※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
家族・旦那

昨日、旦那と喧嘩をしました。現在38週に入りました、臨月の妊婦です。…

昨日、旦那と喧嘩をしました。
現在38週に入りました、臨月の妊婦です。

ことの発端は旦那さんが毎朝AVを見て
ことを終えてから準備をして仕事に行くことです。
妊娠をしてから、1回旦那さんのことを生理的に受け付けなくなったこともありますが回復してここまできました。

私自身、エッチなビデオを見るということにいい思いはしませんが絶対に見ないでほしいというわけでもなく
前に浮気まがいのことをされたこともあったので
どうしても見たいなら見てもかまわないけど、私に分からないようにしてほしいということを伝えました。

それからはその話で喧嘩をすることはなかったのですが
昨日の朝、携帯を持ちこそこそしていた旦那に気付き
やっぱりあまりいい思いはしなかったので
明日からは別々に寝たいと提案しました。
(旦那さんが起きると私も目が覚めてしまうため)
そしたらそれを気にすることもないし起きることもないと。

私は毎日、旦那さんが起きる時間には一緒に起きて
つめるだけですがお弁当の準備をしたり
朝にシャワーを浴びるのでタオルや下着の準備をしたりしていましたが、エッチなビデオを見てる時間があるなら自分でやってよと思い寝起きはもともと体調が悪いのでもう朝の準備はしないといいました。

そしたら「そのくらいやれよ」って言われ、
挙げ句の果てに「なんにもしてないくせに」って言われて
腹が立って、そのくらいってゆーなら自分でやれば!?と逆ギレしてしまいました。
旦那さんは、脱いだ服は脱ぎっぱなしだしお風呂上がりのタオルもそのまま。ご飯はついで箸まで用意しないと食べないしおかわりするときも自分でご飯はつがずに食べ終わった食器も片しません。食べたお菓子のゴミもそのまま置きっぱなし。ゴミ捨てなども私がやっていました。仕事で疲れてると思い、家のことは妊婦なりにやってきたつもりでした。

旦那さんは、「お前は正社員で働いたことがないから仕事の辛さわからないだろ」と言われ仕事をしている俺は偉いみたいな言い方もされました。ですがわたしも妊娠する前は正社員ではありませんでしたが仕事もちゃんとしていたし、そのお金で旦那さんはそのころ何もせずぷー太郎をしていたのでほとんど私の稼いだお金で生活をしていました。そのころに飲酒運転で警察に捕まりそうになって罰金30万円ほども肩代わりしました。そのことに関しても30万円ぽっちで自分が偉いと思うなよと言われて、は?って感じです。ようやくちょっと仕事をちゃんとするようになったなと思っていたら急に偉そうにされて、それでも嫌なことがあっても何も言わないようにしていたら、なんにもしてないくせにと言われて号泣して「もうなんにもしてないと思うなら全部自分でやって」
と言って実家に帰ってきてしまいました。

これからどうしたらいいのかわかりません。旦那さんとうまくやっていく自信もなくなりました。お腹の子はいつ産まれてもおかしくない状況まできてるのに、こんな親で申し訳ない気持ちでいっぱいです。なにかご意見をいただけたら嬉しいです。長文失礼いたしました。

コメント

deleted user

1番言われたくないことですよね´д` ;今はもお何も考えずゆっくりされたがいいかと!!
実家なら少し甘えてもいいと思いますよ(⌒▽⌒)

  • むん

    むん


    ありがとうございます。
    ずっとこのままでも何も変わらないですよね。2、3日実家にいようかとも考えていたのですが長いでしょうか…

    • 7月10日
ray

妊婦でそこまで旦那さんのお世話されてたんですね(^◇^;)尊敬します。
しばらくご実家で離れて過ごすと気持ちが整理できるかもしれないのでしばらく離れてみるのはどうでしょうか?
旦那さんもむんさんにどんだけやってもらっていたか気づくはずです。
旦那さんの態度次第で今後の生活について考えてもいいと思います。

  • むん

    むん


    旦那さん、変わってくれるといいんですけど…きっと旦那のお母さんがなんでもやってあげていた人なんだと思います。家庭環境の違いなんですかね。しばらく離れて過ごしたいと思っています。

    • 7月10日
むらさき

きっと旦那さんのその感じ…残念ながら治らないでしょうね。。
言ってはいけないこと、たくさん言ってますね、しんどいですよねm(__)m

今は、赤ちゃんのことと自分自身のことを一番に考えてください(^ω^)
赤ちゃん産まれたら旦那様にも少なからず変化はあるでしょうしね!

