※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

最近お腹がすいて食べたいけど体重増やしたくない。妊娠中の手が空いた時の過ごし方や低カロリーの食べ物について教えて欲しいです。

つい最近まで胃の圧迫が凄くて食べれなかったのに、ここ何日かかなりお腹がすきます(_ _)

3食食べていても足りない(_ _)

でもこれ以上に体重増やすわけにもいかない。

お腹がすいたら何かで気を紛らわそうと思います(_ _)

皆様は妊娠中手が空いてる時など何かしてますか?

ぜひ教えて頂きたいです(_ _)

後、小腹を満たす時などに食べているカロリーが気にならないような物なども教えて頂きたいです(´nωn`)

コメント

mopiy🍼

ごはんものなら豆腐やもやしですね!よくかんでたべます!

どうしてもあまいものがたべたくなったらわたしは我慢せず食べてます(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    なるほど!!お豆腐ともやしですね!!
    今日買出しに行ってきます!!(//∇//)

チョコなど大好きで、最近は板チョコのミルクチョコレートにハマっていまして(´nωn`)
    少しのはずが半分以上たいらげてて(T ^ T)
    でも我慢のしすぎもよくないですよね!!(;_;)

• 7月10日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

あまり日持ちしないので気をつけてくださいね!

わたしも普通にそれ以上たべちゃいます(笑)胃が圧迫されて気持ち悪くなるのに、とめられない(笑)

• 7月10日
y.a年子ママ

私は食べづわりだったので、その時に蒟蒻畑オススメされましたよ( ˙˘˙ )♡*

• ゆんゆん

ゆんゆん

蒟蒻畑いいですね!!(//∇//)
    いろんな味があって飽きなさそうですしね!!
    蒟蒻畑も買いに行ってきます!!(//∇//)

• 7月10日
ぶるぞん

手が空いた時は録画したテレビ観たり、散歩、スクワット、おっぱいマッサージをしたりしてます✨
暇で食べ物に手伸びちゃいますよね😂笑

ご飯系なら、もずく、めかぶ、納豆、漬物。
甘い系なら、果物、ゼリー、寒天。
辺りですかね^o^❤️

でもチョコとか生クリーム好きなので我慢しすぎない程度に食べてます🍀笑

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます(●´ω`●)
    そうなんです!どうしても空腹が我慢できずに冷蔵庫と部屋を行ったり来たりして葛藤します(´nωn`)

やはり空腹紛らわすには体を動かしたりが1番ですかね(>《》<*)

なるほど!もずく、めかぶの存在を忘れていました(//∇//)
    小腹が空いた時でも食べれそうですね!!

寒天いいですね!!寒天ゼリーとか自分で作ればカロリー計算もできますもんね!!ヽ(*´∀`)ノ

私もチョコとか生クリーム大好きです(T ^ T)
    ホットケーキに生クリームトッピングとか最近食べたくて(T ^ T)
    私も我慢しすぎない程度に食べようと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月10日
あーぴっ🌼

無性に食べたくなったりしますよね(´;ω;`)
あたしも豆腐やなどを食べたりして紛らわせてます(。´•ㅅ•。)💦あとは春雨スープ♬それでも我慢出来ない時はスクランブルエッグ作って食べてます(笑)出来るだけ豆類やヘルシーな物を食べてなんとか誤魔化してます(笑)でもカロリー低いものばっかり食べてるとお腹満たされないですよね💦(笑)たまには息抜きしてもいいと思います(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。カロリー低いもの食べても全然物足りなくて結局普通に食事したり間食したりしちゃうんです(T_T)

春雨スープ美味しいですね!!速攻作ります(笑)

この間の検診で胎児のお腹周りが大きい!!炭水化物あまり食べないで!!と言われてしまって(T_T)
    今までの食生活をとても反省していまして(T_T)
    できれば生む時まで今以上に増やさないようにしようと思いまして(T_T)

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

同じ週数なので気持ちがよーくわかります😂💦我慢しててもべびちゃんはお構い無しに動くから我慢出来なくなりますよね😱(笑)

春雨スープ美味しいし早いししょっちゅう食べてます😂それか夜中お腹空くのを見越して春雨サラダ作っておいたりもします(笑)あたしもお腹空いてきたのでなんか食べようかなって思ってきました😂💦

炭水化物がダメは辛いですね(。´•ㅅ•。)💦ご飯とか美味しすぎますよね😭でも出産の時とべびちゃんの為にもあと1ヶ月は我慢ですね(。´•ㅅ•。)あたしがよく言い聞かせてるのはあと1ヶ月経ったら生卵もいくらもステーキも食べたい物食べてやる!!!って呪文唱えながら豆腐とかそういうもの食べてます😒もしかしたらあと3週間で出てきてくれるかもしれないし...とか甘く考えてます😂💦

• 7月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

予定日同じですね!!!(//∇//)今プロフィール拝見させて頂いてびっくりです!!(*∩ω∩)

春雨サラダもいいですね!!(//∇//)
    私も今お腹空いてて冷蔵庫の中覗いて寝床に帰ってきました(笑)

私も予定日より早く出てきてくれるんじゃないか!?と思ってます(笑)
    生卵食べたいです!!卵かけご飯何度も何度も我慢してきました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

お互い本当に後もう少しですね!!(T_T)
    私だけじゃないと思ったらどうにか乗り越えられそうな気がします(>《》<*)

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

わ!!!本当だ!予定日同じですね(●´ω`●)💖しかも女の子!!!いいなあ(´;ω;`)(笑)

