※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにみに
お仕事

店長に妊娠を理由に仕事を辞めるよう言われ、流産のリスクを指摘された女性がショックを受けています。流産したことも知られており、療養中に呼び出されたことが特に辛かったです。

先程店長に呼び出されたので職場に行ってみると、仕事をやめて欲しいと遠回しに言われました。
1年近く働き仕事は周りから認めていただける程パートですが実績を残していたので、妊娠が理由で首を切られるのはショックでした。
一番ショックだったのが、このまま子供が成長して
体に無理がたたったら大きいまトイレで流産してしまうと、トイレ掃除が大変だよ。段差もあるから流産する危険が多い。など言われました。それに、流産してしまったら旦那さんや親御さんが出てこられても、こっちは何もできないとも言われそんなことする家族でもないのでさらに辛くなりました。

一度流産してしまってるのを店長は知っていますし、1週間療養を頂いてる最中だったので
このタイミングでと本当にショックでした。

コメント

m-t

何の仕事なんですか??
一度流産されてることを知っているからこそ体を気遣ったってことはないですか??

❤︎男女ママ♡

一度流産してること
そして1週間お休みしてることからの精一杯の配慮かもですね💦

ただいいかたってのがあるとは思いますが、ハッキリすっぱりしてくれたほうがこっちは、恨んで終われる分楽かもしれません💦

休んだり、また流産して後悔したり、みんなに迷惑かけてる!となるより、
あーむかつく!でやめちゃってスッキリでよくないでしょうか?

奏

かなりショックですね。

私も事務してたとき妊娠報告したら電話で有無を言わさず即首切られましたよ。まぁ妊婦は迷惑だったんでしょう。

ただむこうがいってることもわかります。たとえそんなことしなくても職場は家族から責められても何も出来ないし、責任も取れません。

言い方は良くないですが
1度流産のことを知ってるからこそ辞めて、療養に専念したらという意味かもしれません。
それに働かれてまた流産ってなったら辛いのは本人じゃないですか。

逆に妊娠を機に産休ギリギリまで働かされるところもあるみたいですよ、私はそっちのほうが確実に無理をするので心配です。

でも直接解雇となったわけじゃないし、辞める必要はないんじゃないですか?

ゆうなママ

はじめまして! 店長さんに言われたことショックでしたね! 読んでてちょっと店長さんの言い方キツイな〜とは感じました!
ただ 店長さんの言ってることもわかります! 1度流産してるのを知ってる事 言い方はキツイけど みにみにさんの身体を気づかってる感じもします! 親御さんのことは みにみにさんは本人だからわかりますが 店長さんからしたらそこはわからないことだと思うし 確かに また同じようになった時 親御さんに言われたらっていう店長さんの気持ちもわかります!
今は 言われた事に対してみにみにさんのショックが大きいですが もうここは 自分の事を考えてくれてって 発想を逆にとったらどうですかね?? 自分も流産の経験あります! また同じようになったら本当に辛いですよ!まだ妊娠5週目ですよね! ストレスとか 本当にまだまだ安心できる週数まで行ってないし ここはいつまでもショックを抱えてるより 前に進んだ方がお腹の赤ちゃんのためにもみにみにさんの身体のためにもなると思いますよ! ゆっくり 気持ちも身体も休めてあげて下さい!

T.A

スーパーとかですか?仕事は。
トイレで流産?こわいです、
言い方こわいです。