  • むん

    むん


    お返事ありがとうございます。
    やはり治らないのでしょうか…
    子供が産まれてから少し父親らしくなってほしいのですが難しいですかね。

    • 7月10日
夏菜子

色んな発言も許せないですし、わたし、もし旦那が飲酒運転したら嫌いになって別れると思います(◜௰◝)
今後お子さんが産まれたら、いちいち旦那のためにそこまで出来なくなると思いますし。パンツくらい出せって感じですねw
産後のことをイメージして話し合って、歩み寄れないのなら離婚考えちゃいますねー(´・ω・`)
そのような調子でお子さんのお世話もどのくらいしてくれるのか不安ですし…。

  • むん

    むん


    本当にそれです!おかわりしたいならそのくらい自分でご飯ついで!!って思います。
    世の主婦の方々はそこまでやっているのかと思うと本当に尊敬します。

    このままだと離婚も考えます…子供も産まれたらもう少し自分のことは自分でやってほしいです

    • 7月10日
  • 夏菜子

    夏菜子

    恐らくですけど、今の主婦でそこまでやってる人あまりいない気がします…
    夫婦それぞれですけど、わたしならそんな感じのパートナーならいっそ要らないって思っちゃうので;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
    子供産まれてから、ごはん温めるのとかも旦那まかせの時ありますよー。気分が乗ればおかわり盛ってあげようとか思いますけど、もし強制されたらむかつきますw
    今のうちにこの先のことをお話された方が良いかも…。

    • 7月10日
  • むん

    むん


    旦那さん、自分でやっていて羨ましいです。
    ご飯のときもずっとゲームをしていたりして
    ゲームしてる暇があるなら自分でついでよ…って思ってしまいます。言っても伝わらないみたいです

    • 7月10日
  • 夏菜子

    夏菜子

    そうなんですね、お母さんに何から何までやってもらっていたのですかね。。他の方も書いてますが、お子さんが産まれてからの出方次第で、この先の関係を考えた方が良いかもですね。もしかしたら、やらざるを得ない状況に気づいて変わるかもしれないですし、変わらないとかもしれないですし…。
    ちなみにむんさん自体も、産後は旦那さんに何かしてあげようという気持ち、たぶん無くなりますよ!
    どう考えても子供が1番になるので、王様気分の旦那なら足手まといにしか感じなくなると思います…。もし下着の準備とかしてあげる余裕があっても、あえていっぱいいっぱいで出来ないスタンスでいくのも良いかもしれませんw

    • 7月10日
  • むん

    むん


    逆にもう何もしないっていうのもいいですね…キレられませんかね…?笑

    子供が産まれたら忙しいアピールしてみたいと思います!!!笑

    • 7月10日
ちゃーちるん

旦那さんは妊娠中の女の人の身体とか精神面についての勉強をすべきだと思います!
けどAVくらいは許してあげてもいい気がします。
うちは産後浮気されてつらい思いしたのでAVみて浮気しないならむしろみてって感じでした。
本当男はクズです
軽くモラハラはいってません??
子供産まれてもかわらないようなら考えてみてもいいと思います。
もし子供産まれても自分のことやらないなら子供の面倒も見てくれないと思うし💦

  • むん

    むん


    産後に浮気されることもあるんですね。
    AV自体は見ないでとは言っていないので私が思っている以上に見ていると思います。

    子供が産まれてからもっと子供みたいになられたら困ります。自分のことはもう少し自分でしてほしいです。言っても無駄なんですかね

    • 7月10日
かいじゅうママ

人様の旦那様に対して大変失礼なことを申し上げますが、ちょっと人としてどうなのかな思ってしまいました。😖
「お前は妊娠したことないから妊婦の辛さわからないだろ」というセリフだけこっちにかえてみて、あとは旦那さんと私をチェンジして読んでみてはどうでしょうか?
実家に帰っていらっしゃるのであれば、冷静に考えらるようになるまでお世話になるのも悪くないと思います。

