※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるくるみん、
家族・旦那

優しいから結婚したのに…一昨日から体調が悪く、息子の夜泣きにも対応で…

優しいから結婚したのに…

一昨日から体調が悪く、息子の夜泣きにも対応できず旦那が対応してくれてました。
朝になって、発熱、関節痛、倦怠感で起きてるのも辛い。旦那に息子を見ててもらい少しお昼寝させてもらいました。だけど、体調は変わらず。

そんな中、夫は仕事に行きました。大丈夫?の声かけもなしに行ってくる!と。試験前で勉強したいのに息子を見ててくれてありがたかったのですが…わたしの体調も気遣って欲しかった。

優しい人だから結婚したのになぁ…
なんだか、さみしくなりました。


コメント

ソル*

うちの旦那もすっごく優しいですが、風邪の時など同じ感じです(^_^;)
男はそんなもんらしいですよ(笑)
そうゆう事に気が回らないのか、全然心配してくれません(−_−;)
色んな人に愚痴こぼすと、男はそんなもんだよと言われました!
風邪の時ぐらい家事やってくれてもいいのにといつもイライラします(笑)

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、


    男の人ってそんなもんなんですね…わたしが求めて過ぎてました。お返事ありがとうございます。

    • 7月11日
*けぃ*

うちも優しいですが、似てますよ^_^;大丈夫?とかお世話休めないけど、なるべく無理しないでね、とか言われたい。笑
仕事前で頭は仕事や、試験?のモードに切り替わっていて、そこまで気遣いできなくなってしまっているんではないですかねヽ(´o`;
男の人って口下手な人は余計優しさを言葉にしてくれなかったり。
あとは、たとえ具合悪くても赤ちゃんのお世話を最低限やってくれるって奥さんとしてもママとしても信頼されてるんではないでしょうか(^^)

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、



    確かに、口下手ですね。態度をみていたら優しい旦那とわかるのに…
    共感してもらえて、優しい言葉までありがとうございます。

    • 7月11日
あっつん☆

特に素っ気ない感じでお仕事に行った訳じゃないんですよね??
いつと通りに行ってくるって感じですか??
確かに大丈夫などの声かけして欲しいですよね(´・ω・)
でも夜泣きにも対応してくれて、お昼寝する時間貰えたのなら…とも思います。
私の旦那なら体調悪くてもそんな事してくれません。
かなり羨ましいです。
ただそんなに体調悪いと育児に家事にはキツイと思うので、近くに頼れる家族はいらっしゃいますか??
居るなら頼られた方がいいかと思います(´・ω・)

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、


    いつもと同じ感じで出勤しました。そうですね、夜泣きにお昼寝までさせてもらって、わたしが求め過ぎました。
    家族は遠方なので頼るとことはないです。早く体調良くなると良いのですが…
    お返事ありがとうございます。

    • 7月11日
アリエル

旦那さんも夜泣きに子供の面倒をみて疲れていて優しい言葉を掛けれなかったのかも!
でも文章から見て凄く優しい旦那様だと思います(o^^o)

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、


    確かに疲れていたかもしれません。わたしが求めて過ぎてしまいました。優しい旦那です。
    お返事ありがとうございます。

    • 7月11日
  • アリエル

    アリエル

    まだ病院に行ってなければ早く行って良くなってくださいね(^ν^)
    体調悪いとお子さんのお世話大変ですが、無理せず頑張ってくださいね♪

    • 7月11日
美欧

病院には行かれましたか?
お体、つらそうですね´д` ;

優しいから結婚したのに…は
旦那様がかわいそうですねm(_ _)m
なにも言わずに夜泣きに対応してくれて
すばらしい旦那様だと思いますよ。
体調が悪いのはあなたですが、
旦那様にありがとう、助かるなどの
声かけはしましたか?
優しい旦那様も人間です。
あなたと同じようにいたわりの声を
かけて欲しいと思っているかも
しれませんよ。

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、


    病院には行ってません。
    ありがとうは伝えてます。辛い時だからこそ一言欲しかったんです。でも、わたしの求め過ぎでした。夜泣きに対応してくれたことも優しさですね。
    帰ってきたら改めてありがとうを伝えたいと思います。

    • 7月11日
まりりん

うちも昔は優しかったですが、10年経ったら別人(笑)

育児中、私がいくら高熱でも見てくれた事ないし、夜泣きなんて起きてくれた事もない。
どんなに寝不足でも、お昼寝なんてさせてもらった事ないです(笑)

私からしたら旦那様よくやってくれたなって思っちゃいました…(*´╰╯`๓)♬

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、


    改めて考えると、優しい旦那ですね。わたしは自分のことばかり考えてしまってました。
    帰ってきたら改めてありがとうを伝えます。
    お返事ありがとうございます。

    • 7月11日
sakusachi

優しい人だから〜で済ますの可哀想だなーって思いました。
旦那さんはお仕事頑張ってくれてるんですよね?役目は果たしてるのですから あまり責めないであげてくださいね^_^;

  • くるくるくるみん、

    くるくるくるみん、


    お仕事はしっかり頑張ってくれています。わたしが求め過ぎました。帰ってきたら改めてありがとうと伝えます。

    愚痴ばかりの人は成長がない。に、ドキっとしました。成長できるよう頑張ります。

    • 7月11日