※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな( ¨̮ )
妊娠・出産

病院入院時に持参するものについて質問があります。経腟分娩の予定で、画像以外に何を持っていけばいいか知りたいです。また、マタニティ用のパジャマを購入した方がいいでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になってます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
やっと病院から出産のための入院時に要るものを教えて貰いましたヽ(゚∀゚)ノ!
2枚の画像の通りで、経腟分娩なら5日間の入院になります!今のところは経腟分娩の予定です!

この2枚の画像の他に持って行ったら良いものって何かありましたか?⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
また、パジャマは前開きが良いとのことですが、みなさんマタニティ用のパジャマを購入されましたか?
よろしければ教えてください!

画像以外で持っていくもの
・充電器
・ペットボトルにつけるストロー
・メディキュット

取り敢えず買ったもの
・産褥ショーツ2枚
・クロスオープンの授乳用ブラ2枚
・お産用パットL5枚入り(病院からの指定あり)
・新生児用つめきり他赤ちゃん用の物品

コメント

みいな( ¨̮ )

2枚目です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)宜しくお願いします⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

けぇちゃん

私はふりかけ持っていきました(^^)入院食はおかずが少なく白米が多かったので(笑)

• けぇちゃん

けぇちゃん

パジャマは入院着のレンタルにしてましたが後半4日間はTシャツにリラコでした。授乳室でみんなおっぱい丸出しだしなんでもいいって言われてたので*\(^o^)/*

• 7月10日
  • みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    ふりかけは考えていませんでした!!絶対持っていきます!!笑
    Tシャツにリラコ!まさに今の私のパジャマですヽ(゚∀゚)ノ!
    それもありですね!ありがとうございます♡

• 7月10日
a_pom

お産頑張って下さい😊✨
私はペットボトルの飲み物を何本か買って行ったのですが、重くなければ結構持って行った方が良かった…なんて後で思いました。
授乳始めたての頃に、めちゃくちゃ喉が渇いたし、冬場の出産だったのですが、部屋の暖房が暑すぎてTシャツをあとから何枚か持ってきてもらったり…とか意外といるものあるんだな…と思いました。

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます♡
    なるほど、私普段からかなり喉が渇きやすいので多めに持っていきたいと思います!!
    実際その時にならないとわからないものですね…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    ドキドキします(笑)
    ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

• 7月10日
Ruka.mama

私はパジャマ
マタニティー用の1枚
普通の1枚持っていきました!

私の産院では
ゼリーや飲み物、ウイダインゼリー等
陣痛来てから軽く食べたり飲めたり
できるものを、もってくるのが
いいよって言われました!
私の場合は、痛すぎて気持ち悪くて
ご飯食べれなかったので
リンゴジュース飲むように
って言われて、旦那に買ってきて
もらいました!

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    なるほど (`・ω・´)前開きの物を持って行こうと思います(*´ω`*)

ウィダインゼリー!病院内にコンビニがあるので是非買いたいと思います♡

• 7月11日
  • Ruka.mama

Ruka.mama

普通のって言っても
    それも一応前開きのやつにしました!

病院内にコンビニがあるのいいですね!
    私が行っていた産院はなかったので(..)

• 7月11日
ママリ

授乳はなかなか慣れないので前開きが楽だと思いますよ~!
私は洗濯しなくていいように、マタニティーパジャマ4着用意しました♥
パジャマっぽくないデザインを選んだので可愛くて気に入ってますし、里帰り中の今も毎日着ています(o^O^o)

他にあったらいいものですが、さらさら汗ふきシート、ウエットティッシュですかね♪
産後すぐはシャワー浴びれないですからサラサラシートあったらいいかも♥
あと産後はおまたが痛くて動くのしんどいので、手を洗いに行くのめっちゃイヤでした 笑
なので、手元にウエットティッシュあるとほんと便利でした!(o^O^o)

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    パジャマっぽくないデザインって良いですね♡私も探してみます!!なんかどうしても気に入る柄がなくて (;´༎ຶД༎ຶ`)笑

その二つは盲点でした!確かに1日目はお風呂入れない…夏なのに( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    絶対買っていきます!!笑

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

今思い出しました!コンセントの場所によりますが、延長コードも大活躍でした♥

• 7月11日
ゆきんこゆきだるま

汗ふきシートが役立ちました😄あと大部屋でしたらS字フックも役に立ちました😄❕

• みいな( ¨̮ )

みいな( ¨̮ )

お返事ありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    絶対汗拭きシート持っていきます(笑)ただでさえ暑がりなのに持っていかないと大変そうですヽ(゚∀゚)ノ!
    大部屋なんです〜!!S時フック!持っていきます(*´ω`*)ありがとうございます✧٩(ˊωˋ*)✧

• 7月11日
  • ゆきんこゆきだるま

ゆきんこゆきだるま

タオルかけの所にS字フックかけて、ちょっとした小物をエコバッグに入れてぶら下げてました😄洗面用具とか😄

• 7月11日
なぁちゃんまま

わたしは、マタニティようじゃなく普通の安い前開きパジャマを買いました(´・ ・`)

もともとスエットやTシャツをパジャマにしてましたので、マタニティ用買っても高いしと思い

産後ふつーに使えるパジャマ買いました!

あと、カイロと冷えピタ
ペットボトルにつけるストローがあるといいと聞きました♪

ぽっち

マタニティ用などだと値段が少し高めだったので
ショッピングモールなどで安い前開きの物を購入しましたよ😊

病院によって違うんだと思いますが
分娩中の水分補給用のものわ水筒よりも
ペットボトルにつけるストローのが
分娩中わ楽に水分補給できますよ(^^)

あ か ね

朝ごはんがパンの日だったりするので
パンそのまま食べない人だと
お好きなジャム小分けされてるやつ
持ってくといいですよ〜!
私はマーマレードなど病院から出てくる
ジャムが苦手なジャムばかりで
いちごジャムの日しか
パン食べれなかったんです( ; ; )

こってぃ

産まれた時間によってはご飯が食べられないかもしれません。というか…すっごい疲れて興奮して食べられず主人が食べました。主人が帰ってからお腹が空いて…産後ハイで眠れずウィダインゼリーだけしかなく…朝まで辛かったです。18時に産まれて19時のご飯が食べられず、面会は20時までで主人は全て処置を待たず21時に帰りました。もちろんコンビニもなく…
パンとか、おにぎりとか、今は暑いので腐らないように管理は必要ですが、何かあるといいですよ!