  • むん

    むん


    お返事ありがとうございます。
    主人にとってはきっと当たり前のことなんですよね。考え方が違うのでしょうか。

    今はだいぶ落ち着きました。いずれ帰らなければならないのですが、どのようにこの気持ちを発散すればいいのかわかりません…

    • 7月10日
  • かいじゅうママ

    かいじゅうママ

    考え方が違うのは夫婦だからしょうがないと思います。
    ただ、そういう考えの人と一緒にいるかどうかはむんさんに選択権があるので、離れるのも一緒にいるのもむんさん次第です。
    わたしは自分が大切なので、むんさんのご主人のような人とは夫婦になれないです。
    何度も人様のご主人を捕まえて悪口ごめんなさいm(_ _)m
    気持ちに発散方法ですが、気持ちは相手にわかってもらえるのが1番いいと思います。
    そこを諦めなければいけないのであれば、夫婦として機能してない状態だと思います。
    (どの夫婦も100%分かり合うのは無理ですが、理解ろうとする努力をしているかどうかか問題です)
    なので、夫婦の機能を回復させたいのか、自分だけ我慢する対処をしたいのかによって、解決方はかわってくると思います。

    • 7月10日
  • むん

    むん


    私も一緒にいるのは無理なのかなと思ってきました。結婚する前から一緒に住んでいましたがこうなったのは結婚したあとでした。もう少し見てから結婚したらよかったのかなと思ったりもします….厳しい意見をいただけてうれしいです。ありがとうございます

    • 7月10日
たむ

むんさんー(>人<;)みていてつらいです。
大丈夫ですかと言いたいところですが大丈夫ぢゃないのが伝わります。
まず妊娠中にAV。私はAV自体常にだめなのに寛大なお心のむんさんにその仕打ちはひどい。
しかも妊娠中ですよね?
代わりにそれぐらいやれよ!生活して汚してんのてめーだろっていってやりたい!ただでさえ妊娠中は普通に歩くことすら辛いのに。私の場合は息するのも大変です笑

もぅ旦那さんのことやるのやめましょう?そんないい方される覚えないし、私は家政婦ぢゃない。家政婦のほうがお金貰えるしいいわ!奴隷だわ!と言ってやりたい。

実家に帰って正解かと。
私なら旦那のしたように家の中ちらかし放題にして実家にかえります。

もぅいつ産まれてもおかしくないのに、むんさんの体調が心配です。
むんさんは悪くない!立派なお母さんです♡大丈夫、みんなみかたです♡

  • むん

    むん


    そうですね。せめて妊娠中くらいはやってよって思うのですが…私も結構体調が悪いので息苦しかったりします。

    昨日は家政婦じゃないから!!と怒鳴りました。笑
    1回実家で落ち着こうと思います。

    • 7月10日
ゆほま

もう産後までお世話になったらどうですか?
そんな手のかかる旦那世話する余裕ないですよ。
食べた食器も片付けないのもごみ捨てないのもうちの娘以下!

妊婦やってみろって話です。

子ども生まれたらどうするんですかね?子どもの脇でAV見るつもりでしょうか・・・

  • むん

    むん


    娘さん、しっかりしてますね。
    見習ってほしいです。

    本当に私もそう思うんです。子供の隣でAV見るんでしょうか…不安でしょうがないです

    • 7月10日
m310

むかつく〜😭
正社員で働いてないからとか俺が外で稼いでるからとかゆーやつ腹立ちますね!笑

うちは威張りはしませんが亭主関白派で、私もやらせなきゃと思いつつ世話焼き、やってあげるのが苦でないとゆーこともあり、お風呂上りの支度やご飯の時など身の回りのことを先にしてあげちゃうので、多分やってもらって当たり前感がありそうです(^^;;

確かに家族養うために仕事して頑張ってくれてますし、これから家族も増えるのでもっと仕事頑張ってほしいなとせめて私が出来ることはしたいと思いつつも、家のこと、子どものことは嫁任せはダメですよね!!

