※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまる
家族・旦那

選挙について。昨日、期日前投票に行ってきました。先ほどテレビで開票…

選挙について。カテゴリー違いだったらすみません。
昨日、期日前投票に行ってきました。先ほどテレビで開票速報を見ながら、どこに入れたの?と旦那に聞かれたので、「A党だよ」と答えたところ激怒されました。理由としては旦那が嫌いな党だから、だそうです。
「なんでA党なんかに入れるんだ!?それならB党に入れる方がまだマシだ。俺が一番嫌いなの知ってるだろ?(一番嫌いだとは知りませんでした)」と。
旦那はC党に入れると知っていたので、嘘をついて「C党に入れた」と言っておけば良かったのかもしれませんが、嘘をつくのはどうかと思ったので素直に答えました。
夫婦だったら同じ党に入れないといけないと思いますか?
どこに入れようと、誰に入れようと、個人の自由だと思うんですが…。
他のことも積み重なり、考え方が合わないから離婚しようと言われました。
私も色々我慢してきて、一緒にやっていくことにもう疲れました…。
長くなってすみません。

コメント

りっちゃん

家族でも一緒に投票行きますが選挙の内容は話しません(>_<)

• とまる

とまる

そうですよね。
    それに、どこに入れたのか?なんて立ち入ったこと、普通は聞いたりしないですよね?
    私も言いたくなかったんですが、黙ったら、どこ?と再度聞かれたので答えました…。
    コメントありがとうございます。

• 7月10日
えりゅー♡

選挙でどこにいれるなんて個人の自由ですよ。なんで家族だからって同じとこにいれはきゃいけないんでしょうね。
疲れますね、旦那さん。
というか、申し訳ないですが旦那さんが言ってることがくだらなすぎです。

上記のコメントも目を通しましたが、無職で政治家になりたいなど...本当に思ってるなら行動すべきですし、なんだか発言がおかしいって思っちゃいます。

とまるさんは、なにも悪くないですよ!
文章読んでるだけでも、疲れるだろうなって伝わってきますし、離婚もいいと思います。
将来ずっとこのままでいて、幸せかって問われたらと思うと離婚の選択は間違ってないと思います。

• とまる

とまる

やっぱり個人の自由ですよね。
    私がすごくおかしいかのように言われ、でも腑に落ちなくて。

そうなんです、疲れます。
    私は普通の会社員をして欲しいんですが、それは嫌だそうです。
    そもそも政治家になれるような器ではないんですよね。
    政治家の妻、とか、私には無理ですし…。

養育費払えばいいんやろ?その方が楽や、とまで言われていので、きちんと考えて答えを出そうと思います。

コメントありがとうございます!

• 7月10日
づか

選挙はどこの党に入れるか個人の自由ですよ!
怒られる筋合いは無いですね!

旦那さんの嫌いなものを嫌いになる必要は無いと思います!
離婚についてはなんとも言えませんが、もし今後も一緒に生活するのであれば、とまるさんの好きな党に入れて違う党に入れたというしかないですね(;´Д`)

• とまる

とまる

やっぱり個人の自由ですよね。
    例えば友達がどこかの熱心な支持者で、私は違う党に入れたとしたら、話を合わせて友達の支持する党に入れたと言うかもしれないですが、旦那なので嘘つくのは嫌だと思い、正直に答えたんですが…。
    「嘘でもC党に入れたって言えばいいやろ?」と言われ、じゃあ今度から嘘になるかもしれないけどそうするわ、と言うと、「正直なのは良いことだ」とか言われ、もうよくわかりません…。

• 7月10日
  • とまる

とまる

すみません、コメントありがとうございます!

• 7月10日
しいのみ

同じ党に入れなきゃいけないとか、そんなわけありません。
個人の自由です。
もし、同じ政党を支持する相手としか夫婦になれないなら、結婚前に確認しないといけないですよね(笑)
離婚については、今日は旦那さん熱くなっていそうですから、また別の日によく話し合ってください;;

• とまる

とまる

そうですよね、個人の自由ですよね。
    離婚については私の方がしたいとずっと思っていたので、あとは娘のことをよく考えて結論を出します。ここ2年間、無職なんですよね…。株取引で稼いでていて収入不安定で、将来的には政治家になる、と。他にも色々な理由はありますが、とにかく考えてみます。

• 7月10日
  • しいのみ

しいのみ

政治家が夢なのですね!
    それなら、なおさら選挙についても、投票は個人の自由であり、権利なのだと知っていて欲しいですね。聞くこと自体がどうかと思います。
    色々大変そうですが、ストレスで体調崩さないようお気をつけてくださいね;

