※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKYLINE
子育て・グッズ

ママ友とお出かけする際のチャイルドシートの移動について相談があります。

いつもお世話になっております(⑉• •⑉)♡

車が必須な土地柄の先輩ママさんにお聞きしたい内容です(⑉• •⑉)
今週で3ヶ月になる息子がいます☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★
今、少しずつ外出を始めています💡
最初は主人が仕事から帰ってくるので、天気の良い時に玄関の外で待っていたり(ほんの5分ないくらいですが…)少しずつ外の空気に慣れさせてから、昼間の時間に車に乗って実家までドライブ(往復で20分かからないくらいです)したり…。先週ようやく、西松屋(ガラガラだったので笑)に主人と息子と3人で行きました💡時間はほんの10分くらいだったと思います💡今は基本的には実家までのドライブで週末、主人と一緒の時に天候と息子の体調を見てお出掛けをしています💡

そこで質問です💡
息子が生まれた産院で仲良くなったママ友がいます☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★今は息子が小さいのでまだまだ先の話なのですが、ママ友とお出掛けをする時ってみなさんどうしてますか??車が必須な為、近くの公園やデパート(笑)?などへ行く時も車に乗ります💡出来れば行き来も車の中でワイワイしながら行けたらなぁなんて思うのですが、チャイルドシートの事が気になりまして…💦チャイルドシートなしでの赤ちゃんの同行は考えられないのですが、そのお出掛けの為だけにどちらかの車へチャイルドシートを動かす…というのもあれですし…(笑)やはり個々での車移動が無難でしょうか(笑)💦??何か良い案をお持ちでしたら、ぜひぜひご教授下さいm(_ _)m✨🎵

よろしくお願いします«٩(*´ ꒳ `*)۶»❤️

コメント

ああ

わたしも産院で仲良くなったママとお出かけしたりします(^ ^)
うちの周りも車は必須です!

わたしは、別々に移動して、現地集合and解散!てことばっかりです*
チャイルドシートの移動もなかなか大変ですし(>_<)
なにかあったときに、自分たちだけで動けるのもいいなと思ってます(>_<)

もしくは、どちらかのお家に行ったりですね(^ ^)

• SKYLINE

SKYLINE

コメントありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛
    やっぱりその方が帰りに買い物〜とか出来ますもんねwあとはあまり考えたくはありませんが、事故が起きてしまった時…独身時代はいつも大体、私が運転していたのでその流れで行くと…って考えていたのでその点だけは不安でした◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜💦

もう1つ良いでしょうか✨?
    何ヶ月頃から、どういう所(スーパーとかデパートとかランチなどなど笑)にどのくらいの時間お出掛けしていましたか◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜✨??
    よろしければ教えて下さい٩(ˊ࿀ˋ⋆)✨🎵

• 7月11日
  • ああ

ああ

わたしは2ヶ月くらいから、スーパーはベビーカー、抱っこ紐で散歩ついでに行ってました*
    イオンとかも3ヶ月くらいからいってました*時間的には2時間ほどですが*
    半年すぎたころから、週1くらいで4時間くらいのお出かけしてたとおもいます(^ ^)

• 7月11日
  • SKYLINE

SKYLINE

ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛♡

なるほど◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜✨
    やはり人混み?の中は、3ヶ月過ぎてからの方が無難ですよね☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★🎵

4時間⁉️それだけ外出出来たらすっごく良い気分転換が出来そうです✨まだまだ先ですが、楽しみです( ͐◡ુ⁰ )♡

この間、ママ友のお家にお邪魔した時にあんまりにも楽しくて、息子もグズらずに笑ったり寝たりしていたので、気付いたらもう3時間も在宅してしまっていて💦1時間くらいで帰る予定だったのですが…💦念の為に持って行ったミルクがあったので良かったのですが✨💦はぁ…やってしまいました…💦それから出掛ける事がなくなりました…(笑)また気付かずに…なんていうのは避けたくて(笑)💦

色々、教えて頂きましてありがとうございました✨とても参考になりました☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★💓✨🎵

ありがとうございました(⑉• •⑉)♡♡♡

• 7月11日