でも私は旦那にイクメンとか求めてないです(^^;;期待するだけ損なので。でも洗脳はさせてます!笑

おかげか旦那さんは出産が近くなるごとに少しずつ変わってくれてます‼︎ゴミ出しをしたり洗濯かごを二階に運んでくれたり、、

言わなきゃ動かないことが多いですが、元保育士魂で大きな赤ちゃんと思い、求めるのでなく頼んでみてやってくれたら褒めて伸ばす方向にチェンジしました😂😂

その方が自分もイライラせずで旦那もなんだかんだ気分は良いようです!笑。
とゆーか、子どもがたくさん欲しいらしいので、産前産後の態度、協力次第でもう子ども作らないからね!と断言しました!笑

まして私里帰りしないので旦那の協力が必須です!笑

出産前で気持ち的にも不安だったりしますよね(´。;ω;`)
1番身近にいる存在、、、せっかく2人の子が生まれ親になるのですからもう少し旦那様にも変わって欲しいですね、、、


可愛いベイビーにもうじき会えますね♡お互い頑張りましょう!♡

  • むん

    むん


    私も仕事頑張ってくれてるからと思ってやってました。褒めて伸ばそうと思って文句も言わないで褒めるようにはしてました。

    けどそうするともっと甘えるってゆーんですかね…なんでもやってくれるんだって思われてる気がします。

    • 7月10日
deleted user

なんて酷いことを。。辛いですよね、可哀想に(;_;)

旦那さんの性格を変えるのは難しいと思うので、これからむんさんは少し苦労されるかもしれません。。赤ちゃんの可愛さを知って、もっと人を労れるようになるといいのですが。。

てか、自分の子供のために妊婦頑張ってるのに感謝が足りないと思います。私は妊娠中なにもしませんでしたよ。でも、旦那は何も言いませんでした。一度だけ、寝てるだけで良いな と言われたのですが 誰のせいで苦しんでると思ってるんだよ!とブチギレたら、そこから余計なことは言わなくなりました。

男には分からないんですよね。でも、むんさんは立派なお母さんです!しっかりと、赤ちゃんと家庭を守ってます。だからご自分を責めないでくださいね。

むんさんの頑張りは、赤ちゃんがよく分かっています。きっと、赤ちゃんがむんさんの支えになってくれますよ!

  • むん

    むん


    お腹に赤ちゃんがいると、母親になるんだなって自覚がうまれるんですけど男の人はきっと実感わかないんですよね。赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのためと思ってがんばれるのでしょうか…

    • 7月10日
deleted user

むんさん、実家に帰ってきたのならもう、生まれるまで楽させてもらいましょう?…>_<…

どんな旦那だよ!!!!と思ってしまいますが、、もしかしたら生まれたら変わってくれるかもしれませんし、その子のお父さんは、彼なんです。。

とっても辛いと思いますし、あまりいい旦那さんとは言えませんけど。。

生まれてからもう一度話し合えば大丈夫ですよ!きっとまだまだ回復できます☺︎︎

  • むん

    むん


    旦那さん、産まれた子供を見たら少しでも変わってくれたらいいです。子供好きだし普段優しいんですけど、子供っぽさが抜けないんですかね…なんにもしてくれないのかなと思うとこれから先が不安です。

    • 7月10日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

体調はいかがですか??
人様の旦那様に対して大変失礼ですが、最低な一言ですね。
実家に帰って、ゆっくりされてください。そして出産に備えてください。

なんにもしてない?

