気持ちもよくわかります。

でも、その時どんなに大変に思える事でも、あとから笑い話になります!
私は1人めの産後がそうでした。

今は、何とか37週までは出てこないでお腹の中にいて欲しい。目標だった37週まで目前で、何とか無事に産みたい!!という一心です(^^;;
寝たきりは本当に辛かったので、買い物に行くとか、娘と公園や児童館に行ってママ友とおしゃべりする。とか、そういった日常生活が送れる事が楽しいです。
マタニティライフを楽しむ!というよりは、無理しすぎないように気をつけながら日常生活が送れる事を楽しんでる感じです(◍•ᴗ•◍)