※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ★
妊娠・出産

37w2dの健診で、子宮口が柔らかく1cm開いていると言われてドキドキしています。柔らかい子宮口は安産になりやすいでしょうか⁇安産になるようにアドバイスしてください‼︎

またまた質問させて下さい(*^^*)
37w2dで今日午前中健診だったのですが、初めて内診をして先生に「良いですね〜子宮口柔らかいし、もう1cm開いてますよ。(10月18日予定日ですが)予定日より早まるかもしれないですね」と言われ、ドキドキしてます(°_°)
子宮口が柔らかいと言われたのですが、それが安産になりやすいとかあるのでしょうか⁇
情けないですが、最近出産時の痛みを考えるだけでビクビクしてるヘタレです_| ̄|○健診時の採血も怖い〜!ってなるほどです(;_;)
少しでも安産になれるようにこうしたよ!等あれば教えてください‼︎よろしくお願いします(^^)

コメント

なつみん。

子宮口が柔らかくないと
陣痛がきても
子宮口の開きが悪いと
聞くので柔らかいのは
安産に繋がると思います(^^)

ぷはー

子宮口が完全に開かないと、いきんで出産できないので、開くまでいきめなくて苦しいのが陣痛の苦しみのひとつなんです。
なので、子宮口が柔らかいと、スムーズに開いて(と言っても個人差ありですが私の場合は子宮口4センチで陣痛➡︎全開まで5時間)くれるのではないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))
陣痛が始まったら、もう逃げられないので(笑)覚悟が決まります\(^o^)/
私が考えていたのはひとつだけ。
「赤ちゃんに酸素を!!」
です。
ママがテンパって変なとこ力んだり息止めたら赤ちゃんも苦しいし子宮口も開かないので、ずーーーっと深呼吸、深呼吸で乗り切ってました✨
おまたは切開しましたが、安産でした🎵
あんにゃ★さんも安産でありますように♡

あんにゃ★

なつみん。さん>>
ぷはーさん>>

コメントありがとうございます(^^)♡
お返事が遅れて&まとめての返信申し訳ありません。

昨日体調が悪く寝込んでました(*_*)

子宮口柔らかいって良いことなんですね‼︎知り合いの妊婦さんが先日出産した時、その1センチがなかなかあかず、でも羊水が少なくなってきて赤ちゃんが危険だからって無理矢理開かせたとか…(^^;;
それが気絶する程痛いみたいなのでビクビクしてました💔

自分は安産!!と言いきせて頑張ります😊❗️
ありがとうございます(^^)