あなたと私の大事な子供を10ヶ月もかけてお腹で育て、死ぬ思いで身体はって出産するのに、、、

それをまぁぬけぬけと。
お酒もタバコも夜遊びもおしゃれも全て我慢して命を育てている愛する妻に、なんにもしてないとかよく言えたもんですね。

うちの主人も、基本なーんにもしないです。
予定日2週間前まで送迎だってしてました。

でも、主人からの優しさもそれなりに感じていたので、お互いの思いやりがないと、夫婦っていわば他人ですからね。やってけないと思いますよ。

私ばっかり、俺ばっかりじゃあうまくいかないと思います。

お子さんが産まれても、自分のことができない人が赤ちゃんのお世話を手伝ってくれたり家事を手伝ってくれたりするとは思えません。

すみません、言葉が悪くて😢

  • むん

    むん


    体調を気遣っていただきありがとうございます。本当に、遊ぶのもお洒落もほしいものも我慢してきました。主人には連勤明けなどは好きな食べ物やお酒などを買ったり欲しいと言ったものはそれほど高くなければ買ったりもしていました。

    送迎をしていたなんて本当に尊敬します。
    私ももう少し我慢ができたらよかったんですかね。

    • 7月10日
★Ryoママ★

自分がむんさんの立場なら、同じく実家に帰ります。旦那さん、働いてるからって、偉いと思ってるんですかねー💦こっちは1人の人間をお腹で育ててるんだけど(。•ˇ‸ˇ•。)って思います。

頑張ってる、しんどいのはお互いさまであって、自己中は本当に勘弁してほしいです。むんさんが辛い気持ちになると、お腹の赤ちゃんにもそれが伝わってしまいますし(>_<)
穏やかに生活したいですよね!
今回、実家に帰った事で少しは気持ちが楽になりましたか?
いつ産まれてもいい状態ですし、今はお腹の赤ちゃんと、自分が穏やかでいられる場所にいた方がいいと思います。

  • むん

    むん


    ありがとうございます。
    今日はお散歩に行ったりして今はだいぶ落ち着きました。

    妊娠してからは喧嘩をするとすぐ泣いてしまったり情緒不安定で、マタニティブルーなのでしょうか…子供に影響があると思ってあまりイライラしないようにはしています。

    実家ではゆっくりさせてもらっています。出産のことを優先して考えられるようにしたいと思います。

    • 7月10日
あるふぉーと

むんさんの身体は大丈夫ですか❓(>_<)
旦那さんの言い方はヒドイと思います。大きなお腹でよく家事もろもろ頑張っていましたね(>_<)本当に偉いと思います!
育てられた環境の違いなのか、旦那さんはむんさんがやるのが当たり前と思っている様な気がします。感謝の気持ちがないからこう言う事が言えるのかなと思いました。
私がむんさんの立場なら、同じく実家に帰ります。お腹の赤ちゃんにもストレス与えたくないですが、腹立ちますねー(>_<)
まずは元気な赤ちゃんを産んでほしい気持ちが大きいです!
そして、これから赤ちゃんが産まれて旦那さんがどう変わってくれるかですかね(>_<)
けど、こう言う考えの人って自分が正しいと思ってるので、人に言われると逆ギレしたりもするので。赤ちゃんが産まれていい方向に変わってくれたらいいですねー(>_<)
まずは出産頑張って下さいね♡

  • むん

    むん


    そうなんですよね。逆ギレされそうで…赤ちゃんがいれば旦那さんも変わってくれるんですかね。私は、仕事をがんばってくれていると思って感謝をしていたつもりでしたが旦那さんにとって私はただの家政婦のようなものだったのですかね。

    出産まではできるだけ子供のことを考えるようにしたいと思います。

    • 7月10日
deleted user

なんだかちょっとうちと似てます‼︎

私も昨日、旦那がもしかしたAVみてるかもって女の勘からすごいケンカに発展しました。
もう全然関係のない事までアレコレ言われ色々ショックでお腹張って本当に赤ちゃんに申し訳ないと思い反省しました…

うちもキレると俺の方が稼いどるんやしな‼︎とか言われますけど、私もまだフルタイムで働いて家の事もやってますし…

もう何言っても無駄なので逆らわないようにしてますがストレスやばいです´д` ;

自分の事ばかりになってしまいましたが、しばらくはご実家でゆっくりされてはどうですか?
そうすればむんさんが今までしてきた事の有り難みが分かると思います‼︎

  • むん

    むん


    しばらくは実家でゆっくりすることにしました。
    私と似ている状況にも関わらず、我慢していて偉いですね。私には我慢が足りなかったのかなと思いました。

    フルタイムで働いているとキツイこともたくさんありませんか?お体気をつけてください。

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆっくりしてくださいね♡
    もうすぐ出産ですしね♡