• 7月10日
  • とまる

とまる

そうですよね、政治家を志しているなら、その辺を知っていてほしいです。
    以前から、色々と立ち入るべきではないところにズカズカと立ち入る人なんです…。それで人間関係が上手くいかず、トラブルも実際に起きてます。
    政治家は人脈が大切なのに向いてない気が…

• 7月10日
  • とまる

とまる

体調はもう崩しちゃってますが(笑)、娘の為になんとか頑張ります!
    お優しいコメント嬉しいです。
    ありがとうございます。

• 7月10日
まんまる娘のまま

私側の家族はみんな同じ党です。
ですが旦那さん側の家族は私たちが支持する党が嫌いです。
それを聞いていた事も幸いして黙っています。聞かれても、誰に投票したは家族でも内緒だと親から教えられていますと教えません。
旦那さまは少し気が立っておられるので落ち着いてから話し合った方が良さそうです。恋愛と違い我慢する事が多く疲れてしまうなんて多いです。ですが、旦那さまがいてよかった事もあるはずです。離婚後1番悲しい思いをするのは子供です。

• とまる

とまる

内緒、で通せると良いんですがそれが出来ないなら、丸く納める為にやっぱり旦那に合わせて嘘をついた方が良いのかもしれないですね。
    娘が生まれて、泣き声がうるさいからと、泣いてるのにバスタオルを被せて放置して笑ったり、泣かなきゃ可愛いのに、と言ったり、喧嘩して私が娘を抱っこしていのに何度もつき倒そうとしたり。
    色々重なってまして。
    冷静になって考えてみます。

• 7月10日

個人の自由ですし、あえてそれを聞くのもマナー違反だと思います。
旦那と一緒に行きましたし選挙特番も一緒に見てましたが、具体的な話は全くしてないです。

• とまる

とまる

そうですよね。
    マナー違反という言葉がすごくしっくりきました。
    旦那にはそれを言っても通用しないんだろうな…

• 7月10日
たまこ

「どこに入れた?」と義父に聞かれて「そういうのは人に言わない主義です」と答えた結果ぶち切れられた私です(´・ω・`)
そんな意味わかんない人もいるんです(´・ω・`)
嫌なら出てけ!ですって(´・ω・`)

どこかの政治家で、旦那様が与党、奥様が野党(逆かも)な夫婦がいるとテレビで見たことがあります。自宅では政治の話しないと言っていたような…

選挙の件もですが、積み重なったという他のことが、とまるさんご夫婦にとってどれだけ大きい物かに寄りますよね(*≧Δ≦)
例えば思想の自由、信条の自由を阻害するような関係性になっちゃっているなら、私なら健全な生活ではないなと判断すると思います…

• とまる

とまる

お義父さんにぶち切れられたんですか?ありえない!
    旦那は結構色々なことに対して思想、信条がしっかりとあります。
    それに対して相反すると機嫌を損ねてしまいます。
    私の両親や祖母の思想や考えを否定されることもあるので、それは許せなくて…
    これからも思想や信条の自由を阻害されるなら、厳しいですよね…
    私が考えを変えるか、耐えるか…それとも離婚か…
    冷静に判断したいと思います。

• 7月10日
ブッチ

選挙が きっかけで離婚に なってしまったら 恐るべし選挙戦ですね‥‥⚡️

いろいろ積み重ねたものが あってのことっしょうが‥‥

選挙で、誰をおしてるなんて
夫婦でも 押し付けたらダメですよね〜
マナー違反ですね😮

• とまる

とまる

積み重なったものがあってなので、選挙だけではないですが、トドメになったかもしれません…。
    押し付けはダメですよね。
    皆さんと意見が同じで良かったです。
    私がおかしいのかと思ってしまいました。

• 7月11日
tmy

怒られる筋合い、全くないと思います!!
私はあんまり政治に詳しくなくてよくわからないので主人の推している党に入れていますが、
でももし自分で「この人に一票入れたい」と思えばその人に入れます!
旦那さんには今後、「A党に入れたよ〜」と言っておけばいいと思います😅😅

• とまる

とまる

なんで怒られないといけないのか。本当に意味がわかりません!
    私も詳しい方ではないですが、自分の入れたい党、人に今後も入れようと思います。
    そうですね、旦那の推してる党に入れたと今後は話を合わせようと思います。

• 7月11日