※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

6w4dで胎芽、心拍確認。基礎体温微妙に低下。不妊クリニック卒業まで測っているが、0.1~0.2位下がるのは大丈夫?8wまで次の検診ない。

6w4dで一応胎芽、心拍確認はできたのですが(平均的だと)、なんか基礎体温が微妙に低下してきてるのが気になって。
測らなければよいのでしょうが、不妊クリニックを卒業まではと思い測ってるのですが。

また7wなので体温下がるの早いと思って。
気にしすぎるのはいけないのですが。

0.1~0.2位下がるのはありですかね?

たまにくしゃみとかでたりもありで。

8wまで次の検診ないからどうしようと

コメント

さくら

それくらいなら。大丈夫じゃないですかね?
心配なのはわかりますが、赤ちゃんを信じるしかありませんね。
(>_<)

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

ですよね、信じなきゃと思えば思うほど不安になって。
    最初の2週間が長いです。
    クリアできればさらに長く感じるんでしょうがf(^_^;

• 7月10日
みみみ

結構私はガタガタしました!
気になるなら計らないほうがいいとみなさん言われますが、治療してると計らない方のがストレスになりそうだし今後の参考のために測ってました。ガックンと下がらなければ大丈夫だと(・v・)ノ
左の鉛筆の線が生理予定日で、11wまでの基礎体温です。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

治療してると気になりすぎて。
    信じてあげればきっと大丈夫と思ってしばらくはつけてみます。

暑すぎて汗をかきすぎて6wになるまでが高すぎたのかなとも。
    布団1枚除けたのも影響ありなんて思ったり。

今はほんと信じてあげるのみですよね。

• 7月10日
  • みみみ

みみみ

グッドアンサーありがとうございます!
    そうです、信じてあげるのみです(-ω-;)
    いっぱい声かけてあげてください(*^_^*)

布団の影響もあるかもしれないですね!
    継続していくことを願ってます( ´艸`)

• 7月10日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

初期ってほんと不安が沢山ですよね。
    まぁ、初期でなくても妊娠継続、出産は奇跡なんでしょうけど。

うちは顕微授精での移植でちょっと細かすぎるのかな。

• 7月10日
  • みみみ

みみみ

治療してるからこそ妊娠出産って本当に奇跡だと思うんですよね!
    顕微で授かったんですね!私も一度やりましたがダメで…だから私なんて不安すぎて2週間に一度病院行ってましたw実費でお財布に痛かったですけど…

細かいのいいじゃないですか!せっかく授かった我が子ですもん、当たり前です!
    何日も下がったりするなら病院に相談してもいいと思いますよ!

• 7月10日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

採卵3回、移植6回と、痛手ですよ。
    さらに県外通院ですし(。>д<)

心拍確認後0.1~02度なんか全体的に低くなってるなと思って。
    やはり聞こうかなとも。
    自分の中では高温期の範囲なんですが(元々少しばかり黄体機能不全があるので)
    ホルモン値が心拍確認時に低いのもあって。薬で補ってはいますが。

見れるなら毎日見たいくらいですf(^_^;
    色々書いてすみません。

• 7月10日
  • みみみ

みみみ

それはかなり大変でしたね!
    黄体機能不全があるなら見てもらったほうがいいですね(-ω-;)薬で補ってるならなおさら、防げるならそれに越したことないですし。幸い明日は平日ですし電話で聞くだけでも違うかもしれません。

毎日みたいですよね!家にエコーの機械あればいいのにって何度思ったことかw
    もう少し大きくなったらエンジェルサウンドとかで毎日心拍聞けば安心できますよ(・v・)ノ

• 7月10日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

判定日すぐからも色々あったので斌回に電話してみてもらってました。

やはり悩んでる間があれば相談すべきですよねf(^_^;
    土日祝日もしてる病院だからもっと早く聞くべきですよね。
    E2は良い感じで上がったので、終了になったのですが。
    プロゲステロンはなぜか下がったので継続で。 その時に聞けばよかったのですが、薬継続ねだけだったので。

そうそう、エンジェルサウンドの言葉は知ってるので続ければ考えようと思ってますf(^_^;

• 7月10日
  • みみみ

みみみ

土日祝日もしてるんですね!なら少しでも心配なら聞いたほうがいいです!

高いですが、中古でも売ってるし携帯のアプリの心拍確認のやつより早くから聞けるので安心できると思います(*^_^*)

• 7月10日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

大変返事が遅くなりまして。
    昨日は疲れて早々に寝てしまいまして(。>д<)
    電話で念のため聞いたらやはり基礎体温は妊娠するともう参考程度で、つけなくてもよいと言われちゃいましたf(^_^;
    携帯で心拍確認なんてあるんですか?それは初耳です。
    エンジェルサウンド早くて9wとかから頑張ったら聞けるとかですよね?

• 7月11日
  • みみみ

みみみ

つけなくてもいいと言われちゃいましたかw
    んー、せめて卒業するまでつけたいですよね( ´艸`)

アプリであるんですよ!有料ですが。
    ただ、先生によっては携帯の電波が良くないのに直接お腹に当ててやるからやめてみたいなこと言われてます。普通に使ってましたが。
    あと、聞こえにくいw30w近くならないとはっきり聞こえないです。お腹の表面近くに赤ちゃんが来てると12〜15wくらいでも聞こえますよ(*^_^*)
    だとしてもエンジェルサウンドのがもっと早くはっきり聞こえますけどねw

• 7月11日
  • まい(^_^)v

まい(^_^)v

なるほど、影響があるなら止めよっかな。気にしすぎな性格だから。なんか必死になりそうだしf(^_^;

日々がこんなに長く感じたことはないですね。
    仕事してるときは違う意味で長かったですがね。

くしゃみも妊娠するとあるみたいですね。知らないことばかり。
    知ってれば苦労はしないでしょうがね。

エコーほんと欲しいですね。携帯型のありますけど、使わないですしね。

• 7月11日