※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
ココロ・悩み

妊娠6週5日でつわりがひどく、友人の結婚式が来週。参加するか悩んでいます。どうしますか?

現在、6w5dの妊婦です。
昨日ようやく、心拍の確認出来ました。
母子手帳は再度、1w後に
赤ちゃんの状態みてからに
しましょうとのお話でした。

ここ数日の間つわりが酷く
吐き気と胃痛が辛くてしょうがありません。
1日の中で、調子良いと感じれるのは
日に2.3時間あるか無いかで
夜も数時間に1度戻しに行くような
状態です。

そんな中、来週、友人の結婚式があります。
一年前から決まっていて
私も喜んで参加するね〜♡
と言っていたのですが
今はこの状態です。

皆さんならどうしますか?
無理してでも参加しますか?

断るにしてもあまりに急ですよね?

コメント

らり

あたしは断ります(´•ω•`)

  • 桜

    そうですよね。
    このタイミングというのが
    申し訳ないくて中々、決めかねてました。

    • 7月10日
亜魅

私なら正直に話して欠席連絡入れます。
無理して出席しても楽しめないだろうし後日お祝いを贈ればいいかなぁとおもいますよ!

りょうぷ

悪阻がひどいとのこと、お辛いですね(;_;)

結婚式は無理しないほうが良いのではないかと思います。まだ心拍が確認できてすぐとのことですし、途中で具合が悪くなってもすぐに抜けられる状況じゃなかったりすると思うので…

私も楽しみにしていた友人の結婚式を1週間前に断りました。理由は当時3ヶ月の息子が哺乳瓶拒否を始めて、預けられなくなってしまったからです。申し訳なかったのですが、どうしても行けないので、ご祝儀は郵送で送り、謝罪をしました。

お祝いの席だし、なにかあって迷惑かけるのも嫌だなーと思うので、申し訳ないけどお断りするかなと思います。あくまで個人意見ですが(゚∀゚)

deleted user

私も妊娠初期に友人の結婚式がありました\( ˆoˆ )/
つわりもひどくてすごく不安に思いましたが参加しました
結婚式に来ている友人に妊娠している事を話したらみんな助けてくれてお祝いする事ができました✩
頻繁にトイレに抜けたり
外の空気を吸いに行ったりでちょっと迷惑かなとか思いましたが大丈夫でしたよ(*´˘`*)♡

けどつわりって本当に個人差があるので病院の先生に相談したりして無理そうなら欠席する事にしても事情が事情なのできちんと話せば絶対わかったもらえると思いますよ( ˙º̬˙ ) ̑̑

musk

無理して周りに迷惑かけるのもいやなので、事情を話して断りますね。

後日、ご祝儀渡します!!

桜

皆様
参考になる言葉ありがとうございます。
今回は申し訳ないけど
迷惑をかけてしまう事も予想される為
欠席にします。
友人には後日、ご祝儀を送るように
します。
中々、決心出来なかったので
とても助かりました‼︎
ありがとうございました‼︎