※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ
妊娠・出産

16週の初産婦が男女どちらでも「しずく」を名前候補に考えています。キラキラネーム感はなく、古風な名前を希望しています。男の子の場合、滴久くんと女の子の場合、雫月ちゃんを考えています。

今日で16wの初産婦です。
ちょっと早いですが名前を考えていて
男女どちらでも しずく を検討しています。
ちなみに12月26日予定👶
男の子なら 滴久くん
女の子なら 雫月ちゃん

キラキラネーム感ありますか?

男の子でしずくは変かなあ。。

最近の子やねーって感じよりかは古風に名付けたいつもりで考えました!

コメント

だぁちゅう

ごめんなさい…キラキラかと思います。。
いい名前ですが…古風ではないかと😰

  • チビ

    チビ

    やっぱりそうなんですかねー
    字画をみてると漢字の合わせがどんどん無理矢理に…

    • 7月11日
  • だぁちゅう

    だぁちゅう

    可愛い名前つけたい気持ちはわかります😁私もそうでした!

    ですが…子供が大きくなって病院や店内で呼ばれたり、おじいちゃんおばあちゃんになったときのことを考えると😥

    まだ時間はありますからゆっくり考えていけばいいんですよ😍

    • 7月11日
y

どちらかというとキラキラよりかなという印象です!しずくは古風ではないと思います(*^^*)

  • チビ

    チビ

    ここあ とか そうゆう名前よりは和風だしと思ったんですが、、また悩みそう

    • 7月11日
ままデビュー

最近って感じします!
女の子のしずくちゃんは
かわいいなと感じるけど、
男の子にしずくは、
男なのにしずく!?って
思っちゃいました(´・ω・`)

  • チビ

    チビ

    男の子、無理ありますよねー
    女の子の雫月はキラキラとは思わないんですが男の子は…。。

    • 7月11日
ざべす、

可愛い名前だと思うし、読めなくはないです♡

漢字的には古風、、ではないですが、しずくという名前は前から(?)あるし素敵だと思います♪

  • チビ

    チビ

    ありがとうございます!
    単語自体はもとからあるものだからキラキラではないかなーと思ったんですが男の子の字の合わせがややこしいなーって思います。一文字だとまとまり悪く、亡くなった婆ちゃんの久を付けたくて、、だったんですが、、そもそも、男の子なら違和感あるかなーと。
    キラキラ扱いされていいなら別に滴久でもいいか、と思いますが最初のプレゼントなんで人からの印象を確認しときたくて(^_-)
    もうちょっと落ち着いて考えます笑

    • 7月11日
  • ざべす、

    ざべす、

    おばあちゃんの一文字をとって、、なんて素敵です!!( i _ i )
    チビさんはとっても優しい方なんだなって思いました♡
    なかなかあれもこれも、ってたくさん意味をとったら名前が当て字っぽくなっちゃうのは仕方ないと思います。
    でも、私が思うキラキラネームって
    光宙ってかいてぴかちゅうって読む、、
    みたいなそんな読み方しないでしょ!とか、夜露死苦みたいな無理矢理漢字つけました!みたいなやつだと思うんですよね。

    読み方や意味や由来を聞いたら
    素敵な名前♡って思えるような名前ならいいのですが、なかなか万人に受ける名前って難しいですよね💦

    • 7月11日
る

ごめんなさい、古風じゃないと思いました。。(>_<)
女の子なら今っぽいけど、読みは可愛い響きですよね😊
雫ちゃんだとキラキラ感は少なくなるのかな?という印象です!
当て字とか読まなくて良い字を入れたりするとキラキラっぽくなるのかな?と思いました。

  • チビ

    チビ

    そうですね、古風ってちょっとちゃいますね。笑
    ほんとは雫一文字のがシンプルでいいんですが字画が、月があった方がいいので。。
    性別わかってから練り直すのがいいですね、こりゃ。
    ありがとうございます!

    • 7月11日
ひらか

初めまして!
予定日が同じだったんでコメントさせていただきました💕

しずくちゃん、しずくくん、読み方も漢字もとても素敵だと思います( *`ω´)✨古風というよりは和テイストなかんじでしょうか?

  • チビ

    チビ

    ありがとうございます。そうです、古風はちょっと違いますね、和風的なことをいいたかったです。予定日一緒ですか⁈これから暑い夏乗り切りましょね🎶

    • 7月11日
あゆみ

しずくっていう響きは素敵でわたしも大好きです♡
が、漢字を見るとちょっと読めなかったです…ごめんなさい^^;

  • チビ

    チビ

    漢字難しいですね(°_°)
    見た目の好みでいくと読めなくなっちゃう…滴久は絶対なんてよむん?てなりますね。
    いっそ!ひらがなかっ!

    • 7月11日
  • あゆみ

    あゆみ

    ひらがなも良いですね!
    最近ひらがなのお子さんもたくさん居ますしね(^^)

    名前考えるの楽しいですよね💕

    • 7月11日
\( ˆoˆ )/

予定日一緒です✨(^ー゜)
私の知り合いに女の子でしずくって名前の子います💓女の子らしくて可愛いですよね♡
男の子でもしずくって名前は変わってて素敵だとおもいます!

  • チビ

    チビ

    予定日一緒ですかあ(^◇^)。
    これから栄養とり方気をつけないとですね…。。主人とも話していて男の子でも女の子でも名前はひとつで考えようっていってて。最初はあおいくん、あおいちゃん。とか。
    男の子でもキレイめな名前はいいと思ってます。漢字が悩みますね〜
    さっき重曹占いしたら女の子判定。。計算しても女の子の可能性…つわりなし。。エコーを残してそれ以外は全部女の子判定なんで雫で決まりかなーとは思いますが、月つけるとキラキラしちゃうかな。。?

    • 7月11日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    栄養気をつけましょう!♡
    あおいも可愛い名前ですね☺️
    月をつけても意味合いがあるなら個性あっていいとおもいます♡♡

    • 7月11日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしはジブリの耳をすませばの印象が強いので、最近の名前とは思いませんでした*古風とはまた違うかもしれませんが、今時の名前!とも思いません。
確かに男の子よりは女の子よりの名前かなと思うので、男の子だとうーん…という感じでしょうか。ただ、漢字はどちらも読めません(>_<)女の子でしたら素直に【雫】一文字が綺麗だと思います*

  • チビ

    チビ

    しずくといえば、耳をすませばですよね‼︎ほんとは一文字が良かったんですが画数が悪く月を付ける感じになりまして。。必死でこじつけて名前考えてると、読めるかどうかも頭から消えてました 笑。

    • 7月12日