※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に授乳を拒む場合、無理に授乳しなくても大丈夫でしょうか?2時間ほど眠り続けます。

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです☆
最近、1ヶ月を過ぎたので沐浴をやめて赤ちゃんと一緒にお風呂に入るようになりました!
お風呂に浸かると気持ちよさそうにしてすぐに爆睡→体を拭いて服を着せても起きません。
入院中、助産師さんに赤ちゃんはお風呂のあとは喉が乾くから授乳してあげてねと教わったので、起こして授乳をしようとしても眠そうで飲みたがってくれません。
無理に授乳しなくても大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
ちなみに、そのまま寝かせておくと2時間ぐらいは起きません>_<

コメント

まぁたん

とってもお利口な赤ちゃん🎵
無理に起こさなくても大丈夫だと思いますよ🎵ゥチの子は寝なかったので白湯又は母乳あげてましたが、夜中は母乳あげてるんですよね?
なら大丈夫だと思いますよ🎵

美欧

私はお風呂の後に必ず授乳なんて
した事ありません*\(^o^)/*
お腹が空いて泣いてる時だけ
お風呂上りにあげていました。
普通に3時間おきの授乳の時間になったら
あげたら良いと思いますよ〜。

haruka

私が出産した病院はお風呂上がり、白湯などはあげなくてもいいよ〜と言う感じだったので、あげてませんでした。子供も特に欲しそうにしないので、ただうちの母や義理母からは、白湯や母乳あげなくていいの!?とよく聞かれましたが😂

kmama

無理に起こさなくて大丈夫だと思います!
お腹が空いたり喉が乾けば、泣いて教えてくれますよ(^ ^)きっとお風呂が気持ちよくて、睡魔が勝っちゃうんでしょうね〜😌
うちの息子も0・1ヶ月なりたて位の頃、お風呂上がっても寝てるからそのまま放置しても、1・2時間後にグズグズして知らせてくれてました!