※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

ミルクの時間について悩んでいます。寝る前にあげるべきか、あげすぎないか心配です。みなさんは時間を守っていますか?

完ミの方に質問です!
ご意見よろしくお願いします!
今、ミルク200mlを4時間〜5時間ほどであげています!
子供が12時頃にはたいてい寝ますが、12時過ぎてギャン泣きしているときもあります。
例えば、ミルクを10時にあげたとしたら12時にはもうあげませんか?
ミルクをあげると寝るような気がしますが、あげすぎてもいけないと思い、いつも考えてしまいます!
みなさんは、ミルクの時間守ってますか??

コメント

かーりーりんん

あんまり泣き止まないと白湯を上げてました🙋今の時期は暑いし、ノド乾いてるのかも?!

  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほど。白湯ですか!
    量ってどれぐらいあげればいいですかね?
    参考までによろしくお願いします!

    • 7月10日
  • かーりーりんん

    かーりーりんん

    20~30ですかね(˘ω˘)3ヶ月なら、3ヶ月からのアクアライトってポカリみたいなのが売ってますよ~🙋私はあまり気にせず白湯より味のついたジュースがいいかなぁと思ってアクアライトあげてました!

    • 7月10日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    何⁉︎
    そんな便利なものが!
    明日、薬局に走ります!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
むにちゃん♡

お腹空いているようなら感覚など気にせずあげていました!
白湯でまぎらわすのもあげないのもかわいそうな気がして…
それかひたすら抱っこしてたかなぁと思います(^ー^)ノ

  • ぽんこ

    ぽんこ

    なるほど。
    感覚はあまり気にしないほうがいいですかね!
    なんだか楽になりました!

    • 7月10日
  • むにちゃん♡

    むにちゃん♡

    その子の飲む量もそのときで違うだろうし
    タイミングとかいろいろあると思うので
    間隔があいてなくてもミルクを足すって考えでいたらいいと思います♪

    そんな間隔開けなかったからといって
    なにかあるわけでもないですし
    あるとしたら飲みすぎて吐くか
    ちょっとむにむにになっちゃうくらい♡笑

    • 7月10日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうですよね!
    むにむにもカワイイので気にしないことにします!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
ナミママ∧('Θ')∧

私は守ってない事が多いです(>人<;)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    おお、ストレートなお言葉!
    もっと軽く考えてもいいかもしれませんね!

    • 7月10日
  • ナミママ∧('Θ')∧

    ナミママ∧('Θ')∧

    初めてのベビちゃんやと色々気になるし、言われた事書いてる事守らな!ておもいますよね!1人目がそーでした笑
    それで私自身色々参ってしまったので、もー自分のやり方にすることにしました!
    ミルクも缶に書いてる事キッチリ守ってないし笑
    多分私あげすぎですよ( ;´Д`)

    • 7月10日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    おお、かっこいい!
    自分のやり方ですね!
    私はミルク缶に書いてある量や時間帯を正しく守ってました笑
    囚人なみです笑
    これからはフリースタイルでいきます!
    ありがとうございます!

    • 7月10日
雄太ママ

あたしも全然守ってません。検診の時にきいたら、欲しがる時に欲しいだけあげていいと言われました( ^-^)
うちは夜が凄く寝るので、間が空きます(^-^;)そうすると四時間空けてだと、5回しか飲まなくなるので、一日1回必ずまとめて飲む時間があります(;゚д゚)
それで、一日の量を調節しているように見えます!
麦茶や白湯はうちは意味がないことが多いです(>_<)
飲むならあげていいと思いますよ(∩´∀`∩)

  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうなんですよ、うちも夜中は8時間とかあいちゃう時もあって、、、
    欲しがるときに、欲しいだけ、あげてみます!

    • 7月10日
  • 雄太ママ

    雄太ママ

    八時間空きますよね(>_<)わかります!
    そうすると、さっき飲んだのにまた?ってくらいミルク欲しいアピールしてきますよ!
    一日の量が足りてれば大丈夫だと思いますよ( ^-^)

    • 7月10日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    そうですよね!
    これからはあまり考えないようにします!
    ありがとうございます!

    • 7月10日