    むんさん、我慢足りなくないです‼︎私も全然我慢なんてできてませんが一応実家に帰るのは本当に最終手段として残してあります´д` ;

    フルタイムだいぶキツイですが
    生活のためには働かないと…
    後やはり、食わしてやってるって言われるの嫌なんですよね(´-ω-`)

    • 7月10日
ゆー

すごい、うちの旦那に似てます。
うちのは飲酒で免許なくなり、今、仮免4回も落ちてるとこです。
朝、仕事まで送ってるし迎えもある時はある。
家の事は一切しません。
私が産休に入ってから俺の金、、って偉そうです。
その前から、夜辞めて保険屋になったら収入減って、もっと稼げとか言われたし、ホントに糞男。
昨日の日曜日、仕事が半日で終わって、義父に用事があり行く事になってました。そのあと16時半からは歯医者。自分が言い出したから予約してあげたのに。
仕事終わって電話きたと思ったらパチンコに行くと。
歯医者は絶対行けよって言ったのに案の定、パチンコやめれない状況とか💢
結局キャンセル💢
義父のとこも私1人で行きました。
マジふざけんな、もう連絡してくるな、明日も送らないから勝手にしろ!とゆーlineもシカト。
20時くらいに着信が1回あっただけで、私が22時くらいに帰宅した時には家にいなくて、香水ふりまいて出てった形跡がありました。
飲みに行きましたね。
ホントむかつきすぎて、家で待ってるのも馬鹿馬鹿しくて0時15分頃家を出ました🚗
昨日お母と喧嘩したので、実家にもいけず、今は近くのガストの駐車場ですw
旦那が仕事に行く、朝6時くらいまでここにいようと思います🚗
明日も帰ってくる前に出てって顔を合わせないよーにしようと思います。
ホントにいつ産まれてもおかしくない状況なのに、労りもしないで自由にやってる事が許せません💢
もう、陣痛きても1人で病院行くし旦那に連絡しないし、もう勝手にしろ!って感じです。
免許もないし、使えないし。仕事で朝早くから20時すぎとかまで帰ってこないしホント頼れない。
今頃キャバクラでも行ってんのかな。
きもっ。
むんさんの気持ちすごいわかります!
私事を書いちゃってすいません😅💦
うちのはむんさんの旦那さんに輪をかけたよーにもっと最低ですよw

  • むん

    むん


    わかります。男の人ってなんなんですかね。私の旦那もあたしが実家に帰ってるのをいいことに夜も遅く帰ってきてると思います。
    前に喧嘩した時も遊びに行ってました。

    何日か分に渡したご飯代も1日で全部使ってきたりするし、金銭感覚もだめです。
    笑ってごまかして小学生みたい。

    香水振りまいて遊びに行くとかムカつきますね!朝までガストは寝れないし体調は大丈夫ですか?私も陣痛がきてももう連絡しないで一人でがんばろうかなと思ってます……

    • 7月11日
はらちゃい

あたしの旦那もほぼ同じ状況です!

収入関係で仕事変えてもらい、
転職してすぐって事もあって、
ストレス溜めさせないようにと、
毎朝旦那より早く起きて、
弁当作り、朝ご飯準備。
その間旦那はゆっくり携帯ゲーム。
仕事から帰ってきても
弁当や水筒やペットボトルやら放置して
ご飯、風呂、ゲームするか寝てるか。
妊婦分かった時から物を下に置く癖を
直してっていっても直らないし。
お金のこともあたしが
貯金してたから今が成り立ってるだけで
だらしないです。、

弁当水筒出して!!
居間で寝ないで布団入って!!
って毎日言ってやっと行動に移ります。
子供かなって...(笑)

