※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んで吐いた後、おしゃぶりを使って寝かせたいが、適切か不安です。

生後20日くらいです。おっぱい飲んで、興奮したからかケプケプして吐いて、それでもおっぱいを欲しがります。でも気持ち悪そうだから、おしゃぶりくわえさせてみましたσ(^_^;)寝てくれたけど、おしゃぶりしていいのか不安です。

コメント

まろまろぽ

新生児は胃が完成されていなく逆流しやすいので、気持ち悪くて吐くんじゃないんですよ(o'ω')
おしゃぶりは、まだ少し早いかも?
次にベビちゃんが起きたときに、おなかいっぱい母乳飲ませてあげてください٩( ´ᆺ`)۶

• わん

わん

ありがとうございます!前より吐く量も多かったからビックリしました。吐いても飲ませて大丈夫なんですね〜。

• 7月10日

私もおしゃぶり加えさせてます。
なかなか寝ない時とか、
グズグズが酷いときに
おしゃぶり加えさせてます(^_^;)

• わん

わん

ありがとうございます。同じグズりますよね〜。同じ日数くらいのベビちゃんですか??おしゃぶり楽でしたー。

• 7月10日

退会ユーザー

生後29日になります(^^)
    おしゃぶり楽ですよね〜!
    朝も使って寝かしました!

• 7月10日
さとさち

うちの息子は2ヶ月までGCUに入院してました。
私はおしゃぶり反対派ではないですが使わないつもりでいました。
ですが病院でおしゃぶり使用されてたので退院してからもずっと使ってます。
今でも眠れない時や夜中にグズった時には使ってます。

• わん

わん

ありがとうございます。病院でそんなに早くから使うんですね。おしゃぶり使っても大丈夫なんですね〜!クセつかないか心配ですけど。。

• 7月10日
  • さとさち

さとさち

GCUにもたくさん赤ちゃんが居て、もちろん看護師さんもたくさん居たけどやっぱり手が回らないし、うちの息子はミルクの時間が待てなくて…(^_^;)
    なのでおしゃぶり咥えさせてたんだと思います。
    クセは心配ですよね。
    息子はいつの頃からか自分がいらない時はペッと出すようになりましたよ。
    でも近所のお兄ちゃんは(今はもう50歳近いですが)小学生になるまで時々咥えてたみたいです(笑)

• 7月10日
  • わん

わん

そうなんですか?クセになるのはそれぞれなんですね〜。
    先輩ママさんたちの声が一番参考になりますね!

• 7月10日
  • さとさち

さとさち

成長もそれぞれですしね。
    保育園に行くようになるまでにはおしゃぶり離れしてほしいですけどね(^^)
    恥ずかしいという事がわかってくれば自然と咥えなくなると思います。

• 7月10日
  • わん

わん

いつかは自然に離しますよね〜!ママも楽で、赤ちゃんも安心するのが一番ですね!

• 7月10日