※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namihiraFAMママ
妊娠・出産

破水かおりものかわからない状況で、少量の薄いおりものが出ています。旦那が会社に行く前に一緒に病院に行くべきか迷っています。

39週の初マタです!

破水か、おりものの区別ができません!
そこで質問があります。


トイレに行ったあとに
歩くとおりものの感触で
チョロっと出てきてました。

え?と思ってビックリして
軽くお腹に力が入ってしまい
さらにチョロっと出てきちゃいました。


トイレに行ったあとに
歩いたり、座ったりしてても
今まではおりものが出る感触なかったです。


色もとっても薄い肌色でした。
量も少ないので分かりません😓


旦那は今から会社に行く準備してますが
休ませて一緒に病院行くべきか迷ってます

コメント

yuma*

まずは、病院に電話してみては
どうでしょうか?(*^^*)

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    そうですよね>_<
    勝手にパニクってました😭

    めっちゃ少量のために
    電話したらよいかわからなくて😓

    • 7月11日
  • yuma*

    yuma*

    パニックなりますよね\(゜o゜;)/
    はじめてなので
    パニックなっても仕方ないと思います。・゜゜(ノД`)


    少しでも高位破水かもしれないですよ💡
    週数も39週なので病院に電話して指示してもらったほうが
    安心すると思います(*^^*)

    • 7月11日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございました!
    今日は高位破水の疑いが病院で晴れました!

    • 7月11日
ロデオゆん

私は破水⇨おしるし⇨陣痛でした!
破水もチョロっとで最初わからず💦トイレに行った後もチョロっとでるのが何回か続き破水?おりもの?と区別つきませんでした!初めての感覚だったのでとりあえず病院に電話して破水かもしれないので検診するのできて下さいと言われ行って見てもらったら破水でした!ドバッとでる人もいればチョロチョロでる人もいるみたいで(>_<)
病院に電話してみるのが1番ですよ!
ちなみに私の場合、破水が夜中にあり2時間後ぐらいから陣痛が始まり朝まで出産早まる事はないので分娩室に入るのわ早くて
8時ごろかなぁ〜な感じだったので旦那わ朝に来ました!笑

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございました!
    先生にもおりものが多いから
    勘違いされた?って笑われました😍
    明日から誘発剤で生む可能性が出てきました

    • 7月11日
  • ロデオゆん

    ロデオゆん

    グッドアンサーありがとうございます♡
    おりものでしたか^o^勘違いしちゃいますよね!笑
    でももぉすぐベビちゃんに会えますね!頑張って下さい(´∀`)

    • 7月12日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    結局、来週まで自然に待つ話に
    なっちゃいました😭w

    • 7月12日
あーか

お腹に力を入れて出てならおりものかなと思いますが、やっぱり調べてみないとわからないので、一度受診した方がいいと思います。
破水だったとしても陣痛きてないようなのでまだ時間かかると思いますので、私だったら旦那はとりあえず会社へまず1人で病院行きます。
破水入院となっても先は長いので、ちょくちょく連絡しつつ、少し早めに切り上げてもらう感じにすると思います!

私は破水から30時間後に促進剤でした!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございました!
    高位破水かなとドキドキでしたが
    おりものがお多かったためでした

    • 7月11日
so❤︎mam

破水だと思うけどすぐにはうまれないとおもいますよ!

  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    ありがとうございます!
    高位破水かなと思ってましたが
    残念ながらおりものでした!

    • 7月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    おりものでしたか!
    会えるかとおもってドキドキしましたね笑

    • 7月11日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    そーなんですょ!
    明日から入院で生みます!

    • 7月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そうなんですか!!
    頑張ってくださいね!!!

    • 7月11日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    はい!ドキドキしてます!
    頑張って我が子に逢えます😍

    • 7月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    次は出産報告のカテで待ってますね❤︎

    • 7月11日
  • namihiraFAMママ

    namihiraFAMママ

    はい!頑張ります❣
    ご相談ありがとうございました😍

    • 7月11日