子供生まれるまでに治ってくれれば
いいかなって思って耐えてますけど
このままじゃ...って感じですよね。

最近は気付くまでペットボトル放置したり
弁当出さんと弁当作らんけん!
と言っておいたり、
掃除も気付くまでしないようにしてます。

産後1ヵ月実家に帰る予定なので
旦那が休みの度家に帰ろうと思ってるんで
家に帰った時に
赤ちゃんを迎えれる状態に
なっているのかチェックするつもりです!
それでもなってなかったら
実家に居続けようと思います。
旦那は寂しがり屋なので
そうならないように、必死に
頑張ってくれると期待を持ってます(笑)

あたしも悩んでたので
同感できて、
長文になってしまいました(TT)
失礼しました(TT)

  • むん

    むん


    男の人ってそうなんですかね??
    子供の感覚が抜けないのでしょうか………

    うちの旦那も帰ってきてもずっとゲームして
    ご飯食べるのも遅いし片しもしないし
    お弁当箱も出しません。似てますね。笑

    歯磨きして!とか当たり前のことも何回も言わなきゃいけないし、子供が産まれてからもそうなの?と不安でしかなたいです。
    当たり前のことだと思っていたのですが…

    産後も休みのたびに実家から帰るなんて
    偉いですね!私は一か月の間は
    実家に引きこもって子供のことに全てを注ぐ予定です。笑

    私の旦那さんも寂しがりやです。
    変わってなかったら私もずっと実家にいようかなあ………
    同じ気持ちの方がいて気が楽になりました。
    お互いにがんばりましょう(´;ω;`)

    • 7月11日
  • はらちゃい

    はらちゃい

    たぶん1人っ子とかもあって
    特に怒られずに男だし、
    可愛がられて数10年生きてきたんだろう、
    癖だろうからなかなか直らないのかな。
    って思ってます(笑)

    最終手段として、
    子供と一緒に育てて行こうかなって
    思ってます(笑)
    例えば、
    子供の歯磨きとか、お風呂とか
    寝るときとかおもちゃの片付けとか
    すべて旦那に任せたら
    子供と一緒にパパとして
    成長してくれるかなって
    期待してます(笑)
    予定では女の子出産するので
    たぶんメロメロになると思うんで
    大丈夫だろう(笑)

    工夫して癖つけさせようかなってw

    旦那も使いようだと思います←最低

    お互いノンストレスで
    頑張りましょ💪( ^ω^ 💪)

    • 7月11日
のーーーん

ぷー太郎経験者が何言ってんだかって感じですね。
世の女性がどんなに我慢して苦しくても妊娠、出産して当たり前だと思ってる世界なら、世の男性はぷー太郎経験なんてなしに稼いでるのが当たり前ですよ。どんな理由でも。

たった数日で実家から帰っちゃうと、旦那さんが溜めた家の仕事が一気に来ちゃいますよ。
旦那さんが自分でやらなきゃやばいって思うぐらいまで、ずっと実家にいて良いと思います。
産まれても実家で良いと思いますよ。親に相談もできますし。

そんな大変な仕事してても子供に会いに来てくれるなら、産まれた後に変わってくれるかもしれないですし。

  • むん

    むん


    私もそう思って、この前陣痛がくるまで実家にいようかと思っています。産んだ後一ヶ月は里帰りする予定だったので。

    こんな風になっても、早く帰ってくれば?という感じで別に会いに来るわけでもないしただ自分で家事をやるのがめんどくさいから帰ってきてほしいんだろうなって感じです。
    帰る気になれません。

    家からいなくなってありがたみがわかったとかそういうこともありません。
    私は旦那さんにとってなんなんだったんですかね。一緒にいる意味がよくわからなくなりました。

    • 7月12日
  • のーーーん

    のーーーん


    ええ…そんな…
    ありがたみも分からないし、会いに行こうという気持ちもないなんて。
    せめて子供産まれて、会いに行こうって気持ちがあれば良いですが…

    ほんとむんさんを何だと思ってるんですかね。
    変わらなければ離れること、考えた方が良いと思います。

    このままの関係で子育てすると、お子さんも同じ事になりかねないですよ。
    男の子なら将来のお嫁さんに同じ事強いるか、女の子なら我慢してストレス溜めて言うこと聞くか…

    旦那さんが気づいて、変わってくれるのが1番ですが。
    どうか変わってくれますように。

    • 7月12日