※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたろう
妊娠・出産

出産後の体重減少について相談です。体重が思ったより減っていないので、いつから減り始めるか教えてください。

出産直後の体重について

この度、出産して3日たちました。現在入院中です。
帝王切開でした。
妊娠中にプラス9キロでの出産です。
約3キロの子どもを出産したので、羊水や胎盤含めて4〜5キロは落ちていると思っていました。
しかし‼︎
先ほど体重計にのると…あれ?2キロしか減ってない(^◇^;)
病院のゴハンがおいしくて??
病室にいてあまり動いてないから??

みなさん、いつ頃から体重って減りましたか??
教えて下さい‼︎

コメント

らり

あたしは産後2日目で8キロ落ちてましたよ(´•ω•`)
人それぞれみたいですね(´•ω•`)
減らない人は2キロみたいです(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

  • ひめたろう

    ひめたろう

    減らないタイプはそんなもんなんですね(^◇^;)
    つらいー‼︎

    • 7月10日
  • らり

    らり

    でも9キロしか増えてなかったのも凄いです*\(^o^)/*
    退院したら寝不足で痩せますよ(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )

    • 7月10日
ちゅるん、

わたしは産後6日退院する時に体重計りましたが4キロ落ちてました!
それから1カ月で10キロ落ちましたよ!
まだ産後3日目なのでまだまだこれから徐々に落ちていくと思うので大丈夫ですよ😊💗

  • ひめたろう

    ひめたろう

    理想的というか、私の思い描いていた減り方です‼︎
    あと数日、退院までにそのくらいを目指したいです‼︎

    • 7月10日
  • ちゅるん、

    ちゅるん、


    大丈夫ですよ!
    自然と落ちていくって聞きますし
    看護師さんに10キロはだいたい自然と落ちるからと言われましたよ!
    ほんとに自然と落ちて体重計に乗るのが楽しかったです😂(笑)

    • 7月10日
  • ひめたろう

    ひめたろう

    さっき助産師さんに、「そんなもんよ〜退院後の2週間検診ではみんなちょっとスッキリしてくるよ〜」って言われて…
    みんなそーなのー?と不思議で(*_*)
    私もそう言えるようになりたいです‼︎

    • 7月10日
deleted user

退院する時には-10kgでした!
妊娠中+6kgだったので
元の体重から-4kgでしたよ♡
私も帝王切開でした(◍′◡‵◍)

  • ひめたろう

    ひめたろう

    えー⁉︎羨ましすぎます(-_-)
    入院中どうしてましたか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何もしてなかったですけど
    絶食だったので
    胃が小さくなったみたいで
    前より食が細くなりました✩⡱

    • 7月10日
  • ひめたろう

    ひめたろう

    なのに、いやいやちゃんと食べなきゃ!って無理矢理食べ始めたのがいけなかったかもです(笑)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私元々よく食べてたので
    チャンスだ!と思ってました(笑)
    産後は退院した時から
    体重変わってないですが、
    お散歩したりするだけで
    友達は徐々に減ったよ♡と
    言ってましたよ~(◍′◡‵◍)

    • 7月10日
y.nao

出産おめでとうございます!
同じ帝王切開でしたᵕ̈♩*̣̥
痛みは大丈夫ですか?
4日目に体重測った時に7㌔減ってたと思います!

  • ひめたろう

    ひめたろう

    ありがとうございます♡
    すごく痛くてまだ前屈みで歩いてます…
    ひゃー!
    ほんとにうらやましいです(゚o゚;;

    • 7月10日
さんゆ

先月、出産しました。
ワタシも帝王切開でしたよ!
術前術後は食べられなかったせいか、1週間後の退院日にはマイナス10㎏でした。
あと3㎏で元の体重なのですが、それからは停滞中です(。>д<)