旦那が春雨サラダ大好きなのと最近お腹の張りが辛かったりやる気なかったりなのでかなり大量に作って2日かけて食べます😂💦時期的にもサッパリしたもの食べたくなったりなのでかなりおすすめです💖
    冷蔵庫に良さそうなのなかったんですか?(´;ω;`)💦あたしは豆乳一気飲みしてとりあえず我慢に決めました(笑)

生卵食べたいですよねっ!!(´;ω;`)一時期食べてたんですけどお腹下しちゃってから卵に恐怖を覚えてしまってそこからスクランブルエッグを食べてばっかりです(笑)でも一昨日半熟卵をご飯に乗せてたべてしまいました😂💦

どんな子なのかのドキドキもあり、陣痛の痛みを乗り越えられるかの不安もありで複雑な気持ちですよね😭💦

• 7月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私は逆に男の子希望だったので男の子羨ましいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。(笑)

私も今日の夕食に春雨サラダ作ることにしました!!(笑)
    冷蔵庫開けたらパンがありました(T ^ T)
    ぐっとこらえて麦茶飲みました(笑)
    辛いですね!!(笑)でも後もう少しの辛抱ですね(>《》<*)

えー(T ^ T)お腹下したんですか?怖いですね(T_T)
    でもスクランブルエッグも美味しいですもんね!!今だけだと思って我慢ですね(;_;)
    半熟卵いい案ですね!!私もやってみようかな(//∇//)(笑)

本当にそこですよね!!(T_T)痛みがどのぐらいなのか予想ができないので本当に不安です(´nωn`)
    でもとても楽しみです!!
    私は今の身体が苦痛でしょうがなくて(笑)
    早く産んで抱きたいです!!(´nωn`)

• 7月10日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

まぢですかー😱あたしは女の子希望でした😭(笑)

春雨サラダぜひ作ってみてください😂💕
    パンはこの時間に食べたらやばいですね...(*´•ω•`*)💦後は寒天で自分で食べたい味の果物のジュース買ってきて作るのも美味しいですよ💖

たまたまお腹下っただけかもですが、だいぶ辛かったです(笑)
    半熟卵が1番危ないらしいんですが、何故か大丈夫でした(笑)もし我慢できるのであればカチカチの目玉焼き以外は今はやめておいた方がいいと思います😱💦でも旦那から言われただけで、ネットで調べると全体に火が通ってれば大丈夫とも書いてあったんですよね...(笑)どっちが正しいのかよく分からないです😱(笑)

多分9ヶ月の今が1番きついんじゃないかなって思います(。´•ㅅ•。)💦お腹は苦しいし、大丈夫だと思ってご飯食べればつわりに苦しんでみたり、かと思ったら変な時間に急にお腹空いてみたり、グニョングニョンしてるのがわかる程の胎動があったり、お腹張ってみたり...(笑)早くだしてしまいたいって思ってしまいますよね😱💦(笑)妊娠前のお腹が身軽な自分がもう思い出せないですよね...(笑)

• 7月10日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

寒天ゼリーもさっぱりしていて良さそうですね!!(//∇//)
    自分の好きな味に出来るのがいいですね(//∇//)
    お昼お腹空いた時のために作ろうかな(笑)

えー!!半熟卵危ないんですか?てっきり生より安全かと思ってました(T ^ T)
    私も目玉焼きやゆで卵は半熟派なのでショックです(T ^ T)(笑)

ネットはいろんなことが書いてあって戸惑いますよね(_ _)(笑)

本当に辛いです!!最近トイレで夜中は起きちゃうし、そのまま起きてれば胎動グニョングニョン凄いし、お腹空くし(_ _)

本当に早く出してしまいたいです(_ _)
    でもきっと産んだらお腹に戻って欲しいって思う時が来るんですよね(笑)

出産したら妊娠前の身体に戻れるのかかなり不安です(T ^ T)(笑)

• 7月10日
あーぴっ🌼

クックパッド見ると色んな寒天あるので作るの楽しくなりますよ♬
カロリー少ないのでおやつにもいいと思いますし☺✨

あたしもカチカチの卵は嫌いです(´;ω;`)あの口の水分持っていかれるのが嫌ですよね😱(笑)
でもそんな簡単に当たらないとも書いてあったのであたしがお腹下したのがたまたまかもしれません😀(笑)

ネットは調べすぎると賛否両論になってたりする時あるから後は自分に思い込ませるしかないですよね😂💦

夜中のトイレは起きたら終わりですよね(笑)いっつも行くか悩んでべびちゃんが膀胱あたりを頭でガシガシやるので仕方なく起きてそのまま寝れないパターンの毎日です😂💦でも寝れなくなるのはべびちゃんが夜泣きしても対応出来るように体が今から慣れておこうとしてるらしいので寝なきゃって焦ったりして辛いですが前向きに捉えるしかないみたいですからね...(。´•ㅅ•。)って言われても生活リズム気にしちゃいますよね😒💦

きっと無いものねだりで出しちゃったらべびちゃんの授乳時間とかで自由な時間がなくてそれはそれでお腹に戻って欲しいって思う可能性大ですよね😭💦

ほんとこの体重本当に減るの?って言いたくなりますよね(笑)あたしはあわよくば妊娠前より痩せて欲しいなと思ってます😂💦

とも

お腹すいた時は、薬局とかに売ってあるカロリー低いお菓子、ゼリー、
温野菜をレンジで作って食べてました!サラダチキンとか( ´艸`)
炭水化物がおいしいのに食べれないのは、辛いですね(>_<)ヽ

産後は、好きに食べれますから、もう少しの辛抱です!