  • ひめたろう

    ひめたろう

    私も計画帝王切開で術前術後は食べれなかったのに…
    ゴハンが出だしてからちゃんと食べちゃってます…

    • 7月10日
  • さんゆ

    さんゆ

    ワタシの場合は、直前まで普通分娩で、子宮口も9cmくらいまで空いていましたが、赤ちゃんの頭が降りてこないのと、高血圧で母子共に危険と言われて緊急帝王切開になりました。病院食は退院するまでカロリーと塩分低めの高血圧症の食事でした。あとは、母乳で痩せるとか言いますよ!完母でしたら痩せやすいかもしれませんよ(^-^)♪

    • 7月10日
  • ひめたろう

    ひめたろう

    病院食は普通のおいしいゴハンなんで、ついついちゃーんと食べちゃってて…
    陣痛に帝王切開に…大変だったんですね(*_*)

    母乳痩せに期待します!

    • 7月10日
  • さんゆ

    さんゆ

    そぉなんです(´Д⊂ヽ
    両方体験した感じですね~(^-^;
    母乳痩せ応援してます!!

    • 7月10日
浩杜ママ

私は10キロ増えて、退院する時に9キロ落ちてました!私も帝王切開だったんですけど、産後食欲が戻らず、無理やりご飯食べてた感じでした…痛さと辛さで落ちたのかな…

現在8ヶ月経ちましたけど、産後9キロから1キロ落ちただけです。ご飯少なめで野菜もりもりベジファーストして、母乳なんですけど全然落ちないですぅ。母乳なら落ちるよ〜って言われたのは幻と思ってます笑

  • ひめたろう

    ひめたろう

    じゃ減少分、ほぼ入院中に落とされたんですね‼︎
    尊敬します!

    • 7月10日
ぐみみ

私なんか産後、マイナス1キロでしたよ😂

どう考えても計算が合わない!

産後5,6ヵ月から痩せ始めたような気がします。

  • ひめたろう

    ひめたろう

    ほんとに今計算あわなくて、あれ?あれれ??状態です(-_-)
    そういうパターンもあるんですね‼︎
    心強いです‼︎

    • 7月10日
A⑅∙˚⋆

退院する時にはー3キロ、その後1ヶ月かけてじわじわとー10キロで太った分全部減りましたよ🎵
食事セーブしてないですし、運動は当然できないですし特別何もして無いです🙆
因みに3wまでは混合、3wからさ完ミです。

  • ひめたろう

    ひめたろう

    すでにおっぱいの出はよくてミルク足してないのにこの有様です…
    その減り方、私の思い描いていた減り方です‼︎

    • 7月10日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    わたしも帝王切開で、赤ちゃんが3キロ・羊水や付属物でもうちょっと痩せるだろうと期待していたのに全くでした(笑)
    帝王切開だと体重が戻らなくても、身体の治癒が優先なので半年かけてゆっくりゆっくりと戻して行く方がいいそうです😁
    まずは焦らず自然に落ちていくのを待っているといいかと思います🎵

    • 7月10日
  • ひめたろう

    ひめたろう

    助産師さんにも体操とかまだダメよ〜って言われてます…
    仕方ないですね(笑)
    ゆっくり構えていこうと思います(^ ^)

    • 7月10日
マークアーサー

こればっかりは人それぞれで不思議ですよね…私は出血多めで3400gの赤ちゃんだったのですが、退院時−7kgでそのあとすぐ−2kgでした。妊娠中に10kg増えてしまいましたがすぐ戻る感じだったのに、そのあとすぐ2kg増えてしまい💦 完母で息子はグングン成長してるのに、私は一向に痩せません(*-∀-)ゞ

  • ひめたろう

    ひめたろう

    ちゃんと退院までに7キロ落とされたの、尊敬です‼︎
    ほんとに不思議でたまりません(^◇^;)

    • 7月10日
  • マークアーサー

    マークアーサー

    でもそれは私の努力全くなしに減った分なので…最近は努力してるのに全然ダメです。毎朝 体重計乗ってため息です💦 かなしい😭

    • 7月10日
  • ひめたろう

    ひめたろう

    努力してなくて…なら、最初からものすごくおっぱいの出がよかったとかですか??
    大きめ赤ちゃんで、しっかり吸ってくれてたのかもですね‼︎
    ほんと羨ましいです♡

    • 7月10日